CATEGORY:

2013年03月12日

京都公式練習会3

京都公式練習会3京都公式練習会3
あれっ!この人たち、どっかで見た(笑)
京都公式練習会3京都公式練習会3
公式の翌日だろうが、平日練習会は地道にやっています。
ここにも頭がまとまらない方が(違うか)さてと京都公式の話に戻りましょうか。
京都公式練習会3
と言う事で昼食も終わり表彰式が始まります。
京都の公式は賞品を参加者の方々が持ち寄ってくれるので、超豪華です。
京都公式練習会3
ジャーン!優勝はスガハラ君でした!
元々関節も柔らかく、素晴らしい射撃センスの持ち主です。更に前にも書いた気がしますが、
素直で、人のアドバイスも熱心に聞きます。特に京都にはオカガワ教官がいらっしゃるので、
教官の教えを素直に吸収し今に至ってる気がします。
そして月イチの練習会にもほぼ全部に参加し最初から最後まで熱心に撃ちこんでいます。
また設営&撤収の作業も率先してやってくれるんですよ。
ええと、このくらい書いとけば、次会ったらジュースの一本も奢ってもらえるかな(笑)
冗談はともかくオメデトー!でも179点。後一点かあ~、まあ次の楽しみですね。
京都公式練習会3
2位は体調不良ながらも気をはいた猫さんでした。猫さんお疲れ様でした。
ASWのワンツーフィニッシュでしたね!
京都公式練習会3
3位はなんと僕でした!と言いたいところですが、右に写っているオクさんでした。
APS始めて2カ月での快挙です。そもそも始めて2カ月で京都遠征しちゃってるのも快挙です(笑)
とりあえずおめでとうございました。今後も頑張っていきましょー!
京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3
さて表彰式も終わり、後は撤収なんですが、ヤバイ撃ち上げの時間まで、まだ二時間もあるよ!
どうする?まあ公式の成績に納得いかずウサも晴らしたいしとチーム戦をやる事になりました。
7人で1チームにしてブルズアイの2ターン、プレート上段、中段、下段、シルエットのスタンディングとプローン
これで丁度7人分あるので、分担して競い合いました。結構楽しかったですねえ。
俺、プローンですよ!ラッキーとアベさんがはしゃいでましたよ(笑)
京都公式練習会3京都公式練習会3
それでもまだ小一時間残っていたので、もう一回なんかやろうとなりましたが、
「ええ~まだやるの~もう疲れたよ~」と駄々をこね始める最新グランドマスター(ここら辺からはジョークの小話ですよ)
「じゃあねえ~罰ゲームありならやってもいいよ」という面倒な要望を出し始める最新グラマス。
この世界は「バッジが全てよ」とかのハリーさんのお言葉があるので、従わなければなりません。
待てよ、今日はもう一人グラマスがいるじゃないか、しかもグラマスでグラチャンだし。
ニャンコ先生~あのグラマスの我がままを止めて下さ~い!
京都公式練習会3
寝てる…
京都公式練習会3京都公式練習会3
と言うわけで、今度は3人一チームでチーム戦スタートです。
皆さん楽しそうでしたよ。あべさんは先ほどとうって変わって、緊張してブルズアイ0点撃ちスガ君に、
憐みの目でみられてしまったそうです。
小僧さんは最後の最後でシルエットでした。プローン撃つ時点で0点でも負けがなかったので、
クリードマンスタイルにチャレンジ。まあ無理です(笑)そして慣れない事すっから腹筋が痛いです。
結果、最下位チームは罰ゲームというのは冗談ですから。ありませんでしたよ(笑)
京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3
みんなで撤収です。人数が多いと掃除も早い早い!
京都公式練習会3
あっという間に終わりました!
京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3
掃除も終わり、語らいの場!この時間もまたプレシャスな時間です。
「揃いの着てますが、チームではありません」これは微妙に言葉尻は違いますが、僕の口癖で、
この刺繍入れた方と飲むと、良くこの話になります。
射撃というのはあくまでも個人の競技だと、自分は考えています。ただ一緒に練習したりしている方々は、
仲間だと思っています。自分はあくまでも販売店の人間なので、お客さんを仲間呼ばわりするのも、
どうなのかとは思いますが、勝手にそう思っています。またAPSの世界はちっぽけなものですから、
同じ目標目指して、どんなに技術や取り組む姿勢、また練習場所が違っていても、
みんな仲間、射撃仲間だと、これまた勝手に思っています。
ただ、これはあくまでも最低限のルールを守ってる方々だけに対してですがね。
京都公式練習会3
 揃いの着てますがチームではありません
 揃いの着てなくても、みんな仲間です。


京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3
フッ、前の写真の文で終わらせとけよとの感もありますが、そんな綺麗には終わらせませんよ(笑)
以外と射場で話してる内容より、こういう場での話の内容の方が重要な事や、
自分の技量をアップさせるヒントだったりがあったりしてる気がしますが、残念な事に記憶が…(笑)
京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3京都公式練習会3
無事に帰りの新幹線に間に合いました。
遠征組や関西の方々、多くの方々が、明日朝5時起きで仕事ですよ~とか、帰ってから仕事ですよ~とか、
新幹線の中で原稿書かなきゃ(笑)等、皆様こんな感じな事をおっしゃります。
実際に次の日の事を考えるときつい訳な事を言っているのですが、み~んな何故か笑顔なんですよね~。
こうしてまた一つ旅撃ちが終わりました。撃ち上げも、東京着いてから更に運転があった為に飲めなかったハロさん
お疲れ様でした。結局二泊三日になっちゃいましたね(笑)
おっとリザルトがアップされてますね。コチラ






Posted by APS小僧  at 03:27 │Comments(2)

COMMENT
うわー飲み会行きたかったよ。
Posted by wanshooter at 2013年03月13日 19:36
wanshooter様、
来年は試合やんないで昼から飲み会にしちゃいましょうか(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年03月13日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。