CATEGORY:

2015年11月26日

富士見スポーツシューターズ公式練習会


何だか今週は微妙に時間がなくてブログを書く時間もあまり取れなかったりしています。
ようやく落ち着いて来たのでパソコンの前に座ると今度はうざいハエがチラホラ現れては消え、
そしてまた現れる状態で集中できない有様です。
ハエよどっかに消えてくれ集中してジャパンカップの予想ができないじゃないか!
とりあえずミッキークイーンとショウナンパンドラ、ラブリーデイは買うとして、
あと二頭、鞍上が魅力のラストインパクトともう一頭遊びで選ぼうかなあと思います。
最も今週は買いに行く時間無さそうなんですよね〜
世間的には中央競馬の大一番というと有馬記念になるのでしょうが、
競馬好きにはジャパンカップというのは血がたぎるものなのです。
おっと前置きはこれくらいで(^^)
22日の日曜日に新座市民総合体育館にて
第一回富士見スポーツシューターズ「主催」APSハンドガン公式練習会が行われました。
先ずは主催のあづさんhokoさん前日設営や当日何らかの形で運営に携わった皆さん、
マルゼンさんの関そして参加した選手の皆様お疲れ様でした。
これは同時に第一回オフィシャルクラブ「主催」公式練習会という事でも有る訳ですね。
開催に当たっては色々と感慨深いものも感じました。
ようやっとここまで辿り着いたんだなあと‥‥‥

動画も撮ってみましたので良かったらどうぞ!


会場の新座市民総合体育館は
照明の数も多くてとても明るい射場でした。

受付→銃検→試射→開会挨拶→競技開始
といった流れでした。
弾速測定とジャッジを受け持たさせて頂きました。
ジャッジに関してはマスター&グランドマスターの方は競技に専念してくださいとの事で
エキスパート以下の方々が各ジャッジに任命されておりました。
ジャッジのブリーフィングも競技開始前に行われましたね。

競技開始。
射順も主催者の方がご自身で考え、
色々趣向が施された撃ち順でした。

コンバットマガジンで始まった連載企画、
サバゲ三等兵のAPSスピンオフ企画のお三方も揃ってのご参加です。
もうすぐ発売のコンバットマガジンの記事も、と〜っても面白いので期待してください(^^)!
こういう企画を雑誌社さんでやってもらえるのは有りがたいですね。
それにこのお三方とも少ない時間ではありますがとても真剣に一生懸命練習していらっしゃるので
応援したくなってしまいます!次は三人揃ってバッジ更新しちゃいましょう!

今回の公式では
第二競技」が終了時点での
順位なんかも貼りだされていました!

優勝はミウラ選手でした。
ようやっと優勝してくれました!
うちのレンジで初めて200点満点を出した選手ですし、
色々とイベントの手伝いなんかもしてもらったりした方なので、
個人的にはいつも応援している選手です。
これでグランドマスターにもなったことだし、
来年は某試験の方に没頭して頂きたいと心から願っております!
190点での優勝おめでとうございました(^^)!

今回残念だったのはマギさんでした。
長年APSに関するブログを書かれてきた方です。
数多くの方がマギさんのブログの情報で助けられた事とかあるのではないでしょうか。
最終シルエットを普通どころか少しミスっても念願のマスター&グランドマスターバッジ獲得!
と言った所だったのですが残念ながらバッジ更新なりませんでした。
今回はシルエットの標的直しを前に撃った方が行うシステムでした。
マギさんも当然の事ながら淡々とこなしておりました。
それを見ていて来年こそはバッジの更新してもらいたいなあと思いました。

競技終了し、
参加者全員で撤収作業。
お疲れ様でした。
この撤収作業って4〜5年前はマルゼンのスタッフさんだけでBB弾拾いとかやってたなんて、
今では考えられませんよね。
そして表彰式も終わって何とか時間内で全部終了しました。
参加者全員に賞品が出ました。
ここいら辺は今後オフィシャルクラブ主催の公式練習会は
賞品なし!といった決めを作ってもいいかもしれませんね。
ちょっとクラブの負担が大きくなっちゃうのではと危惧してしまいます。

全部終わって楽しい撃ち上げ!
色々と楽しいだけではなく真剣なお話が、
あちこちで交わされていました。
と言った感じで少し駆け足でしたが富士見スポーツシューターズさんの公式練習会が
終了しました。結構良い公式でしたとの評判も聞きます。
ぜひ普段の練習会にも参加して頂けたらと思います。
オフィシャルクラブの公式練習会というのは
そのクラブの宣伝の場でこそあって頂きたいと個人的には考えています。
こういう場所で練習会やっているんだあとか、
主催の人はこんな感じの方なんだとか。
という事で早速今度の日曜日29日に、
場所は変わってしまうのですが富士見スポーツシューターズさんの
APS練習会が行われます。
コチラをどうぞ

お疲れ様でした。

さて今週の土曜日28日には当店でもAPS試合形式練習会やりますので、
コチラもぜひどうぞ!


















Posted by APS小僧  at 20:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。