CATEGORY:

2019年03月28日

ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~

ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~
最近というか結構前からキングダムという漫画にはまっていて、
今では単行本待ちきれずに毎週ヤングジャンプを買うようになってしまいました!
今週も木曜になったので意気揚々と買って読もうとしたら今週休載‥‥
まあこんな事もありますよねえ。
さて気を取り直して、
もう第何弾なのでしょうかこのシリーズ。
今回は滋賀県東近江市八日市にあるハイロンサムくらまさんです!
今回で伺うのは二回目ですね。
東近江市というと聞いたことがあるわけですが、
二年前のそう、こんぐらいの時期です、ももいろクローバーZのライブが行われた場所なんですよね。
ライブDVD見ましたが、やっぱりあの時行っておけばという後悔の念が。
ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~
八日市駅から歩いて二分くらいだそうです!
基本的には居酒屋さんです。コチラ
一階がお店で、二階に撃つところを作ってくださっています!
二階のレンジにはAPSカップのブルズアイ、プレート、シルエットのターゲット常備して頂いて、
ジャンプス等のフォーリングプレートもありますので、
練習したりもできますね。
お近くで興味ある方はコチラのツイッター何かで連絡取ってみてはいかがでしょうか!
全然写真とか撮れませんでしたが、
伺った日は飲んで食べて話して!と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
それにしてもすき焼きや日本酒美味しかったなあ、
ハイロンサムさんお世話になりました!
ぶらりAPSカップの旅~ハイロンサムくらまさん~
赤羽フロンティア3階射場ですが、
今日はスピードシューティングの無料練習会を午後9時までやっています!
明日29日(金)はAPSカップの無料練習会ですが、
時間の方は午後3時半から午後9時までになっております。
そして31日の日曜日にAPSカップのクラブマッチ&ブルズアイマッチやります!
よろしくお願いいたします!
時間の方はクラブマッチが正午からで、
終了次第ブルズアイマッチとなります。
毎度おなじみのマッチの説明を
クラブマッチに関しては、
賞品等は何もありません。
優勝すると名前書いて掲げさせて頂きます。
敢えて言えばその事が賞品と言った感じです。
エントリーは特に事前にやっていませんので、
当日時間が合って、ちょっくら腕試しでもしてみっかな方、大歓迎です。
エントリー→銃検→試射→競技開始といった流れです。
シルエット→ブルズアイ→プレートの順です。
撃ち順はクジ引きで決めますが、最後のプレートはそれまでの点数が低い方から撃っていただきます。
シルエットは一人づつ、ブルズアイは2~3人づつ、プレートも2~3人づつ並んで撃ちます。
フリークラスのハンデですが普通は10点の所を5点にしております。
と言った感じです。
ブルズアイマッチはこんな感じです
50発撃つのですが、続けて撃つのではなく
2分間で5発というAPSカップのブルズアイルールを10回やるマッチです。
距離は5mです。
ターゲットもAPSカップの複写ターゲットを使います。
バックの板もポリカ板の固いやつを使います。
一つだけ変更しているのがAPSカップのⅹ圏を10点とし、10点圏(ⅹ圏以外)を9点にします。
ブルズアイマッチとクラブマッチは参加費1000円。
片方だけでも1000円、両方出ても1000円です。
という事でよろしくお願いいたします。










Posted by APS小僧  at 10:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。