CATEGORY:

2014年02月16日

雪の中のAPS公式記録会


昨日の15日土曜に今年最初のapsハンドガンクラス公式記録会が行われました。
当日や前の日の状況を考えれば、こうして最後にみんなで集合写真撮れた事自体が、
大袈裟に言えば奇跡的なことに思えます。
この日参加した選手の皆さんや運営スタッフの皆さん、
それぞれに色んなドキュメントを抱えてたどりついた事だと思います。
皆さんご苦労様でした。
そして無念にも来ることが出来なかった皆さんもじくじたる想いだったと思いますが、
こればかりは仕方ありません。不可能なものは不可能なのですから。
来れなかった方々の分まで頑張るぞ!と競技に挑んだ方もいたと思いますよ(^^)

駅に行くまでの雪が積もった轍にたまった大量の雨水に苦労しました。
赤羽からは意外とスムーズに電車が繋がって9時頃には錦糸町の会場に到着しました。
果たして何人マルゼンさんのスタッフさんが辿りつけてるのだろうかと
心配しながら会場いりすると、
すでに5人のスタッフさんが設営始めてました!
スゲーなーと感心しましたよ(^^)

いつも通りではない外の世界の中、いつも通りに淡々といつも通りな世界ができあがりました。
受付→銃検→試射という流れでしたが、さすがに雪の影響で遅れている方も多かったので、
今回は事前練習の時間を一時間ほど、とって頂きました(^^)

そして競技開始!
始まってしまうと、本当にいつも通りです。
ですので、いつも通り緊張します(^^)
リザルトは今週にでも協会さんの公式サイトでアップされると思いますが、
優勝は大先生、2位井沢さん、3位吉田たかしさんでした(^^)
おめでとうございました!

今回は競技終了後にも1時間ほど練習時間が設けられました。
本当はこれ、毎回やって欲しいのですが、いつもは時間が押してしまいますからね。
そしてスタッフさん選手の皆さんで撤収作業してから表彰式となりました。
みんなでやる撤収作業も段々慣れてきているのか、今回は速かったですねえ(^^)

アンリミも頑張るぞー!な二人


首脳会議(^^)


今年の本大会はこの錦糸町のサンライズホールで行われます。
まだ8月までたっぷり時間ありますから、
た~っぷり練習したいですねえ(^^)

最後になりますが、この雪の中、普通に記録会を開催して頂いたマルゼンスタッフさんに感謝を申し上げます。
そして、これは自分の勝手な想像ではありますが、マルゼンさんや協会スタッフさんも、
この悪天候の中、選手の方々が来場してくださった事に感謝していらっしゃるのではないかと思っています。
勝手ついでにマルゼンさんや協会さんに成り代わって、記録会ご参加ありがとうございました。
と言わせていただきます。






Posted by APS小僧  at 17:36 │Comments(2)

COMMENT
悪天候の中、ご苦労様です。
点数はさて置き、競技終了後から結果発表までの時間、射座を解放してもらえると大変有り難いですね。
Posted by 愛読書は2ちゃんねる at 2014年02月17日 03:19
愛読書は2ちゃんねる 様、
おっしゃる通りですね。
毎回できたら良いのですが。
Posted by APS小僧 at 2014年02月17日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。