CATEGORY:

2013年11月19日

今年最後のAPS公式練習会

今年最後のAPS公式練習会
続きです。が、その前に告知で~す。
ええと、今週の土曜日23日(祝日)ひっそりとAPS試合形式練習会がありますよ~!
いつものように精密射撃情報部さんの主催になります。
もう今年の公式練習会はありませんが、まったりと来年に向けてっちゅう事で(^^)
エントリーや案内はコチラです!
さて、それでは日曜の公式の模様を、
と、その前に(笑)協会の公式ホームページがリニューアルされましたね。
是非ご覧ください。コチラです(^^)
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
富士見練習会撤収しつつAPS談議はしておらず、
今日どこで飯食べてく?と大事な話し合いをしているヒトコマ(^^)
それでも、食事しながら次の日の公式の話や、APSに関してのフォームや、
今後の競技人口増やすにはどうしたらいいのかみたいな話を2時間くらい話してましたね(^^)
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
ハイ!参考になるようならして下さい。大先生のフォーム&スタンスです。
赤羽戻ってきてから一周回ってみました。
見事なもんですね。それに引きかえ…
まあ、この時点では、やべえなあ、ここの所あんまり練習してないし~、
前日に飛行機乗ってるし~、これで明日の公式で点数出ちゃったら困るなあ~
と全くもってする必要のない心配してたりしてましたよ(笑)
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
朝10発ほど撃って、射場に行ってまいります!とあいさつしてから会場に向かいます。
赤羽に宿を取った大先生と朝食とってから、一緒に電車でGO!
なのですが、朝食の注文したあたりで、キングさんからメールが!
もうすぐ錦糸町に着きますとのことでした。さすがだ!速い!いや早い(^^)
着いたら入口に撃ち順が貼ってありました。
大先生とオカモトさんがシルエット組の最終射順で並んで撃つようになっていました。
APSは見た目地味な競技ですから、こういう射順で盛り上げるくらいしかできませんので、
ドンドンやって頂きたいですね。また、マスターバッジやグラマスバッジ持ってる方や、
何だか良く分からないけど、ちょっと有名(笑)な方々は、極端な撃ち順になるものだと、
思って参加して頂けたらと思います(^^)
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
この日は珍しくプレートも試射できました。
そして12月に発売予定のAPS2013リミテッドが展示してありました。
キングさんが早速紹介ブログを上げてくれていますね。
コチラをどうぞ!
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
この日はブルズアイの左側ジャッジを担当しました。
射撃はともかくジャッジは完璧にこなさねば!
なのですが、一回ミスってしまいました。
それもカナちゃんとアカネちゃんの時に。
大変申し訳ありませんでした。
ジャッジをやっていると射手の方々を
一番近くで見るので、皆さんの緊張と必死さが伝わってというか、
見れてしまいます!!!!!
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
ジャッジやっていて、あんまり写真撮れないので大先生が撮ってくれました。
ありがとうございます(^^)
今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会今年最後のAPS公式練習会
ダブル吉田さん!そしてハリーさんの講義が!みんな尊敬してるので立って聞いています(笑)
この後、なんだその手は!!と怒られて…いません(^^)
今年最後のAPS公式練習会
この日の優勝はウエキさんでした!!!お見事でした!
今年の本大会に初めて出場して、会場の雰囲気にのまれてしまったのか、
ご本人的には不本意な成績でしたが、今回の公式でオープン186点グランドマスターバッジ獲得です!
オメデトーございます(^^)いきなりですか!と驚き!な感じでありますが、
ウエキさんなら、こんぐらいの点数出ても不思議じゃないかな!との感想でもあったりしています。
ピンポイントシューティングでは常に優勝候補だったりしてますしねえ。
それでも、良くプレート満射なさりましたね。やっぱり驚きかなあ(^^)!
一応自分の事も触れておかないとなあ。
ブルズアイスタートでブルズアイ2発目に5点うってしまいました。
雑にトリガー引きすぎました。ギリギリのとこだったので、何とか8点に入っていてくれとも思いましたが、
5点でした。それでもその後は、まあまあ撃てて、一つ8点にいってしまったものの93点で収まりました。
やはり公式になると違いますねえ、撃ってる感触だとミスったものの、それでも98点くらいかなあって感じなのですがね。
さて問題のプレート。毎回毎回毎回おんなじ様なのですが、今回も、もうちょい当てたい感じでした。
下段は一発外してしまったのですが、他のも当たっちゃったよ!感がたっぷりでした。
そして問題の中段。震えまくって、いきな3連続ミス。だめだ狙ってようで狙えてない、いつものパターン。
結局、中段は1つしか倒せませんでした。ここで給弾、震えてようが、とにかくゆっくり狙って撃とうと、
頭の中で繰り返します。そうすると上段は1ミスでいけました。
結局9枚36点、これでマスターバッジ獲得は無理になってしまいました。
問題はここからなんですよねえ、この目標に届かない点数が確定した後、
いかに大事に撃つかなんですが、結局この日も、何となくトリガー引いてしまいました。
こういう時こそ魂込めて射撃しないとダメなのですが、まだまだ修行が足りません。
う~ん、前にも同じ事書いてる気がするけれど……
と言う事で結局、結局多いなあ(笑)153点でした。もっと頑張らないとなあ。
今年最後のAPS公式練習会
この日も、ご自分は出席できないのに、撃ち上げの飲み会場所をナガイさんが予約してくれました。
ナガイさん、本当にいつもありがとうございます。
それからナルミさんがついにエキスパートバッジ獲得しましたー!パチパチパチー!ヤッター!!
すいません、強引な感じでヤッター入れてみました(^^)
それはともかく、おめでとうございました!!!
さて、この日来年の本大会日程がアナウンスされましたね8月24、25だったよなあ。
いずれにしろ来季というか、もう今期ですね、本大会は8月ですよ!
納得いく練習をして臨みたいですね。
それと2月15日が年明け最初の公式練習会になるそうです。ハンドガンなのかな?
最後に、この日は色んな方が撃ち上げに来て下り、とても楽しい飲み会でした。
今年最後の公式後の撃ち上げですから、忘年会な感じもありましたね。
忘れたい記憶は多いでしょうが、なるべく忘れない方向で来年に臨みたいですね。
スペシャルな感じで参加してくれたTさん、ありがとうございました。
みんな喜んでましたよ!また機会があったら、いらっしゃって下さいね~(^^)
今年も公式は全部終了しました。とりあえず今年一発目の、みなさん良いお年を~ですね。
本当に皆さん成績的にも良い年になさって下さいね~
おっと、どこからか、お前こそな!との声が聞こえたような(^^)





Posted by APS小僧  at 09:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。