CATEGORY:

2018年01月21日

第8回APSカップブルズアイマッチ

第8回APSカップブルズアイマッチ第8回APSカップブルズアイマッチ第8回APSカップブルズアイマッチ
昨日はAPSカップ土曜練習会で
第8回ブルズアイマッチと第47回クラブマッチを開催させて頂きました。
御参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
ブルズアイマッチはこんな感じです
50発撃つのですが、続けて撃つのではなく
2分間で5発というAPSカップのブルズアイルールを10回やるマッチです。
距離は5mです。
ターゲットもAPSカップの複写ターゲットを使います。
バックの板もポリカ板の固いやつを使います。
一つだけ変えるのがAPSカップのⅹ圏を10点とし、10点圏(ⅹ圏以外)を9点にします。
この日は11人での競技となりました。
ホワイトボードの上から第一射群4名、第二射群3名、第三射群4名といった構成になりました。
各ターンごとの上位三人の成績を追いながらブルズアイマッチの様子を書いてみます。
第一ターン、
先ずは静かな立ち上がりといった所でしょうか、
第一ターン終了時
1位マギさん(46)
2位ヒロイシさん(45)
3位シブヤさん、オリモトさん(44)
第8回APSカップブルズアイマッチ
第二ターン撮り忘れました
第三ターン
マギさん47点出して少し差を広げますが
まだまだ点差はわずかですね
第三ターン終了時
1位マギさん(138)
2位シブヤサン(136)
3位ヤマナカ、オリモトさん(134)
第8回APSカップブルズアイマッチ
第四ターン
マギさん48点!
ジワリと更に差を広げます。
第四ターン終了時
1位マギさん(186)
2位ヤマナカ、オリモトさん(180)
第8回APSカップブルズアイマッチ
第五ターン
ここでマギさん失速
半分の第五ターン終了時
1位マギさん、ヤマナカ(226)
3位オリモトさん(224)
半分終わって皆さん苦戦の模様。
まあでも一月ってこんな感じだよなあ。
第8回APSカップブルズアイマッチ
第六ターン
ここでもマギさんは調子を取り戻せず、
コンスタントに点数そろえてきたオリモトさんが首位に!
とはいえ大接戦!
第六ターン
1位オリモトさん(270)
2位ヤマナカ(269)
3位マギさん(268)
第8回APSカップブルズアイマッチ
第7ターン
つば迫り合い!
僕とオリモトさんここにきて同点に!
一ターンごとに首位が変わるこのマッチを企画した時に
夢を膨らました展開に!
1位ヤマナカ、オリモトさん(315)
3位マギさん(314)
第8回APSカップブルズアイマッチ
第8ターン
そろそろ精神的な疲労が出たのか、
皆さん、やや崩れる。
マギさん痛恨の30点台
第8ターン終了時
1位ヤマナカ(359)
2位オリモトさん(358)
3位マギさん(353)
第8回APSカップブルズアイマッチ
第9ターン
マギさん復活!47点!
ヤマナカとオリモトさんは優勝がちらつきだしたのか、やや失速気味
結果最終ターンを残して一点差に三人!
第九ターン終了時
1位ヤマナカ(401)
2位マギさん、オリモトさん(400)
さあどうなる最終ターン!
第8回APSカップブルズアイマッチ
最終ターン
最終ターンはここまでの点数で射順を決めます。
これまたクラブマッチ方式で点数の低い順から撃って行きます。
最終ターンの最終射座は優勝をかけた5発となります。
第九ターンに書いた通り、
最終射座はヤマナカ、マギさん、オリモトさんに加え、
第九ターンでしぶとく47点を出したヒロイシさんが滑り込みました。
点差は首位の山中と5点差。
上位三人の崩れ待ちですが
最終ターンの最終射座というのは何が起こるかわかりませんからね。
と言っても先ず写真出てますよね(笑)
はい!見事に第9、10と勝負所で47点で揃えてきた
マギさんが優勝でした!
おめでとうございます!
第8回APSカップブルズアイマッチ第8回APSカップブルズアイマッチ
やってる方としても、とても楽しい10ターンでした!
あっという間の10ターンでしたね。
また来月も開催すると思うのですが、
決まったらここのブログで告知させて頂きます。
皆さんお疲れ~ライスでした。
今日はブルズアイマッチについて書いてみました。
これからフォリッジグリーンさんとヘブンズフロンティアさんに行ってきますので、
クラブマッチ関してはまた明日にでも(^^)



















Posted by APS小僧  at 09:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。