CATEGORY:

2013年12月24日

APS試合形式練習会

APS試合形式練習会
昨日はAPS試合形式練習会でした。
ご参加頂いた皆さん、主催の拓さん、お疲れ様でした(^^)
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
午前中はひっそりとライフル競技をやりましたよ。
アベさんは相変わらず上手いですねえ!
この日はキングさんも参加してくれました。
ライフルお持ちではなかったので、僕の96で参加です。
そして拓さんも僕の96で参加、
まあ、こうなるのではないかと思っていましたが、
あっさりと96貸したお二人に敗れるという、ブログのネタとしては
美味しい展開でしたよ(^^)
当然ながらアベさんの優勝でした!
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
そして午後からはハンドガンスタートです。
今回はホワイトボードに競技者の得点書き込んでみました(^^)
それでは振り返ってみましょうか。
先ずは第一競技ブルズスタート組ではチバさん98-5x、ヒロイシさん96-3x、ミヤハラさん98-6x。
プレートスタート組ではオク上級射手さん52、拓さん48、ナガイさん48。
シルエットスタート組ではタマイさん38、アベさん35、ゴトウさん33。
優勝争いで見てみると、この9人に絞られた感じでしょうか、
他の方々は滑り出しで躓いてしまいましたかねえ(^^)
この中でチバさんはマークスマンバッジのクラスですから、
物凄~く頑張っていますよね!来年が楽しみです。
そして第二競技と言いたいとこですが、諸事情で一旦アップします。
すみません(^^)
さて、続けましょうか、第二競技ではブルズアイスタート組の
ミヤハラさんがプレートも満射の60で158点、
プレートスタート組のオク上級射手さんがシルエット35点で87点、
シルエットスタート組のタマイさんがブルズアイ100-6xで138点、
アベさんも100-7xで135点、ゴトウさんが92-1xで125点。
この五人が最終競技までグランドマスター獲得の点数185点以上に行く可能性
をもっています(^^)
APS試合形式練習会APS試合形式練習会
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
さてどの方が優勝するのでしょうか、ミヤハラさんとタマイさんが抜けている感じですが、
第三競技、オク上級射手さんはブルズアイで91点と少しミスってしまいました。
ゴトウさんもプレートでミスってしまい脱落。
ミヤハラさんはシルエットも36点とまとめて来て194-6x
こうなるとタマイさんがプレート1ミスで優勝、アベさんは満射しなくては、
ミヤハラさんの点数に届きません。
先ずタマイさんからでしたがプレート4枚ミスで44、それでも合計182-6x!
すっかりスランプ脱出したみたいですね。来年もとにかくプレートの克服ですね(^^)
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
まあ私に任せなさい!とトリでアベさん登場(^^)
満射で優勝ですよ!!!!!
7枚目までヒットを重ねましたが8枚目をミスってしまいプレート52点!
合計187-7xでフィニッシュ、それでもお見事でした(^^)
APS試合形式練習会
上位の三人の方達です。真冬で寒い中、
この日のこの三人の闘いは熱かったです(^^)
参加なされた方々も今年最後の試合形式でご自分の目標をクリアできたでしょうか。
僕は全然だめでした。やはり練習してないとだめですね。
どんなに忙しくても一日に5分くらいは据銃練習できるだろうに、
ちょっと怠っていましたよ。正月明けてからは、もっと練習しないとなあ。
ってここの所毎回コレを書いてる気がします(^^)
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
この日は、アベさんがクリスマスケーキを買って持ってきてくださりました。
アベさんありがとうございました(^^)
プロの方がいらしたので、切って頂きましたよ!
ナガイさんありがとうございました。
表彰式後にみんなでメリークリスマスでした(^^)
APS試合形式練習会
そして終わってからは忘年会で、こちらもまた楽しく盛り上がり、
また来年も頑張ろうと思える飲み会でした(^^)
さて今年の土日、祝日の本店二階特設レンジでのマッチや試合はこの日で終了しました。
各種マッチや試合に参加して下さった皆様、主催運営して下さった皆様、
お疲れ様でしたしご苦労様でした。そしてありがとうございました。
様々な感謝をこめつつ、また来年もよろしくお願いします。
この日のリザルトはコチラと書きたいのですが、
主催の方が今、横でブログが何故かアップされないと嘆いています。
そして書いた記事も消えたそうで、後ほどアップされると思われますので、
一応コチラで(^^)





Posted by APS小僧  at 13:52 │Comments(2)

COMMENT
パラレル様

お世話になっています。
朝までお仕事されていて、ろくに寝てない中押し掛けて失礼いたしました。
ライフルに至っては、勝手にサイトいじくってしまい調子をくずされたのだとおもいます。。
寝てない中、ジャッジもしていただいき・・・申し訳ないです。(泣)
ライフル体験させていただき大変勉強になりました。

今後もよろしくお願いいたします。

Posted by machsakaimachsakai at 2013年12月24日 15:53
マック堺様、
昨日はご参加ありがとうございました。
練習しないと下手になるって事ですね。
でもこれって嬉しいことな気もしています(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年12月24日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。