CATEGORY:

2013年11月22日

ポールに会ってきましたよ(^^)


ミリブロで書く内容では無いと思いますが、
これで最後だと思いますので、もう少しだけ、
付き合って下さいね(^^)
と言うわけで行って来ましたよ、
ポールマッカートニージャパンツアー最終日!

最終日には、いわゆるプロモーターというか主催からのお願いといった形で、
ポールを驚かせよう!という企画でイエスタデイが始まったら場内を
真っ赤にしましょうという演出で、観客全員に赤いサイリュームが配られました!
一応書いておきますが「真っ赤に」って「マッカートニー」にかかってる訳では
ありませんよ(^^)今回のテーマカラーだそうです。
だからこの日の登場ジャケットは初日と同じ赤だったのかな(^^)
このツアーの一曲目はエイトデイズアウイークでした。
一週間で8日分君を愛しているよ、といった歌詞の歌です。
ちょっと意味違っちゃうけど、ここ1~2年は土日の特設レンジではほぼ全部マッチやら練習会で埋まって、
土日が足りなく、一週間が8日あれば良いのになあ、エイトデイズウイークだよって考える事が多かったので、
おお!この曲で始まるんかあ!と少し嬉しかった利してました(^^)
今年発売になったニューアルバムからは4曲、ひとつ前のスタンダード曲をポールがカバーした
アルバムから唯一のオリジナル曲マイバレンタインが演奏されました。
去年はスタンダード曲を集めたアルバム「キッスオンザボトム」を
今年はそれと、ニューアルバム「NEW」を聴きながらAPS参戦記集の編集にあけくれたので、
これらの曲を聴くと、ひたすらキーボードを打ち込んだ毎日がおもい浮かびました。
それにしてもニューアルバムからの4曲!格好良かったなあ。
ロングアンドワインディングロードでは、キングさんがこの曲のオルゴールをプレゼントしてくれた事が
思い浮かびました。サンキューキング(^^)
大阪公演から始まった2週間の間に幸せな事に5公演も観させていただいたのですが、
あっという間でした。今回の来日が最後なのではないかという事でしたが、
確かに71歳という年齢を考えると、そう思うのが普通でしょう。
でも初日観て、そんな思いは吹っ飛びました!ポールはポールでした。
格好良くて若々しかったですよ。確かに今回で最後かもしれませんが、
何かまた来てくれるのではないかと思いましたよ(^^)
「マタアイマショ」だったっけかな最後に日本語で言ってから「シーユーネクストタイム」
また会えるかはともかく、いつまでもいつまでもいつまでもお元気でいて頂きたく思います。

さて今回の来日前には割りと最後の来日公演というのが売り文句みたいになってました。
ああ、最後なのかあ、なるべく多く観に行きたいけど、今回はネット中心のチケット販売だから困ったなあ、
と思っていました。こうしてブログを更新していますが、僕はパソコンやネット関係の
物事というか操作&手続きみたいなのが物凄く苦手なのです。
そんな事を拓さんに漏らしたら、なんと、うちに練習に来てくださってる方々が、
手分けして東京3公演のチケットをゲットしてくれただけでなく、
プレゼントしてくださりました。中学の頃から聞いてきた人のライブチケットを、
始めた商売のお客様の方々に45だっけあれ?44だっけ僕の年(笑)
まあいずれにしろ、そんな年になってプレゼントされる。どんだけ幸せ者なのでしょうか(泣)
そんな思いも噛みしめながらライブを観させて頂きました。
また。、そのうち観れるさ!とは思いつつも、この日はとりあえず今回のジャパンツアーの最終日です。
オールマイラヴィングではずーっと幸せに包まれていたかったし、
レットミーロールイットではいつまでもギターのリフを聞いていたかったし、
夢の人の「夢の人」はいつまでも聞いていたかったし、
ブラックバードではいつまでもポールのアルペジオを聞いていたかったし、
ヒアトゥデイとサムシングではジョンとジョージに拍手を!のポールの呼びかけに
いつまでも拍手を送っていたかったし、オールトゥギャザーナウとオブラディオブラダ
はいつまでも一緒に歌っていたかったし、
バンドオンザランでは途中からアップテンポになる高揚感と共にバ~ンドンザラ~ン!
と叫び続けたかったし、キリがないけどもうちょっとで終わりますからね(^^)
ヘイジュードではいつまでもナーナナーナナナッナー♪とみんなで歌っていたかったですし、
最後のアビーロードメドレーでは楽しそうにギターを奏でるポールをずーっと見ていたかったですよ!
他にももっとあるのですが、このくらいにしておきましょう。
とにもかくにも、とても幸せな気持ちで東京ドームを後にしました。
チケットの手配&プレゼントしてくださったみんな、
さあ一緒に♪ナーナナーナナナッナーしつこいっちゅうの(笑)
注ツイッター参照(^^)
大事なとこなのに脱線してしまった。チケット有り難うございました!

どうもポスターの配置が小橋のチョップに助けて~な感じのポールになってしまった。
さて、今回のポールマッカートニージャパンツアーを観にいって、色んな場所で、
色んな出会いがありました。出会いといっても名前とか知りません。
ただ単に隣の席の方に話しかけたり、会場の道を尋ねたりしただけですが、
そんなちょっとした事でも、同好の士と話すと楽しいものです。
是非皆さんも、シューティングマッチや試合、練習会とにかく色んな人に声をかけてみると、
試合やマッチが、より面白くなるかもですよ。最後は強引にシューティング絡みに
持って行こうとしてたりして(^^)
最後に!ポールありがとう!いつまでもお元気でいてください(^^)
ポールマッカートニージャパンツアーこれにて終了!

Posted by APS小僧  at 03:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。