CATEGORY:

2014年02月24日

無料シューティング体験会


昨日はフロンティア本店二階特設レンジにて
無料シューティング体験会が行われました。
ご来場頂いたお客様、主催のチームトリガーハッピーズの皆様、
コース設営してくれた拓さん、そして手伝って頂いた皆さん、
ありがとうございました(^^)

始めてやる試みなので、
果たしてどれくらいのお客様方が撃ちに来て頂けるのか
まったく予想もつかず。
ゼロとかだったら、どうしようかなあと若干不安でもあったりだったのですが‥‥

開始時間の一時から多くのお客様がいらして頂き、
シューティングを体験していって下さいました。
自分は出口付近でウロウロしていたのですが、
お帰りのお客様が階段下りながら「いやあ、楽しかったね!」
という声を、たくさん聞けて嬉しかったです(^^)
こういった声を聞けると、イベントやって良かったなあと思います。

この日の体験会は多くの皆さんに参加いただけたのですが、
それと同時に多くのシューティング射撃仲間の皆さんにお手伝い頂きありがたかったです。
TTHさんやハピハピ隊の皆さんや、拓さん子連れさん、きいさん、あづさん、タナベさん、サトケンさん、
マック堺さん、ハリー吉田さん、シオジャケさん、タマイさん、オクさん、誰か書き忘れてないかなあ
トール君はTTHさんで良いんだよね。皆さんありがとうございました(^^)

マヤちゃんマコちゃん受付係ありがとうございます。
いきものがかり目指してうけつけがかりでデビューするんでしたっけ(^^)
はい、しませんよね。う~ん自分で書いてて寒いぞコレ(笑)
もうお馴染みですが、このお二方は市ヶ谷のunというイタリアンレストランで働いていらっしゃりますよ。
料理も最高に美味しいので、市ヶ谷方面にお出かけの方がいらっしゃいましたらぜひ!
少し話しが脱線気味ですが、
この日は子連れさんが、ご自身のコレクションをお持ち下さって展示してくれていました。
もっと写真撮ればよかったなあ。子連れさんありがとうございました(^^)
色んな方がいらしてくれたのですが、
中にはとても上手い赤羽の方もいらして下さったり、
15歳の方がご自身のハイキャパ5.1R10歳以上用の銃を持参して体験会コースを撃ったり
していました。4時間があっという間に過ぎてしまいましたね(^^)

なんと!マック堺さんがいらしてくれて
直々にレクチャーしてくれたりしちゃってます!
って、思いっきりお願いして来て頂いちゃってるんですけれどね(^^)
アンリミで堺さんが呼びかけた企画マック堺と一緒にアンリミに出よう!
の方が熱心にアドバイスを聞きつつ練習していました。
先ほど書いた15歳の方はマック堺さんのブルズアイマッチ
出場して下さった方だったりしちゃうんですよ。日ごろの堺さんの色んな活動の銃実ぶりが、
界間みえた気がします。キングさん体験会にお越し頂き手伝ってもらってありがとうございました(^^)

あれ!この人知ってる。
ハリーさんが「ちょっと顔だけ出しに来たよ」と話していたら、
いつの間にかAPSコーナーの説明係りをやってくださっていました(^^)
面白おかしく、かつ熱心に体験会参加者の方々にAPSを説明してくださりました。
今でこそ、色んなブログを書いてる方がいたり、
公式サイトや非公式サイトなども出来て、APSの情報は入りやすくなったと思いますが、
ちょっと前までは、このハリーさんのHPくらいしか情報もなかったり、
各地の練習会に足を運ばれたりと、APSの普及活動を熱心にやられていた姿が思い起こされました。
失礼な表現かもですが、ぶらっとやってきて、自発的に説明係りを買って出てくれてるのを見て、
やっぱこの人スゲーや!と少し感動していました。
ハリーさんありがとうございました(^^)

タマイさんお団子の差し入れありがとうございました。
オッ君さんはマスターになりたいのでバーや喫茶店のマスターっぽい格好してるそうです(笑)
いつも思うのですが、慌しいイベントで射撃仲間の方々の顔見ると、とても落ち着きます。
だったら試合で射座に立ってる時も落ち着くはずなんだけれどなあ‥‥

撤収作業も手伝って頂いた皆様、ありがとうございました。
入り口の看板に風船つけたり、色んなチラシや貼りものをnakitaさんはじめとする
TTHさんが用意してくれていました。
写真撮り忘れてしまったのが残念でした。それとアンケートなんかもやられていましたね。
アンケートにお答えいただいたお客様、ありがとうございました。
一体何回ありがとうございましたと書けば良いのでしょうか、
この日はそういう一日でした(^^)
シオジャケさんが、「学園祭みたいだね」とおっしゃていましたが、
またこういったお祭りみたいなのやりたいですね。
その時はまた皆さんよろしくお願いします(^^)
最後にもう一度、無料シューティング体験会に参加してくださったお客様、
そして手伝ってくださった皆様ありがとうございました。
これをきっかけにシューティングや射撃を始めてくださる方が
いらしたら、とても嬉しいですね(^^)













































Posted by APS小僧  at 06:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。