CATEGORY:

2018年09月26日

第29期APSカップの公式戦初戦が行われました

第29期APSカップの公式戦初戦が行われました
APSカップの公式記録会が24日に行われました。
来年の7月14日に行われる第29回APSCUP本大会、
その本大会までの期間を第29期と呼ぶのもだいぶ定着してきましたね。
という事で第29期最初の公式戦が24日の公式記録会であります。
今期も皆さんよろしくお願いいたします。
ところで公式記録会と公式練習会とあるけれど、
何か違うんですか?と質問されることがけっこうあります。
基本的には同じもので、協会さん主催が記録会、
スペシャルショップサポーターやオフィシャルクラブ主催が練習会となっていますが、
全く変わりませんので、そろそろ統一しても良いんじゃないかなあとか勝手に思ったりしています。
それはともかくとして今回も100人参加ですって!
僕がAPSカップに関わるようになった頃の公式って参加者30人くらいでした。
それがいまや100人超えても驚かないようになりましたね。
このまま順調に競技人口っていう物が増えていく事を期待したい所です!
そして今回も協会スタッフさんに混じって有志の皆さんも手伝い設営も非常にスムーズにいきました。
ここいら辺も以前は協会さんのスタッフさんで設営更にBB弾掃除含む撤収までこなしていたのですから、驚きです。
選手の人達は終わったら帰っていたんですよ!
まあそれはともかく今期初の公式本当につつがなく終わりましたね。
成績の方は皆さんいつもより低めだったみたいで、また次回の糧にしたいところでしょう。
初参加の方が15名だそうです。
今回残念ながらグラマスBB弾が間にあわなくて、
初参加賞を出せなかったのは非常に残念でした。
さて次の公式はあっという間の10月7日宮城のヘブンズフロンティアで開催になります。
また楽しみです。
という事で今回も協会スタッフの皆さま、ご一緒に試合に臨んだ皆さん、お疲れ様でした。
また今期もよろしくお願いいたします!
第29期APSカップの公式戦初戦が行われました
さて本日は午後3時半から午後9時までAPSカップの無料練習会です
明日の木曜はスピードシューティングの無料練習会を午前11時から午後9時までやっております。
今週は水曜と木曜の練習会時間がいつもと違っているのでお気を付けください!








Posted by APS小僧  at 12:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。