CATEGORY:

2018年08月27日

ジャパンスティールチャレンジお疲れ様でした

ジャパンスティールチャレンジお疲れ様でした
昨日ジャパンスティールチャレンジがあり、参加してきました。
結果はボロボロでしたがとても楽しい一日でした。
と言うか、APSカップ終わってからの40日間全部が楽しい時間でした。
途中ももクロライブや千葉~仙台への旅でお休みした日もありましたが
赤羽フロンティア3階射場でのJSC練習に明け暮れる毎日は終わってみればあっという間の日々でした。
ジャパンスティールチャレンジはその昔、赤羽の土手で開催されていて、
当店の開店当時から試合以外でも土手で練習している方々が帰りに寄ってくれたりと、
昔から付き合いのある大会です。
そんな赤羽の土手でやっていた大会に全国各地から、特に今年は僕自身がAPSカップでお世話になった
レンジの皆さんが参加しているという状況に不思議な縁も感じます。
運営の皆様は毎年大変なご苦労も有るかと思いますが、
ずっと続けていって頂けたら、とても嬉しいですよね。
それにしてもジャパンスティールチャレンジの8コースというのは、
それぞれに、とても挑みがいのあるコースだと改めて思いました。
そして40日間かけて挑んだ本番は、木っ端微塵にやられてしまいました。
練習のタイムなんか載せてもしょうがないという事を身をもって証明してしまいましたが、
今年の本番は全然だめでした。勿論練習通りには行かないだろうなあと思ってはいましたが、
まさか去年より悪くなるとは思ってもいませんでしたが、一日経って冷静に考えてみれば、
必然の結果だったかなあとも思います。
結局のところ練習で出したタイムって、全部が全部一生懸命撃って出たタイムの合計で、
僕の技術では一生懸命撃つと本番では当たらない。
だからもっと抑えて撃つ練習もしなきゃいけないなあと愚考しております。
それとドロー!もっと確実なドローの練習もやらないと話にならないですよね。
あとは靴ちゃんと選ばないと。今更だけれど、浅草の会場は僕の靴だと割と滑る、
昨日は心身共に浮足立ってしまった。とまあ来年のJSC後にも同じこと書いているかもしれませんが、
色々反省して、また一から出直しですねえ。
改めまして、JSC実行委員会の皆さま、今年も楽しい場を提供いただきありがとうございました。
来年も出させて頂けましたらありがたいです。
そして当日ROをやってくださった皆様、そしてご一緒した皆様、お疲れ様でした。
またJSCの練習でご一緒した皆さま、ありがとうございました。
また来年も会いましょう!
ジャパンスティールチャレンジお疲れ様でした
さあて、ここからが本題です(笑)
シューティングタイマーの新しい?ものが発売になりました。
9600円で発売中です。
もうすぐお店のホームページにも載るかと思います。
さあこれを使ってヘッドショットやコース撃ちの練習して来年のJSCに出場しちゃいましょう!
来年のJSCは9月15日だそうですよ!
APSカップは7月14日だから来年の夏合宿は2か月!
どうせあっという間に終わるんでしょうねえ。





















Posted by APS小僧  at 15:22 │Comments(2)

COMMENT
こんばんは。JSCお疲れ様でした。
私もボロボロな結果で、不完全燃焼気味でした。
この無念を忘れぬ様、RSCという毎月JSCコースで競い合うポスタルマッチに参加して愛銃と共に来年の大会に向けて腕を磨きます。
また、エントリー早打ち勝負に備えて緊張する日々が続くんだろうなぁ…。
ちなみに、ホームグラウンドで反省会として1周してみたら実家へ帰郷して落ち着いた様な状態で、ベストタイムが出ていました。ネット参加型も成長できるけど、メンタル強化の為には出稽古を多く積まなければなりませんね…。

さぁ、次は9月24日のAPS公式記録会に向けて練習しなきゃ…。
Posted by ラーン at 2018年08月28日 21:45
ラーン様、
色々ありがとうございました。
また来年も先ずはエントリーの方頑張ってくださいね!
またどこかで会えるのを楽しみにしております。
お疲れ様でした!
Posted by APS小僧 at 2018年08月29日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。