CATEGORY:

2014年12月10日

寒くなりましたね

寒くなりましたね
また今年もこの時期がやってきましたね。
去年の大晦日に放映されたものですが、
今回の田中タイキックは泣ける(><)
感動しながら笑えるという幸せが味わえました。
まだ少ししか見ていませんが楽しみです。
寒くなりましたね寒くなりましたね
チャレンジャーさんからアルバム頂いちゃいました。
今週の土曜日13日は京都国友さんでAPS練習会がありますね。
久々にお邪魔させてもらおうかなと考えております。
話は変わって、
今まで放置してきましたが、
APS練習などでの銃口の範囲と言いましょうか、
射座に入って銃口カバーを取ってからの銃口管理に関して
射場のルールというものを決めようかと思っています。
そのうち動画でも撮ろうと思っていますが、
銃口に関して左右と上方向はそれぞれ45度くらい
下に関してはシューティングラインよりターゲット方向に向けていて下さいと、
決してシューティングラインより身体側に銃口が来ない範囲でお願いします。
といった感じでいくつもりです。
普通に撃っている方々には気にならない程度だと思いますが、
一応このフロンティア特設レンジではこの線で行こうかと思っています。
もしかするとまた変わるかもしれませんが当面はこれを守っていただけたらと思います。
デデーン〇〇アウトー!とならないように頑張りましょう(^^)!
銃口管理に関しては甘いと言われるかもしれませんが、
本来は何度までとかどうでも良い話だと個人的には考えています。
ただAPSの世界は残念ながら銃口管理の点ではどこか、
どうせ玩具でしょと考えていらっしゃる方が多いように思えます。
こんな記事でも銃口に関して考えるきっかけにでもなって頂けたら嬉しいです(^^)







Posted by APS小僧  at 14:50 │Comments(2)

COMMENT
音盤は、京都組の無用之介です。
13日京都にこられるのであればお願いがあります。MJマガジンに本大会での私のプローンの後姿が掲載されているので、実費にて分けて頂きたいと思い書き込ませていただきました。新幹線の旅費の負担は出来ませんが、よろしくお願いします。
Posted by 無用之介 at 2014年12月10日 19:49
無用之介様、
かしこまりました
Posted by APS小僧 at 2014年12月10日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。