CATEGORY:

2016年10月05日

精密射撃セミナー満員だそうです!

精密射撃セミナー満員だそうです!
昨日このブログに精密射撃セミナーの案内をアップしたら、
協会さんの方から定員が埋まりましたとアナウンスがあり、
驚くとともに興味持たれた方がおられましたら、申し訳なかったです。
さて18歳未満の方からの問い合わせがあったそうです。
APSカップやってみたいんだけど、18歳未満で練習できるんでしょうか?的なものです。
簡単に言っちゃえばできます。
親御さんとご一緒なら完全に問題ありません。
ただ18歳未満の方だけで練習や試合への参加は問題があります。
銃の移動です。あくまでもAPSカップは特例で18歳未満の方の参加が都から認められています。
ところがあくまでもその会場内に協会の方や安全指導員の資格を持った方がいる場所に限られています。
ですのでその試合会場や練習会会場までの移動に関しては
18歳以上の方に銃を運んでいただかなければならない事になります。
不自由ではありますが、現状はこれを守っていかねばなりません。
ですので18歳未満の方のみでAPSカップの練習に自分のご家庭の銃で参加しようとする場合、
めんどうでも練習会や試合の会場に郵送するしかありませんし、
また帰りは家までも郵送するしかありません。
もしくは練習場にずっと置いておくかという選択になります。
逆に言うと、試合でも練習でもレンタル銃でAPSカップに参加することは、協会さんの方か安全指導員がいればオッケーになります。
ちょっとややこしいですが、これも協会さんの地道な努力で勝ち取った権利でもありますので、
なあなあにしてぶち壊す様な事はしてはいけないと考えています。

さて今日はちょっと外国の業者さんとミーティングでした。
もうかれこれ20年以上取引を続けさせて頂いている所です。
英語ででしたが「お母ちゃん元気ですか?!」
との質問にイエスと答えたらそれは良かったというようなやりとりがあり、
なんだか嬉しかったです。
その方と初めてお会いしてからも20年とは言わないまでも15年くらい経つのかな。
ちょっと歩くとき若干引きずり気味なのが心配でしたが、
いつまでもお元気でいて頂きたいなあと、こちらも思いました。
年のせいか最近は取引先の方々とはお互い良い商売しましょうという思いよりも、
お互いいつまでも元気でいましょうと思えてきます。
良いんだか悪いんだか(^^)!









Posted by APS小僧  at 17:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。