CATEGORY:

2014年05月13日

APS平日練習会

APS平日練習会
昨日はAPS平日無料練習会でした(^^)
昼間はハリーさんや、コイワイさんが珍しく月曜にいらしてくださり、
夜は何となくいつもな感じの練習会でした。
APS平日練習会APS平日練習会APS平日練習会
グランドマスターオッ君さんのプレートスタンバイ姿勢。

APS平日練習会APS平日練習会APS平日練習会
マスターあづさんのプレートスタンバイ姿勢
お二人とも当たり前ですが、トリガーはトリガーガードの外。
トリガーに触らなければオッケーと解釈して、
トリガーガードの中に指入れてスタンバイしている方もたま~に見かけますが、
ジャッジから見たらトリガーガードの中に指入れていたら、
触っていようがいまいが、同じに見えますので、
ペナルティーの対象になりますので、注意したいですね。
ところで、今週の土曜はライフルの公式練習会なのですが、
富士見の練習会もあるんですよ!
詳しくはコチラ
最近行けてないんだよなあ、ついに参加回数ハロさんに抜かれてるらしいし(><)
APS平日練習会APS平日練習会APS平日練習会
競技を再開します。
グリップ スタンバイ レディーって感じですので、もうちょいお待ち下さい。

「練習の時なら、不要な体の筋肉を器用に使って10点に無理やり入れるのはできるよ。
 でも試合の時、心が緊張している時そんなことでないよ。」
というMさんの言葉を改めて信じ
体の筋肉の緊張を出来る限り抜いてみようとしました。
そしたら揺れが比較的ゆっくりになったと思います。

やっぱりそうなんだなあと思いました。
レベルは全然違うのでしょうが、
やってる事は基本的に同じだと思っています。
射撃で困った時はコチラのブログを見ると、
とても参考になるかと思います。
文章も上手いよねえ!
ドイツ遠征頑張って下さい(^^)!

明日もAPS平日無料練習会やってますからねえ~!


















Posted by APS小僧  at 12:44 │Comments(6)

COMMENT
スタンバイ姿勢の指の位置は石井さんに教えていただきました。「爪を見せるとトリガーに触れてないと簡単にアピール出来ます」、と。なるほどと思いずっとそうしています。
Posted by おく at 2014年05月13日 14:51
APS小僧さん こんばんわ
リンクしていただいでありがとうございます!
ちょっと気がついた皆様に役立ちそうな情報を
また更新していけたらなと思っています^_^
とは言っても自分はまだまだ発展途上なので
参考程度にお願いしますm(__)m

ドイツでは楽しんで射撃をして来たいと思ってます。
Posted by Joker at 2014年05月14日 00:22
AKABANE SWEETS COMPANYの新製品準備現場に遭遇。
ピリッと小技の効いた甘いナニカができるのでしょう。
出来上がりが楽しみです。

APS復帰前に色々なシューティングのサイトを巡るうちに今の形になりました。
スピードシューティングのギャラリーからの影響ですね。
Posted by あづ at 2014年05月14日 00:40
おく様、
最初に良いことを習いましたね。
って小学校の先生みたいなコメント返しで失礼します(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年05月14日 03:25
Joker様、
ドイツかあ、
よく分からないけど風邪引かないようにね。
また苦しくもあり楽しくもある
レポートを楽しみにしてますよ。
頑張れ(^^)!
Posted by APS小僧 at 2014年05月14日 03:29
あづ様、
確かにスピードシューティングを経験すると
自然と銃口管理により!気を使うようになりますね。
でもいつかはAPSの世界でも
そうなるようにしたいですね。
だいぶ良くなってるとも思うのですがね(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年05月14日 03:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。