CATEGORY:

2018年10月10日

宮城でAPSカップ公式練習会を開かさせていただきました


すみませんがエクセルの使い方よくわからないので、とりあえずリザルトの写真で(笑)
見ずらいと思いますが、優勝はカトウさんで、二位がスズキなりっちょさんでした。
そして3位がタマイさんでフリークラス優勝といったところでしたね。
もっと見やすいリザルトはこの後協会さんの方で貼ってもらえると思われますので、もう少しお待ちください。
さて今回初めてAPSカップの公式練習会を東北で開くことが出来ました。
構想的にはずっとあったのですが、さすがに実現しようとすると色々ありまして、
というか単純に場所が程よいところが無かったんですよね。
随分加藤さんにも骨をおって頂いたのですが、
中々難しいもんだなあと言う所に、去年からでしたか、
アカマさんがヘブンズフロンティアさんからの依頼みたいな感じでAPSカップの練習会を
手伝うようになり、僕もお邪魔させて頂いたところ、ここで公式出来るじゃないかという話になり、
ヘブンズフロンティアさんの方も快く協力して頂き今回に至りました。
凄く端折りましたが(笑)先ずはそういった流れでした。たぶん(笑)
そこいら辺の仙台、宮城で開催したかった話はまた明日辺り格として、
今回は各地から多くの皆さんがご参加して頂きました。
関東からも皆さん気を使ってくれて来て頂いちゃって、若干心苦しくもあります。
でもやっぱり嬉しかったですよ。ありがとうございます。
そして今回おそらくですが東北地方から14人の参加を頂いたと思います。
宮城県以外でも福島、岩手、山形からも参加頂いています。
ヘブンズフロンティアさんのスタッフさん達や常連の方以外にも
福島のナリッチョさんの会津での練習会に参加している皆さんも、いらっしゃってくれました。
こういった普段APSカップの公式なんかが行われない様なところでも
公式を開いて良かったなあと、改めて思いました。
それと同時にやはりまた来年もやった方が良いのではないかとも思いました。
本音を言えば、ぜひ皆さん本大会に!となって欲しいのはもちろんです。
でもまあ実際には全員が全員本大会!とはいかないでしょう。
ですので、代わりと言っては大いに役不足かもしれませんが、
年に一回こういった場所で公式を開くことによって、
その地域地域でAPSカップを楽しんでいる方々にも目標となるのではないでしょうか。
そういった意味ではその地域での開催は、なるべく毎年、しかも同じ季節や月に開催した方が
良いのではないかと思います。
それともう一つ、やはり常設、平日でもなんでもぶらっと行ったらAPSカップの練習ができる環境を
持っている所は便利ですよね。
さらにヘブンズフロンティアさんはすでにスピードシューティングもやっていて、
常連の方々もいらっしゃる訳ですが、
今回は参加しなかった方でも、公式で刺激を受けたのか、
早速販売に持って行ったグランドマスターを購入してAPSカップの練習を始めた人もいました!
こういった相乗効果も普段からレンジを経営している施設では見込めます。
本当に今回ヘブンズフロンティアさんで公式開けて良かったです。
協会さんや色んな方々のご助力のおかげです。
なを今回協賛品を頂いてしまいました。
加藤さん、赤間さん、ナリッチョさん、キモトさん、富士見スポーツシューターズさん、サットマガジン石井さん、
JASG協会さん、それともう何人かの方からも頂いているはずなのですが、
本当に申し訳ないですが失念してしまいました。すみませんですが、
皆様ありがとうございました。
さて何とかと言うか、皆さんのおかげで、割とスムーズに公式練習会を終える事が出来ました。
多少の不手際は有ったかと思うのですが、個人的にはものすごく楽しい公式を開けたと思っています。
改めましてJASGの皆さん、ご参加頂いた皆さん、手伝って頂いた皆さん、
ご協賛頂いた皆さん、売り子までさせてしてしまった赤間さん、
そして今までAPSの世界を引っ張て来てくれたリスキーさん、
そしてそしてヘブンズフロンティアの皆さん、ありがとうございました。
公式開いた意味は今後ヘブンズフロンティアさんやナリッチョさんの会津での練習会に
来てくれるかどうかにかかっているとも思っています。
大変だとは思いますが今後の東北でのAPSカップの盛り上がりに期待しております。
それでもってぜひ来年も公式やりましょう!
まだちょこっと明日辺りも今回の公式に関して書かせて頂きます。

さて今週の赤羽のフロンティアさんでの三階射場ですが、
10日(水)APSカップ無料練習会(午前11時~午後9時)
11日(木)スピードシューティング無料練習会(午後3時半~午後9時)
12日(金)APSカップ無料練習会(午前11時~午後9時)
13日(土)APSカップ無料練習会(午前11時~午後9時)
14日(日)小林拓さんのAPSカップ試合形式練習会
の予定ですが、13日にクラブマッチやろうか思案中です。
やった場合参加する人いるでしょうか?
希望の方いらっしゃったらコメントください。







Posted by APS小僧  at 02:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。