CATEGORY:

2013年11月14日

四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)

四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
さて続きです。初めに書いておきますが、
今回は一発も撃っていません(笑)
まあ、振り返ってみますが、
土曜の国友さんでのAPS練習会と撃ち上げ終了後、
ワンシューターさんの四国徳島aps射場に車で向かいました(^^)
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
まあね、一応書いておきますが少し抵抗はあるのですよ、
真ん中の写真みたいの載せるの(笑)
真夜中の1時くらいでしたでしょうか、淡路島SAに到着したのは。
館内が改装工事中で、大きいワタル君がいないという、
とても寂しい状況で、仕方なく屋外の小雨がパラつく寒い外でツーショット写真を撮りました。
屋外のワタル君はエアガンショップをやってるという噂の亘君のように大きくは無いので、
かがんで自分とツーショット写真とるのが、結構難しく、
何枚撮り直した事か分かりません。
そのうちに写真撮ってる真正面のコーヒーショップの閉店作業をしている店員の方の目にとまったのか、
こっち見て笑っています。いくらかでも世界平和に貢献出来た事でしょう。
良かった良かった(^^)
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
淡路島を縦断し真夜中に徳島入りしました。
この日も風が強くて淡路島と四国徳島の接続部分は少し怖かったです(^^)
そして、暗いアーケードの中を通って徳島で行きつけのサウナで一泊します。
仮眠室も完備で快適です。ぐっすりと眠って、徳島の市内を散策します。
町の真ん中に川が流れてるのって良いですね(^^)
初めてキングコングがいるのに気がつきましたよ(^^)
駅ビルのレストランフロアーの洋食屋さんでランチ食べましたが美味しかったなあ。
名前なんだったっけムッシュ藤田?の洋食屋みたいな名前だった記憶が。
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
そして、1時くらいにワンシューターさんのご自宅に到着しました。
ここのところワンシューターさんの肘の調子が相当悪くて、
痛みが酷いみたいなので、購入なさったスキャット!!
をみせてもらったり、今年の本大会やAPSやらの話をしていたら、
あっという間に二時間ほどが過ぎちゃいましたよ(^^)
ワンシューターさんにも、お待たせしていたAPS参戦記集を手渡して、
四国徳島射場を後にしました。肘が良くなったら、一緒に撃ちたいですね!
また、そのうちにお邪魔しますよ~(^^)!
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
自分でも何でここに向ってるのかなあ?何でここに来てるのかなあ?
とか思わなくはなかったのですが、この日は撃たなかった分、打つか!と言う事で(^^)
まあ、地方競馬ファンとしては一度来てみたかったんですよねえ!
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
話を一応、真面目な方向に(笑)
競馬場にはたいてい、こういった子供の遊べるスペースだったり、エリアみたいなものが用意されています。
APSの本大会会場にも、いつかこういった感じの施設を設ける事が出来たら良いですね~(^^)
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
折角高知に来たんだから高知で何か食べて行こうかと思い、夕飯を食べましたよ。
南国というSAででしたけど。坂本龍馬と一緒に写真を撮ろうみたいなパネルがありましたが、
SAのスタッフの中にも「りょうま」さんという名前の方が袴来てお仕事をしていらっしゃいました(^^)
こういうのって良いなあ、さてと10時くらいでしたか、今日は徳島でまた泊まってしまおうか、
それとも大阪までいくか、どうすっかなあと考えて車にむかうと、
ヒッチハイカーな方が徳島まで行きたいとのプラカードを持って、暗い夜の中、
こちらを見ています。こんな人本当にいるんだあ!!どうせ徳島行くし、乗っけてくかあ(^^)
これがホラー映画だと死んでるな俺(笑)とも思いましたが、
ドライブしながら色々話して驚いたのが王子でした!!
残念ながらプリンスな王子では無く、住んでる所が北区の王子でした!じぇじぇじぇ!!!
こんな事もあるんですねえ~大学4年生、学生生活最後のヒッチハイクで日本一周の旅をしているそうです。
東京北区から太平洋側で北海道まで行き日本海側で九州に入って今四国だとの事。
日本一周というか、全都道府県を回るそうです。沖縄は除いてですが。
もうちょい寒くなる前にスタートすれば良かったんじゃないのと尋ねると、
「宮本の引退は見届けたかった」そうです。熱心なヤクルトファンの方でした。
色々とヒッチハイカー事情や野球の話をしながら楽しいドライブしていましたが、
「車に乗せてもらえた分、楽しい会話で盛り上げたいんです」と、スゲーなあと感心していましたが、
そのうちに「あの~すいません眠気が…」 (笑)全然大丈夫だから寝てて良いよというと、
爆睡でした(^^)疲れてるんでしょうしねえ~。
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
結局大阪の手前の車を拾いやすいSA,名前忘れましたが、どこだったっけかなあ。
大阪の手前まで乗せていく事になったので、ワタル君とのツーショット写真を、
帰りの淡路SAで撮って貰いました(^^)
そしてお別れ、モリ君頑張って下さいね~!
四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)四国&ポール堪能。シーユーレーター(^^)
そして大阪公式でいつも宿泊している健康ランドに辿り着き、
一っ風呂浴びて、爆睡しました。このユートピアは最高です!
そして京セラドームでポールマッカートニーのライブを堪能しました。
おお、こんな曲も、あんな曲も演奏するのか!という書きたい事もあるのですが、
もしかすっと、このブログ読んでくれてる方々の中でも、
東京ドームや博多の福岡ドームにいらっしゃる方へのネタバレになってもまずいので、
全公演終わってからにしておきますよ(^^)
ただ、この日はスタンドで観ていましたが、あれ!みんな立ってみないの?と
ずーっともどかしい感じでした、周りでもウズウズしている方も多い感じでしたが、
さすがにアンコールからは総立ちで、最後の最後でロックンロールナンバーを立って観れて良かったですよ。
とある曲が終わったら周りの見ず知らずの人達とハイタッチ!!
全公演終了したら、「また会いましょう!」と周りの方々みんなと笑顔で握手しまくり、
ドームを後にします。良いライブでした。御歳71歳、72歳だったっけか、
いずれにしろ、ちょっと不安もありました。ポールがこの前来日して試合していた、
ザファンクスのドリーファンクジュニアみたいになっていたらどうしようと(笑)
世間一般的に分かりずらい説明ですいませんが、まあ杞憂でしたよ(^^)
ポールはポールでした。全体の曲のテンポは敢えて落としている様でしたが、
キーは昔のままですよ!よってヘイジュードのなーななーなななっなーのとこ、
キー高くて合唱するのも一苦労ですよ。でも嬉しい一苦労でした。
ああ、そうそう今週の日曜にAPS公式練習会ありますよね。
ポールから公式練習会終わったあとの射手の皆さんにメッセージみたいでしたよ、
「ヘイ ジュ~ド(みんな)どんめ~き ば~っど」だそうで~す(^^)
とりあえず、こんなところで(^^)





Posted by APS小僧  at 07:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。