CATEGORY:

2017年10月27日

東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です

東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です
東京スコープXT-
6というダットサイト
の取り扱いを始めました。
価格は24800円(税込み)です。
もう店頭に並んでますのでぜひ!
ダットの明るさは9段階調整可能ですが、
ダットのサイズを2MOA、6MOA、10MOA
のスリーサイズを用意しました。
価格は三つとも同じ24800円です。
10MOAのはカラーをブルーにしました。別に早見あかりを推しているからではありません(笑)
マック堺モデルなんですよ!
今回このダットサイトを扱うようになったのは、
春先のマック堺さんのUSスティール挑戦が事の始まりでした。
堺さんがUSスティールに再チャレンジするにあたって、
色々と難問があったわけですが、その一つがダットサイトでした。
屋外で更にアメリカの物凄い日差しの中での競技なので、
ダットの明るさが太陽の日差しに負けてしまい、半端な明るさのダットだと視認しずらくなってしまうそうです。
自分も今年屋外の日差しを浴びながらシューティングをする機会が有って、
ここまで見えずらくなるのかと驚いてしまいました。
そんな時に東京スコープさんに堺さんから大きいMOA数のダットを作れるかと言う問い合わせをしたら、
結構熱心に対応してくださったそうです。
という事で、折角だからアメリカで使ったXT-6の販売をできないものかとお願いしたら(スゲー中間端折ってる(笑))
快くゴーサインが出て今回に至りました。
もともと当社の30ミリチューブダットは東京スコープさん製作でしたしね。
ダットのサイズをどうしようかと思ったのですが、
とりあえず当店はAPSカップの方もやっていますので、
2MOAは必要かなあと。そしてチューブダットではもうワンサイズ上の4MOAだったのですが、
もうちょい大きくして6MOAにしてみました。
さらにどうせならマック堺モデル!って感じの物も作りたいよねえって事で
10MOAというビックダットも作って、ついでにマック堺さんが良く着ているポロシャツのカラー
ネイビーブルーにしてみました。
結構良い色に仕上がったと思っています。
という事ですので、本当にザックリ言っちゃうと、
2MOAがAPSカップ用、6MOAは室内のシューティング用、10MOAが屋外用って感じになるかと思います。
東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です
マウントベースの方ですが
当社のAPS3用ミニダットマウントベースにそのまま付きます。
OTSさんから発売されているハイキャパやグロックのミニダット用マウントベースを使えば
ハイキャパやグロックにも載せられます。
(グロック18はマウントベースを取り付けられません)
東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です
20ミリレール用マウントベースも用意しました。
2980円です。
電動ガン等の長物にも取り付け可能になりますね。
東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です
本体左側に明るさ調節のボタンがあり、
アップ&ダウンどちらのボタンを押してもスイッチが入り、
長押しするとスイッチがオフになります。
明るさは9段階に調節可能です。
自動調光システムでは無いので安定したダットの明るさが維持できます(APSカップのプレートだとこれ大事)
東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です
本体右側に電池収納ケースが合って、
いちいちダットをマウントから外しての電池交換をしなくて、
付けたまま電池の交換もできますよ!
サイトの上下左右の調整も六角レンチででき、
さらに調整が決まったらロック部分のネジを占めこむ事により
調節したダットがずれなくなるそうです。
大体こんなところでしょうか、
簡単な紹介動画も撮ってみましたので良かったら見てやってください。
よろしくお願いいたします。
それと二号店の方にXT-6ダットを搭載したAPS3、ハイキャパ、グロックを置いてありますので、
ダットを見てみたい方はスタッフの方に言ってくださいね。
東京スコープXT-6の販売はじめました!&今日から中古市です
さて本日から三日間中古市になります!
中古市会場の営業時間は
今日は午後10時まで
明日28日(土)午前11時から午後10時まで
明後日29日(日)午前11時から午後7時まで
となっておりますのでこちらもよろしくです!














Posted by APS小僧  at 16:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。