CATEGORY:

2018年02月26日

国友銃砲店さんの練習会が3月で一旦お休みになります


京都の国友銃砲店さんでのAPSカップ練習会が3月の公式練習会をもって終了という
アナウンスが関西APS射撃友の会さんのブログで発表になりました。
今まで素晴らしい射場を提供して頂いた事には部外者ながら感謝以外の言葉が見つかりません。
練習会を仕切っていたモトモトさんやASWの皆さんも、ありがとうございました。
一時は練習会の参加人数も5人くらいになってしまったり、
もしかすると別件で射場が閉じるかもとの事も聞いていたのですが、
最近は参加人数も増えたし、その別件の事も大丈夫なのかなあと思っていたのですが‥‥
ただ今回の件が、その別件での理由でしたら、国友さんにとっては、
むしろ良い事なのかもしれませんので、それはそれで寂しくはありますが、良かったのではないかと思います。
ブログに掲載させて頂いたのは、まだAPSカップの練習会を始めたばっかりの時に、
関東から京都の練習会に行っていたオクツさんと言う方から頂いたものです。
この京都の10則はオカガワさんと言う方を中心にASWの皆さんで定めた国友さんでの
APSカップ練習会の規則なのですが、
マルゼンさんも感心なさって、こういうのがあるんですよと話されていた記憶も有ります。
ですので、ここ10年くらいのAPSカップでの安全管理はこれが元になっている気がしています。
という事で京都の国友銃砲店さんではしばらくAPSカップの練習が出来なくなってしまいます。
まだ公式練習会のエントリーは間に合うと思いますので、皆さんいかがでしょうか。
国友銃砲店さんの今後のご発展を祈ると共に、
勝手ながら、またのAPSカップの練習会再開を待たさせて頂こうと思っています。






Posted by APS小僧  at 14:03 │Comments(2)

COMMENT
必ず捲土重来しますよー^_^
Posted by APS京都組APS京都組 at 2018年02月26日 19:08
APS京都組様、
頑張りましょう!
Posted by APS小僧APS小僧 at 2018年02月28日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。