CATEGORY:

2013年07月30日

大阪府近代五種エアースポーツガン講習会

大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
28日の日曜は大阪府民体育館の会議室で行なわれた
大阪府近代五種バイアスロン競技協会さん主催の
エアースポーツガン講習会を見学しに行って来ました(^^)
今年の本大会ではジャッジ等にも近代五種協会さんからも手伝いにいらしてくれていたので、
なるべくAPS関連の方も顔を出してくれていたら嬉しいですね。
大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
早朝新幹線に乗り、一路新大阪へ!この日の駅弁はこれ、炊き込みご飯が美味しかった。
そして寝るかと思う間もなく落ちていたら、後ろの座席に新横浜で賑やかなご家族が……
それでも結局寝てたら、あっという間に新大阪に着き地下鉄乗って、
最寄の駅に着きました。駅から出るとセミが鳴きまくっています。
僕の身近では最近セミの声がそれほど入ってこないので新鮮でした。
暑いは暑いのですが、東京よりは湿度がない様に感じられました(^^)
体育館ではスケートのアイスショーが開催されていた様です。
大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
一番左の写真の入り口で写真撮ってる方が、大阪近五ツイッターで呟いている
「中の人」さんです。ツイッターでも、とても礼儀正しい方でしたが、
お会いしても礼儀正しい方でした(^^)
右の写真のお子様は走るのと泳ぐの速いそうですよ!!
大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
実際に競技に参加なさっている選手の方でしょうか、お上手でした(^^)
銃とターゲットは日本エアースポーツガン協会さんからのレンタルだと思われます。
レンタルガンはLE2011でした。やっぱりカッコイイですねえ。
大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
近代五種からフェンシングと乗馬を除いた近代三種という競技では、
今現在はAPSの競技銃が使用されています。そしてこの日使われていたターゲットは
現在近代三種で使われているものです。前からこのターゲットは初心者講習に
もってこいなのではと薄っすら思っていたのですが、この日見学してみて、
やっぱりと感じました。このターゲットとブルズアイターゲットを使ったAPS初心者講習会
なんていうのも、有っても良いように思います。
さて大阪府近代五種協会さんは9月29日にもエアースポーツガン講習会を開催なさります。
参加費無料ですので、お近くの皆さんは是非!
場所はボディーメーカーコロシアム大阪府立体育館「剣道場」になります。
この日はAPS公式練習会も行なわれますので宜しくといった感じです。
大阪の公式練習会は射座も他の人と一緒では無く、一人づつ撃てますので、
初参加でも隣を気にせずに参加できますので、初心者の方向けに良いかと思います。
また競技に参加まではちょっと…と言う方には競技を見学しつつ、
近代五種協会さんの講習会が同じフロアーでやっていますから、
実際に競技銃を手にとって撃ってみる事もできますよ(^^)
そして10月27日にはランニング&シューティング競技というのもあります。
残念ながら東京での公式練習会の日と被ってしまっていますが、
東京までは出て行けないなあという方、是非ともこちらに参加して、
日頃の運動不足解消というのはいかがでしょうか(^^)
詳しくはコチラのホームページからどうぞ!
大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
おまけ(笑)
エアースポーツガン講習会の見学後、ちょこっと隣の駅の海遊館という水族館に寄ったのですが
その前に巨大観覧車に乗ってみました。
一人で乗るのも、どうなんだよって感じでしたが、まあ何事も経験ですから(^^)
中は暑いのかなあと思っていたら、冷房完備ですよ!快適快適な感じだったのですが…
大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会大阪府近代五種エアースポーツガン講習会
ん!これ高くね!いや高いって、高すぎ、高杉晋作だよ…
(注)高杉晋作とは所謂幕末の志士ってやつですが、ここでは全く出てくる必要が無いワードです。
一応筆者は高すぎに掛けたギャグで書いたのですが、さすがに酷すぎると思い、
今必死にフォローを書いているわけですが、これもまたスベッてる感たっぷりとは感じては
いるのですが、今更後には引けないんだよとヤケクソ気味な今日この頃です………
ええと、話をもどしますが、とにかく高いんですよ、これが!
しかしここにAPS攻略方のヒントが隠されている気がします。
高いと感じるのは現実に高いところにいるんだから仕方が無いというか当然です。
では何故こういう高いとこにいると恐怖を感じるのか?人それぞれかもですが、
基本的には落ちたらどうしようと考えるからでしょう。
そうこれぞ正にネガティブシンキングな訳ですよ。
ここは、この観覧車は、ず~っと営業していて何か事故とか起きた事ないのでしょうから、
絶対大丈夫とポジティブシンキングにならないとだめなんですよ!
乗ってて思ったのは、「早くここから降ろしてくれ」でした。
プレートで早く撃ってしまうのもそんな感情も入ってるのかなあと、ふと考えてたりしてました。
観覧車に一人で載って、あまりの高さに怯える45歳のとある夏の日in大阪
の写真を載せてみました(笑)海遊館編に続く(^^)





Posted by APS小僧  at 02:30 │Comments(2)

COMMENT
ナルミモデルじゃないんだー
うーん
と義理堅く思う
Posted by RISKY at 2013年08月01日 12:00
RISKY様、
近代五種との付き合いが始まった時に、
レンタルガンでの要望があったのか、
マルゼンさんの方で気を効かせたのかは
分からないけど、黒じゃないコンプレストを
こさえたのでしょうね。その当時が丁度2011の時だった、
と言う事かと推測します。ナルミモデルのカラーの方が
良かったかもだけど。
Posted by APS小僧 at 2013年08月01日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。