CATEGORY:

2016年06月27日

第16回APSカップハンドガンクラブマッチ

第16回APSカップハンドガンクラブマッチ
25日の土曜日に赤羽フロンティア本店二階特設レンジで赤羽シューティングクラブ主催
第16回APSハンドガンクラブマッチを開催させて頂きました。
ご参加いただけた皆様ありがとうございました。
第16回APSカップハンドガンクラブマッチ
今回もフリーサイトクラスのハンデは6点に設定しました。
僕を入れて13人!多くの方が参加してくれました。
仙台からもリスキーさんが参加してくれました。
お土産の萩の月ありがとうございました。
さて競技はいつも通りシルエットからでした。
小僧さん満射ですよ!満射!!
ついで折橋さんが35点!
他の方々はシルエットでは苦戦なさっていましたね。
タクさんも33点ですがフリーのハンデ「がどう響くかですね。
第二競技はブルズアイ、
ブルズアイは二人づつ撃っていきますので、
若干横に選手がいるという状況での競技になります。
ここで小僧さんは失速!シルエットの満射を吹き飛ばしましたね。我ながら見事なものです。
グランドマスターバッジ保持者のお二人は見事なものですが、
モリモトさん、カマタさん、ゼンさんも90点台!良いですね。
こうやって後で点数表見ると、
最後のプレートの時点で
リスキーさんがトップですね。
ついでx差で小僧さん、フリーのハンデ6点引くと一点差でタクさん、3点差でカマタさん、
ここまでがプレート1枚差となりますね。
そして4点差でxでリスキーさんより少ないモリモトさん、7点差のオリハシさんのお二人が
プレート二枚差となり、
結構接戦での最終プレート競技を迎えた訳ですね。
第16回APSカップハンドガンクラブマッチ第16回APSカップハンドガンクラブマッチ
と言った感じで迎えたプレート競技最終射順の三人(リスキーさん、僕、タクさん)
これまでのプレート撃ち終えた方の点数を見るとオリハシさんの167点がトップ。
三人とも揃ってプレートを5枚外すという事も考えずらく、
これは三人に絞られたと言っていい展開でしたね。
一枚差ですからプレート同枚数でしたらそれまでトップのリスキーさんの優勝。
ほかの二人は一枚でも多くプレートを倒せば優勝です。
そんな状況でのプレート中段10枚終わった時点までは僕も一枚外しで粘ったのですが、
最後の三枚で力尽きました。
第16回APSカップハンドガンクラブマッチ
優勝はコバヤシタクさんでした!
見事にプレート満射!
お見事でした!!
個人的には結果は残念でしたが
プレート最終射順で撃てて楽しかったです。
さてこのクラブマッチですが、本大会までに後二回やっちゃいます!
早速今週の土曜7月2日の午後5時くらいからやりますので、
皆様のご参加をお待ちしております。
今週は27日の今日と29日の水曜にAPS平日無料練習会と
28日(火)と30日(木)にJSC平日無料練習会を
いつも通り午後三時半から午後九時半までやっていますので、
コチラもよろしくお願いいたします。
それと今度の日曜7月3日はAPS日曜練習会をまたやります。
午前10時から午後7時くらいまでのんびりやっていますので、
良かったらどうぞ(^^)
あっちにもクラブマッチの自分の様子を書いてみましたよ。














Posted by APS小僧  at 17:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。