CATEGORY:

2017年11月30日

赤羽フロンティア公式練習会その5 我が闘争

赤羽フロンティア公式練習会その5 我が闘争
昨日はAPSカップの平日無料練習会でした。
早速岡崎公式に参加してくれた皆さんも来てくれて、
行けなかった方も交えて、堺さんの動画を見ながら、
公式練習会そのものの話や、ちょっと離れたところでの公式でしたから、
行き帰りに関しての話をしながら、楽しいひと時を過ごせました。
おそらくベースエクスチェンジさんでも大きなスクリーンで堺さんの動画を見ながら、
同じ様な感じになってるんだろうなあと思います。
さて今回の僕の成績ですが、
スコアシートをどこかに置いてきたか、しまっているかしていて手元にないのですが、
スタートはシルエットでした。
撃ち順は最後で横には玉井さんと奥さんでした。
でしたって言っても自分で決めたんですけどね(笑)
お客さんに対して失礼な表現かもですが長年の友人達で
うちでやっている試合やイベントには常に付き合ってくれるお二人です。
並んで撃てて楽しかったなあ。
そしてシルエット、メインジャッジはハロさん!
ハロさんが学生時代からの付き合いで、
なんとなく親戚の子供や息子みたいな感覚を感じさせる人です。
そして早速やってくれました「ブルズアイ競技を開始します」
っておい!お願いだからスコアシートの書く覧だけは間違えないでね、とそっと祈りつつ競技スタート
横っで撃ってる二人なら、シルエットだよって訂正しなくても大丈夫でしょうって事で。
初弾8mがヒットして気が楽になりました。
会場明るくてサイトもバッチリ見えましたので、続く9m10mも問題なく当てる事が出来ました。
こうなってくる7mが結構鬼門!って思っちゃう時点でダメなんですけど、
そう思って放った一発はやや下に着弾して当たりませんでした。
それでも5発目で当てて、プローンも落ち着いてサイトも良く見えたので、
問題なくクリーン38点のスタートとなりました。
妙に気合が入っていて良い感じでした。
前を撃っていたオリハシさんがシルエット満射してくれたので、よっしゃ!俺も!
ってのが良い方向に行ったのではないかと思います。
外した一発も含めて、シルエットに関しては自分の射撃が出来ました。
そしてブルズアイ。
ここのところプレートはこの際置いといて、
一番厄介なのがこのブルズアイでした。
もう怖くてトリガー引くのが。
それと緊張のために狙う点の下で腕が固まってしまって動かなくなる現象、
この二つが大きな悩みでしたが、これまでいろいろな練習してきて、
今回ようやく何とかなるかもという実感を得れました。
点数も96点でまずまず!第二ターゲットは50点だったし。
今できる範囲でのベストは尽くせた様にも思っています。
良いにしろ悪いにしろ、自分の据銃力を信じるしかないんですよねえ。
という事でこの時点で140点満点で134点!6失点です!!
さあ最後のプレート。
13枚以上でグランドマスター、12枚以上でマスター。
とりあえずこの状況でプレートが撃てるとこにようやく戻ってこれました。
そしてそういう状況でのプレートスタート。
何だか妙にプレート撃つ場所だけ冷気が(笑)
下段はクリーンでした。
中段一発目当たった時は超嬉しかったですが、ここまででした。
中段はそこから4発連続ミスで終わってみれば8枚という結果でした。
それでももうちょいなんですよねえ。プレートも。
これもまたブルズアイ同様据銃力を信じないと、
どうしても焦ってトリガー引いて左に外すというパターンでした。
まあでも今回は5枚目までは、まあまあ撃てたので、次回は8枚目辺りまで、
まあまあ撃てるように持っていきたいと思いましたよ。
そんな感じで合計166点、せめてものプレートもう一枚当てて170点に乗せたかったですが、
考えてみると、ここんとこ自分とこの試合では、これくらいの点数なので、
ある意味練習通り撃ててるのかなあって感想です。
そういえばブルズアイの担当ジャッジが響くんだったのですが、
完璧なジャッジで感心しました。まだ若いというか幼いのに大したもんでしたねえ。
という事でこれまで長々と書いてきた協会さんやベースエクスチェンジさんや射撃仲間の皆さんと
一緒にこしらえてきた東岡崎でのAPSカップ公式練習会の話はここらへんで終わりです。
もっともっと色んな感謝に溢れた公式でした。前のりや設営含めて楽しい楽しい3泊4日の旅でした。
皆さんありがとうございました。
赤羽フロンティア公式練習会その5 我が闘争
さて、もう木曜日ですが今週の予定と、ちょっとしたお知らせを一つ。
先ずお知らせの方ですが、来月12月からしばらくの間スピードシューティングの平日無料練習会は木曜だけにさせて頂きます。
ですので月火水金がAPSカップ平日無料練習会、木曜がスピードシューティングの平日無料練習会となります。
そして今週ですが、今日の木曜30日は午後3時半から午後9時半までスピードシューティングの平日無料練習会
明日金曜日1日が午後三時半から午後九時半までAPSカップ平日無料練習会。
土曜日2日は土曜APSカップ練習会を午前11時からやり、午後2時からブルズアイマッチ、
午後6時からクラブマッチもやる予定です。
そして12月3日の日曜日はマック堺さんのU18となりますので、
よろしくお願いいたします。
また動画の方も再開しないとなあ(^^)







Posted by APS小僧  at 12:32 │Comments(2)

COMMENT
今回の公式についてのブログがたくさんアップされていて「本当にいい公式だったんだ」と感慨一入です。

子連れのシューターのお子さんが卒業されていく中、響に尋ねると
「APSやめた自分が考えられない」
そうです。これも周りの皆さんに支えられて続けられているからだと思いました。

親子ともなかなか上手になりませんが、亀のような歩みで精進します。

APSは楽しい!!
Posted by くまぞー at 2017年11月30日 18:00
くまぞーさん、
何から何までありがとうございました。
どこまで響君の背が大きくなるのか楽しみです。
是非僕を抜いてもらいたいです(^^)!
Posted by APS小僧 at 2017年12月01日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。