CATEGORY:

2013年12月18日

ピンポイント

ピンポイント
日曜は今年最後のピンポイントシューティングでした(^^)
ところでカーリング女子がオリンピック出場決定しましたね!!
小笠原選手って旧姓小野寺さんだったよなあ、
でも今のチームにも小野寺選手っているから勘違いかなあ、
と思っていましたが、やはり小野寺ちゃんでした。
小笠原選手と船山選手の二人は中学の同級生で、
中学でチーム、シムソンズを結成し、なんとオリンピックに出場!
そして二人はチーム青森としてオリンピックに二体会連続出場し、
カーリングという競技を世に知らしめて、一旦引退。
この時のカーリング娘の活躍が、
今現在、カーリング専用競技場が出来るきっかけになったかと思われます。
そして二人揃って、結婚、出産を経て競技に復帰し、
チーム再結成、そして国内予選を勝ち抜き、オリンピック出場権をゲット!!
凄い二人組ですよね。カーリングを認知させただけでなく、
この競技が出産後も続けられる息の長い競技なんだという事まで認知させるという、
カーリングの世界としては、とてもありがたい存在ですよね(^^)
今でも凄いストーリーですが、今後もどんな事になっていくのか、
ソチオリンピックが楽しみです(^^)
ピンポイントピンポイントピンポイント
さてだいぶ脱線しましたが(笑)
先ずはピンポイントシューティング5mからスタートです。
フリーの二人も接戦、プレディションクラスの方も接戦!
最後のKYLまで勝負の行方がもつれましたが、
結果はウエキさんご夫婦が同時優勝でした!
あれッ?前回もでしたっけ(^^)
ピンポイントピンポイントピンポイントピンポイントピンポイント
そしてひたすらブルズアイ!先ずはガスブロからです。
ホルスター持っていない方もいらっしゃったので、
射座まではマガジン外してハンマーダウン状態で移動という形でした。
もっと良い方法があるようでしたら、変えていけば良いですかね。
モリタさんがいきなり181点とロケットスタート!
結局これが大きく逃げ切って優勝でした。おめでとうございます。
池上さんはガスブロも上手ですねえ。って当たり前か(^^)
ピンポイントピンポイントピンポイントピンポイントピンポイント
そして、ひたすらブルズアイの通常版です。
隣の射座がブラムさんから転戦してきたハロさんでした。威嚇(笑)
第一ターンから接戦でしたね。池上さんは調子が悪く、第一ターンの時点では、
三連覇は苦しそうでした。空気読んだのでしょうか(^^)
第二ターンでは僕が少し抜けたのですが、
なんで190出てるのかが謎な感じで、トリガータッチが雑でした。
そして案の定、第三ターンでは少し崩れ気味で、あっさり逆転されました。
優勝したのはシオジャケさんでした。
終始安定して高得点、波の無さが勝因ですかね、おめでとうございました(^^)
これで二回優勝した人は池上さん、シオジャケさん、僕の三人になりました。
来年、三勝目を先に上げるのは、この三人でしょうか、それとも他の方になるのでしょうか(^^)
それからこの日は銃の調子が悪くて出場できなかったカワサキさんが
手伝いに来てくださりました。ありがとうございました。
まだちょっと来年のピンポイントシューティングの日程が出せないのですが、
今年も参加頂いた皆さん、主催の池上さん有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。静かで熱い闘いを来年も繰り広げたいですね(^^)
この日のリザルト等はコチラでもうじきアップされるかと





Posted by APS小僧  at 19:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。