CATEGORY:

2019年04月13日

TBSの方が来てくださいました!

TBSの方が来てくださいました!
もう昨日のできごとになりますが、
先日TBSさんでAPSカップに関して取り上げて頂きましたが、
お世話になりましたと若いディレクターの方が挨拶に来てくれました!
それだけでも嬉しいのに、撮影前にカメラテストで撃ってもらった時に、
面白いですねえ!これ楽しい!と言ってくれて、
APS3今度買いますよ!!と言ってくれていたのですが、
本当に昨日買っていってくださいました!!
こんな事本当にあるんですねえ。
本大会も出れたら出たいそうです!
ありがとうございます!実際に本大会で会えたら嬉しいですよねえ!!!
さて今日の土曜13日はAPSカップの無料練習会です午前11時から午後9時までです。
そして明日の14日はAPSカップのクラブマッチ&ブルズアイマッチになります。
毎度おなじみのマッチの説明を
クラブマッチに関しては、
賞品等は何もありません。
優勝すると名前書いて掲げさせて頂きます。
敢えて言えばその事が賞品と言った感じです。
エントリーは特に事前にやっていませんので、
当日時間が合って、ちょっくら腕試しでもしてみっかな方、大歓迎です。
エントリー→銃検→試射→競技開始といった流れです。
シルエット→ブルズアイ→プレートの順です。
撃ち順はクジ引きで決めますが、最後のプレートはそれまでの点数が低い方から撃っていただきます。
シルエットは一人づつ、ブルズアイは2~3人づつ、プレートも2~3人づつ並んで撃ちます。
フリークラスのハンデですが普通は10点の所を5点にしております。
と言った感じです。
ブルズアイマッチはこんな感じです
50発撃つのですが、続けて撃つのではなく
2分間で5発というAPSカップのブルズアイルールを10回やるマッチです。
距離は5mです。
ターゲットもAPSカップの複写ターゲットを使います。
バックの板もポリカ板の固いやつを使います。
一つだけ変更しているのがAPSカップのⅹ圏を10点とし、10点圏(ⅹ圏以外)を9点にします。
ブルズアイマッチとクラブマッチは参加費1000円。
片方だけでも1000円、両方出ても1000円です。
という事でよろしくお願いいたします。

週末情報の動画撮ってみました。
良かったら見てやってください!





Posted by APS小僧  at 02:26 │Comments(2)

COMMENT
https://twitter.com/carhac25/status/1114866149844381698?s=21

apsの練習会って河川敷推奨されてるのですか?
Posted by 通りすがり at 2019年04月14日 10:56
通りすがりさんって懐かしい響きですね。
別に推奨はしていないんじゃないでしょうか。
ただですね、世間の妙な誤解を解いて、
安全に配慮しながら、いつでも河川敷で
おもちゃであるエアーガンを使って遊べるようにしていけたらとは
業界のはしくれにいる人間としては思っていますが。
Posted by 山中 at 2019年04月14日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。