CATEGORY:

2014年07月03日

APSカップへの道 第十回

APSカップへの道 第十回
今年の年明けからスタートした企画なのか良く分からないものですが、
今回で10回目となりました。
本体会前最後の公式練習会に
サクラウチ君とマルヤマ君二人揃っての参加となりました。
ここのところ練習時間が取りづらい中、
コツコツと個人練習をして臨んだようです。
二人ともとりあえずの目標はシャープシューターバッジの130点!
APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回
二人ともプレートスタートでした。
揃って10枚スタート。
この日僕はブルズアイのジャッジを受け持っていたので、
どんな風に撃っていたのかは分かりませんが、
成績表を見る限り、緊張の中良く上段粘りましたね!!
130目標だとすると上々のスタート!
うっすらとエキスパート(160)の可能性も?!
APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回
そしてシルエット。
こちらもリザルト見ると、
サクちゃんはスタンディング18!!スゲー!
プローン9点はもったいないけど、
まだプローン模索中だからしょがないとこですね。
プローンは基本的には置いて撃つので、
サイティングのこつみたいなものさえ自分で掴んでしまえば
スタンディングよりも簡単なはずなのですが、
それまでは苦戦する人も多いんですよね。
そしてマルちゃんはスタンディング10でプローン4の14点。
スタンディングはともかくプローンの4点はもったいないけど、
良く最後の5発目に諦めずに当てましたね。
シルエットは連続で外すと途中で嫌になってきちゃう時もあるのですが、
何事も最後まで諦めずにやりきるのは大事な事ですね。
見習わないと!!
APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回APSカップへの道 第十回
最後のブルズアイ。
二人とも僕の受け持ちジャッジ側でした。
順番的には右側の写真のマルちゃん。
ここまで57点、エキスパートバッジ獲得の目はなくなったものの、
73点取ればシャープシューター!
0点さえ撃たなければ大丈夫かなあと第一ターゲットを交換に行くと、
10点か8点か微妙なのもあるけど5点は無いので、
まあ大丈夫そうかなあと、見ているこっちは一安心
第二ターンで一つ危ないのありましたけど、
87-2xでフィニッシュ。
そしてサクちゃん、
こちらはここまで67点、
ブルズアイ93点でエキスパート!
シャープシューターまでは63点。
第一ターン、落ち着いて撃ってるように見えましたが44点。
もうシャープシューターは大丈夫でしょう、むしろ50点でエキスパート!!
でしたが、何発目かは分かりませんが、あわや0点の5点が‥‥
終わってみれば二人ともブルズアイは87点でした。
結果は
サクちゃん ブルズアイ87-3x プレート40 シルエット18-9で27 合計154-3x
マルちゃん ブルズアイ87-2x プレート40 シルエット10-4で14 合計1141-2x
二人揃ってシャープシューターバッジ獲得です!!
ちなみにこの日の僕は150点でしたので、サクちゃんに負けてしまいました。
情けなくもあり、ちょこっと嬉しかったりもしています。
さていよいよ今期のハンドガン公式は全部終了し、公式な試合は本体会を待つのみとなりました。
一体どんな成績を上げるのか見ているこちらも楽しみです。
まだ一ヶ月以上あるし、二人ともシルエットのプローンをもう少し何とかしたいところですね。
公式練習会お疲れ様でした。本体会に向けて頑張っていきましょう!





















Posted by APS小僧  at 20:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。