CATEGORY:

2013年09月16日

京都国友さんでのASWさんのAPS練習会

京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
14日の土曜は京都国友銃砲店さんで行なわれた
ASW関西APS友の会さんのAPS練習会に参加してきました(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
この日は皆さんのご好意でひたすらブルズアイも開催させて頂けました。
あきゅらぽの池上さんも京都まで来ていただき、ご苦労様でした。(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
朝の5時くらいに赤羽を出発し新幹線の中で爆睡して、
あっと言う間に京都着です。
そして駅中の喫茶店で美味しいコーヒーを一杯飲んでから、
国友銃砲店さんに向います。近くの駐車場で不思議な光景が(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
国友さんに到着すると、すでに準備が始まっていました。
池上さんも新幹線の始発での京都入りし、ひたすらブルズアイの準備をしています。
この時点から今日は勝つぞオーラが(笑)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
BB弾の跳弾対策の板を蛍光灯前に張って、準備完了!
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
APSのフリー練習をやりつつ、ひたすらブルズアイもスタートしました。
猫さんが第一ステージで189点という高得点!
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
負けじと池上さんも第一ターン189!
とにかく勝ちたいんや!と京都に来てまで開催してる(笑)だけに
いつもと気合の入り方が違います(^^)
そして第二ターン183でしたが、最終ターン190合計562点で圧勝でした。
「どや!」って言ったとか言わなかったとか。まあ言ってないですけど(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
ベルトに自分の名前を書き込んだり、ベルト巻いて記念写真撮ってるときとか、
ず~っと「やったー」「良かった~」と言っていたとか言っていないとか(^^)
中々主催しながら自分で競技に参加するのって意外と色んなものが気になったり、
集中できなかったりなんですが堂々562点での優勝はお見事でした!
ASWの方々も快くひたすらブルズアイ開催させて頂き有り難うございました。
結構楽しんでいただけたでしょうかね。もし良かったら練習会の余興ででも、
気が向いたら今後もやってみて下さい(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
そして通常のAPSの方の点取り試合。
皆さん本大会以来のせいか、調子がイマイチだったみたいですが、
博士160点のエキスパート突破!!
チャレンジャーさんのプレートがじぇじぇじぇでした。頑張りましょー(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
この日の小僧さんシルエットのスタンディングで苦戦、
いきなり3発外してしまいます。ちょっと立ち位置を変えてようやくヒット!
サイトが少し見えずらかったので立ち位置変えたのですが、
こういうのはサイトチェックの時点で対処しておかねばですね。
この日は変則で次にプレートでしたが無難に12枚48点、相変わらず下段一枚落としてます。
ここでスガハラ選手と何点だった?と聞くと177点との事でしたから、
ブルズアイ満射すれば1点上になるのかと考えながら射座に立ちます。
適度に気合が入ってますが、その分1点も落とせないというプレッシャーも掛りましたが、
10発何とか10点圏内に入ってくれました。
結局ブルズアイ100-2xプレート48シルエット10-20で30合計178-2x
優勝は猫さんかなあと思ってましたが、調子が悪かったみたいで、
久々に試合形式で優勝でした。ヤッター(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
試合終了後に持ち寄った賞品の抽選会が行なわれました(^^)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
全部終わったらみんなで撤収作業。
このみんなで掃除するのって何か良いですよね(^^)
なんか変なのが混じってるけど(笑)
京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
最後は京都の天狗さんで撃ち上げです。
ここでも池上さんが絶好調でした!
でもこういった練習会終わりの飲み会や食事会と言ったものは、
色々と交流できたり練習法の情報交換の場であったりと、
意外と大事な練習の一つでもあったりすると思います(言い訳)
京都の練習会も今期がスタートしました。
来月は10月12日の土曜日になると思います。
興味がある方はレンタルガンも用意されてますので、
気軽に見学だけでもいかがでしょうか!
国友銃砲店様、ASW様今月もお世話になりました。
また今期もよろしくお願いします(^^)

京都国友さんでのASWさんのAPS練習会
ところで、昨日届いた頂きものです。
牛タン美味しかったです。一応皆さんありがとうございました。
と言っておきましょう(^^)





Posted by APS小僧  at 10:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。