CATEGORY:

2015年07月24日

APSカップ本大会その3フリークラス&参戦記集の募集です 


さて今回はフリークラスの方を見てみましょうかね。

キングさんも王子さんも残念ながら
普段の実力を発揮できずに終わってしまった中、
個人的には優勝候補の一人だと見ていたウエキさんが
いきなりブルズアイで100-6xスタートを決めます!
これでも少し震えたそうなんですよ!凄いなあ(^^)
ただ続くプレートが練習でも不安がっていた通りに
ピストルスコープでの不利がでてしまったのか10枚の40点、
最後のシルエットを満射するも180-6xでフィニッシュ!
それにしても二種目満射は凄いです!!

という事でオープン同様このウエキさんの180点を超えていく攻防になるのでしょうか!
フリークラスB組ブルズアイスタート最終組7名の方々は全員グランドチャンピオン経験者!
という豪華な組み合わせです。
そして初っ端のブルズアイ、100点はいらっしゃらないものの五名の方が98点!
ホソノさんが94点、フルカワさんは無念のガントラで優勝争いから離脱となりましたね。

さてプレート!
こうなってくると我慢比べな感すら漂います。
ブルズアイ失点2だった5名の方々ですが
スズキさん、ヨコタさん、タクさんが48で失点14
チバさんが52点で失点10
ウエムラさんが56点で失点6
そしてホソノさんも52点でブルズアイの6失点と合わせて失点14と我慢比べに加わってきます。

さあ勝負はシルエット!
ここまでの成績で言えば圧倒的にウエムラさんが有利ですね。
この時点で2位のチバさんに4点差をつけxでも上ですから
36点出せば優勝です。
36点というと難しそうですが、
このレベルでさらにフリークラスですから
順当にいけば大丈夫そうです。
さてスタンディング
ここでまさかのウエムラさんが10点落としてしまい勝負は一挙に混沌とします。
結局スタンディングが終わった時点では
チバさんが165点、ウエムラさん、タクさん、ホソノさんが164点!
この4人に絞られた感じです。
フリークラスのプローンですから、全員満射しても不思議では無い訳ですが、
トップに躍り出たチバさんにアクシデント発生します。
10mの標的が外してしまったBB弾の跳弾で前に倒れてしまいます。
ここは一旦タイム止めて標的を元に戻してから撃ってもいいとこなのですが、
そのまま小さくなった標的を狙い続けたのかまでははっきりしませんが
プロ―ンはわずかに9Ⅿの5点をヒットしたのみで終わってしまいます。
そんな中164点組のホソノさんが唯一プローンを満射し優勝となりました!!
タクさん惜しかったねえ!
ウエムラさん2位タクさん3位という表彰台の顔ぶれとなりました。
後ろで点数確認しながら見ていましたが、
あってるかどうか分からないくらいの接戦でした。
いやあ良い勝負でした!

という事で本当はグラチャン戦の後にフリークラスの表彰ですが、
先にフリークラスの入賞者と特別賞の皆様方です。
おめでとうございました!

さてここで今年もやりますよ!のおしらせです(^^)

さてと、今年もやりますよ「我が闘争」2015APSCUP参戦記集!
「我が闘争」 APS参戦記集 2014
☆☆☆投稿募集☆☆☆
今年も皆さんの熱い闘いや感想、APSへの想い、
ご意見などを書いて投稿してみませんか!!
応募方法は、
・apscupu@gmail.comまでメール(テキスト形式)
・手書きの方は、フロンティアさんへ郵送
原稿送り先
ホビーショップフロンティア ヤマナカ ワタル宛で
〒115-0045 東京都北区赤羽1-62-8
URL: http://www/frontier1.jp/
MAIL: info@frontier1.jp
FAX: 03-3901-2715
※完成した本をご所望な方にはお送りしますので、ご住所と氏名をお忘れなく!!
締め切りは2015年8月末日までとさせて頂きます。
今年も編集頑張るぞ~!今年はなるべく早く編集しますよ(^^)
今年もまた、皆さんのご協力よろしくお願いします(^^)
と、コチラからのコピーです
こちらもご覧ください








Posted by APS小僧  at 22:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。