CATEGORY:

2015年05月25日

第4回APSハンドガンクラブマッチ

第4回APSハンドガンクラブマッチ
23日の土曜日赤羽フロンティアシューティングクラブ第4回APSハンドガンクラブマッチを開催させて頂きました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
さあ、今回はどんな感じだったのでしょうか(^^)
第4回APSハンドガンクラブマッチ第4回APSハンドガンクラブマッチ
今回もまた9人ものご参加を頂きました。
ありがたい事です(^^)
いつものようにくじ引きで撃ち順を決めてシルエットスタート。
上級射手さんは取材疲れでしょうか(笑)
第4回APSハンドガンクラブマッチ
ぴーぽ君(誰だよ)は移動の疲れでしょうか(^^)
その他の方々はまずまずのスタート。
おっと小僧さんトップじゃないですか(笑)
スタンディング5発目6mをミスったのが後でひびかなければ良いのですが‥‥
第4回APSハンドガンクラブマッチ第4回APSハンドガンクラブマッチ
続いてブルズアイ。ここからは二人並んで撃ちます。
シオジャケさんが100-7xという驚異的な点数でトップに立ちます。
王子はダット付なのでフリー、7点ハンデがありますから、若干苦しい、
キモトさんはシオジャケさんと8点差プレート2枚差ですが、7xと6xでxが1差あるので、
こと優勝を考えるとシオジャケさんと小僧さんの一騎打ち(^^)!
第4回APSハンドガンクラブマッチ
最後のプレート
最終種目のプレートは
シルエット、ブルズアイの2競技終了時の得点状況によって撃ち順を決めています。
2種目終了時点数の高い人ほど撃ち順も後になります。
プレートを最後に最終射順で撃つのって結構緊張するんですよ(笑)
ましてや小さなマッチとはいえ優勝かけて撃つわけですから、
より緊張感が増すのではないかと考え、こういう形式をとっています。
そんな中いきなりマギさんがプレート満射!
ここの所プレート競技でのトリガータッチに苦しんでいられたようなので、良い結果が出てなによりです。
終わってみればマギさんは175点、ブルズアイ84点が痛かったですが、まずまずのフィニッシュ。
そしてこの175点が当面の基準点となるわけですが、中々抜かれそうで抜かれませんでした。
そんな中やはりキモトさんがプレート52点出して179点、それでも優勝となると最終競技者の
シオジャケさんと小僧さんの二人に絞られたといったところで競技スタートです。
思えば自分でこのマッチを立ち上げた理由の一つが
マッチプレッシャーを感じる試合をしたい!というものでした。
ですので今回の最終競技者でプレートを撃てるのはとても嬉しい反面、
どんだけ緊張するのかも怖かったです。そしてさっそく小僧さん初弾ミス。
うわあ〜またかと少し静まる周囲(笑)
普段同じとこで撃ってるのに、やはり何かが変わってきます。
このまま崩れちゃうのかなあとも思いましたが、
意外と粘れて最後の一枚の時点で2枚ミスでした。
隣のシオジャケさんも2枚ミス。なんとなく、失礼な話ですが最後の一枚をシオジャケさんが外す気がして、
これを当てれば優勝!と同時に186点でグラマス点数到達!!と邪念だらけで弾を放ちます。
パス枠内にすら入らずでした。まあそりゃそうか。何も考えずにサイトとトリガーに集中する事って
なんて難しいのでしょうか(^^)
第4回APSハンドガンクラブマッチ第4回APSハンドガンクラブマッチ第4回APSハンドガンクラブマッチ第4回APSハンドガンクラブマッチ
っちゅう事で第4回APSハンドガンクラブマッチの優勝者は
シオジャケさんでした!おめでとうございま〜す(^^)!
早速ネームプレート貼っておきました。
何の賞品もないマッチですが、参加してくださる方々が何かを得てくれたら嬉しいものですが、
果たしてどうでしたでしょうか。
次回は6月13日の土曜日を予定しております。
21日の公式練習会前でもありますし、
練習会の練習会の場として頂けたらと思います。
第4回APSハンドガンクラブマッチ
さて今週31日の日曜日はWINGCUPです。
今回からちょこっと競技内容が変わるらしいですが楽しみです。
詳しくはコチラで!

















Posted by APS小僧  at 20:39 │Comments(2)

COMMENT
今回も楽しかったです。取材に快くご協力いただきありがとうございました。一人でも競技人口が増えると嬉しいですが
Posted by おく at 2015年05月25日 22:54
おく様、
取材の方々も楽しい方達でしたね。
毎回参加頂きありがとうございます
Posted by APS小僧 at 2015年05月26日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。