CATEGORY:

2015年03月16日

京都公式練習会

京都公式練習会
昨日は京都国友銃砲店さんでAPS公式練習会が行われました。
場所を提供下さっている国友銃砲店様、練習会を運営なさった関西APS射撃友の会の皆様、
JASG協会スタッフの皆様、そして練習会に参加なさった皆さんお疲れ様でした(^^)
京都公式練習会京都公式練習会京都公式練習会
前日に設営も終了しているという事で、
ちょっと散歩してみました。
鴨川です。むか〜し、むかしにはサイコロの目と僧兵そして鴨川の水、
この三つは思い通りにならないと、どこぞの天皇さんか法皇さんが嘆いたとの事でしたが、
今ではすっかり穏やかで清らかな水流です。
出雲阿国さんの発生の地らしいです。
実はスパイだったという説もありますよね(^^)
そして国友銃砲店さんに到着すると
恒例のシルエット標的作りがはじまっていました。
ご苦労様です。
京都公式練習会京都公式練習会京都公式練習会
ブルズアイ、プレート、シルエットの射座から見たターゲット。
暗く見えますが、狙えないほど暗い訳ではなく、標的は良く見えます。
京都公式練習会京都公式練習会京都公式練習会京都公式練習会
撃ち順はくじ引きでした。
人数的にはあと5人くらいまでがリミットといった感じでしょうか。
時間的には余裕なのですが、待機スペースが何とか工夫できたらなあといったとこですね。
京都公式練習会京都公式練習会
オープンクラス優勝はオク選手でした!
そしてフリークラスの優はカトウ選手。プレート以外は満射だったんですがね。
スタープロフェッサー大先生リスキーさんお誕生日おめでとうございます(^^)
あれから4年ですか‥‥
京都公式練習会京都公式練習会
去年の京都がデビュー戦で一年頑張ったイイダさん親子のお二人、
この日はヒビキ君がついに念願の100点越え!おめでとう!!やったね(^^)!
といった感じで駆け足で振り返ってみましたが、
今回残念だったのは、京都の練習会を普段仕切っていらっしゃるモトモトさんが不参加だった事です。
次回は日程の調整を何とかうまい事やって頂けたらとおもいます。
その不在をしっかりとチャレンジャーさんが仕切って下さいました。
何かと気苦労もあってご自身の射撃どころではなかったかもしれませんが、
何かの糧になって頂けたらなあとも思ってみたりしています。
この日はチャレンジャーさんの奥さまから参加した全選手に参加賞も用意して頂きました。
参加した選手のなかでお礼を仰りたい方が結構いると思いますが、
コチラにどんどんコメントしちゃいましょう(^^)!
という事で京都公式練習会お疲れ様でした。
自分のことは明日辺りにも書こうかなと思っています‥‥‥(笑)









Posted by APS小僧  at 13:06 │Comments(2)

COMMENT
京都公式お疲れ様でした。次回からはもっと勉強してスムーズに行いたいと思います。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2015年03月16日 20:18
チャレンジャー様、
京都公式は全然スムーズでしたよ。
次回はスムーズにプレート満射して、
ブルズアイで0点撃たないようにしちゃいましょう!
って僕もですけれどね(^^)
Posted by APS小僧 at 2015年03月16日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。