CATEGORY:

2018年10月21日

第20回ブルズアイマッチ&第62回クラブマッチ


昨日はブルズアイマッチとクラブマッチを開催させて頂きました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
先ずはブルズアイマッチからスタートしました。
9名での試合となりました。
今回は今年の本大会で100-9xを叩き出したお二方が参加してくれました。
途中まではタナカさんが安定して引っ張て行く展開でしたが、
シオジャケさんと100-9xコンビの二人を交えた4者がデットヒート!
ブルズアイマッチは50発勝負なのですが、
二分間で5発を10ターンやるので、
各ターン毎にトップが入れ替わったりしながらの接戦というのが大げさに言うと醍醐味!
今回は第8ターン辺りまでそういった展開でしたが、
終わってみれば最終ターンで100-9xお二方の一騎打ちとなりました。
一点差で迎えた最終ターンで一点差を付けていたモリモトさんが49点を出して、
逃げ切りました。お見事でしたね!
今の所ブルズアイマッチはクラブマッチと同じ日に行っていますが、
そろそろ独立させてみようかなあとも思っています。
単純にブルズアイだけを撃つマッチなので、始めたばかりの方にも
最適なマッチ何ではないかなあと考えています。

そしてクラブマッチ!
こちらは7名での試合となりました。
いつもの様にシルエットからスタートし、ブルズアイが終わった時点で
結構な接戦!カカシさんの131点にプレート一枚差でカワムラさんとわたし
そして二枚差でトビサワさんが追う展開でした!!
がしかし終わってみればカワムラさんがプレート14枚合計185で圧勝!
と言うか他の人達プレート外しすぎ(笑)
まあここいら辺がバッジの壁でしょうか。

終わってから時間があったので、ひたすらプレート反省練習会をやりました。
こういったプレート多く撃つ機会をもっと作った方が良いかもしれませんね。
結構いい練習が出来ました!

という事でブルズアイマッチとクラブマッチの様子を書いてみましたが、
動画も撮ってみましたので、良かったら見てやってください。
今まで主に土曜日にやってきましたが、11月からは日曜や祝日に開催していきます。
次回は11月11日(日)を予定しています
参加費は変わらず1000円になりますが、
次回からはクラブマッチやってからブルズアイマッチにしようかと思っています。
時間の方はクラブマッチを1時スタート、ブルズアイマッチを4時スタートって感じの
スケジュールを考えています。
皆さんのご参加をお待ちしております。










Posted by APS小僧  at 05:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。