CATEGORY:

2014年06月22日

スキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねる

スキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねる
昨日はリスキー大先生南陽射撃場に行き
ジョーカー選手と一緒にスキャットというものを撃ってきました
スキャットと言ってもピーポポポポッポ~ってやつじゃないですからね。
随分前にお亡くなりになってるんですよね。
ミュージックフェアでスキャット繋がりという事で、由紀さおりとの競演には
さすがミュージックフェアだ!と思ったものです。何がさすがなのかよく分かりませんが(^^)
スキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねる
かみのやま温泉という新幹線の停まる駅で大先生に車で拾ってもらい、
射場へたどり着きました。
スキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねるスキャット撃ちにジョーカー選手を訪ねる
貸切状態で、ジョーカー選手がAPを撃つとなりで
スキャットを自分のAPS3に付けて撃っていました。
スキャットはAPS3の給弾ノブのコッキングだけでの空撃ちに反応してくれるので、
とても便利です(^^)
射場管理者のサカイ先生も観にきてくれて、
色々お話を聞かせて頂き、ありがたかったです。
とても78歳には見えませんでした。
本当に失礼な表現ですが、ベリーベリーベリーな射撃馬鹿なお方でしたよ。
4人も射撃馬鹿が集まったので、結局一時間以上射撃の話をしてくださり、
とても楽しいあっという間な時間が過ぎてしまいました。
話の内容は、意外と、ああやっぱりそうなんだ~とか、やはり間違ってないんだ!
といった自分達がやってきた事や、考えてる事の確認ができた!と言った感じではありましたが、
特に印象に残ったのは、射撃で大事なのは「ため」とどっしりとした下半身と言った話でした。
それと、こういうときはね、みたいにご自身で手を上げて構える腕の筋肉だったり、
ピタっと止まってる腕の感じだったりがとても78歳には思えませんでした。
それと同時に、ああ78歳になっても、こんなに射撃を楽しそうにやる事もできるんだなあ~と。
60半ばくらいまでなのかと思っていましたが、78までオッケーでしたよ(^^)!
まだ30年以上楽しめるっちゅうこってす!!
ジョーカー選手、昨日はお世話になりました。
また機会がありましたら、お邪魔させて下さい。
そういえばジョーカー選手は大先生よりも背が高くなってましたよ(^^)!


















Posted by APS小僧  at 02:18 │Comments(8)

COMMENT
遠征お疲れ様でした。

ジョーカー選手の据銃すごいですね~。
これでもタメが足りない?ってことなんでしょうか???
サカイ先生のタメのお話しも気になります…汗
Posted by delideli at 2014年06月22日 02:28
deli様、
据銃練習、30秒を10セット、
45秒を10セット、1分を10セットですって!
さすがに毎日は無理そうですが(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年06月22日 10:37
APS小僧さん こんにちは
わざわざ遠いところお越し頂きましてありがとうございました!
色々お話ができてよかったです!
動画のアップまで申し訳ないです。
自分の射撃を見れるっていいですね。
ちょっと直したいことがありましたけど
自分の今やりたい(トリガーの引き)がわりかしできているようなので
この調子かなーと確認できました。

またいつでもいらしてくださいね!!

deliさんお褒め頂きありがとうございます。
でもまだまだですよ^_^
Posted by Joker at 2014年06月22日 12:31
ジョーカー選手、腕が細く見えるのはカメラのせいかなぁ?
全体的に線が細いですが、声が太くなったような気がします。
SCATT軌道の画像が見たいんですが、どこかにUPしてますでしょうか。
それにしても東京オリンピックたのしみですね。

RISKYさんがSCATT欲しそうにしてました。
ポンッと背中押すと買うでしょう。
トリガー引いた瞬間の癖が見れますから便利です。
APS-3でSCATT使うには専用にしないと空撃ちでインパクトバルブとスプリングを痛めてしまいます。
Posted by wanshooter at 2014年06月22日 17:58
遠征お疲れ様でした南陽射場天井高くて明るく撃ちやすそうですね
スキャットの感触いかがでしたでしょうか?
もしかしてAPS3フロンテアオリジナルスキャット計画中でしょうか?
Posted by タケサンタケサン at 2014年06月22日 21:45
joker様、
ノーカット版のSDカード送りましょうか?
必要でしたらメールかなんか下さい。
サカイ先生の話聞いたり、ジョーカーさんが撃ってるの見てたら、
一段とやる気がアップした気がします。
ありがとうございました(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年06月23日 12:30
wanshooter様、
軌道とかの動画は大先生が撮影していたので、
近々アップされるかと思われます。
空撃ち練習もしているのですが、
痛んだパーツは交換すれば良いかなと
割り切る事にしています(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年06月23日 12:33
タケサン様、
射場広くて羨ましくも感じました。
スキャット面白いですね。
それと10mの標的
黄色に黒で狙いやすいですね。
5mのブルズアイと同じ様に見えるんですね(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年06月23日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。