CATEGORY:

2014年07月02日

APS公式記録会その3

APS公式記録会その3
まだ引っ張りますよ公式練習会!
今回のオープン部門優勝はリスキーさんで、
フリー優勝は拓さんでした。
おめでとうございました(^^)
キモトさんご提供の湘南クッキーをゲットして超ゴキゲンですね!
去年の9月大阪公式で幕を開けた今期でしたが、
その時と同じ二人が各部門優勝となりました。
http://airsportsgun.com/wp-content/uploads/2013/09/140628H.pdf
リザルトを今一度貼っておきますが、
お二人ともお見事でした。
APS公式記録会その3APS公式記録会その3
これでハンドガンは今期の全公式練習会が終了しましたので、
グラチャン出場者が先ずは二名確定した訳ですね。
オックンさんと拓さん。意気込みはどうなんでしょうかね(^^)
APS公式記録会その3APS公式記録会その3APS公式記録会その3APS公式記録会その3
一応触れておきますかね。自分の事も(^^)
この日は72人の定員のところ72人エントリーが来たので、
出れない方がいらっしゃるなら、ジャッジだけやって僕は出場遠慮しておきますよ
といった感じでしたが残念ながら参加できなかった方もいらして、
何とか射座に立つ事ができました。
ああ、射座に立てて良かったと思いながら、
第一競技のシルエットがスタートしました。
初弾、うわあ、腕が上がらない、そして緊張来たーーーー!
それでも以前ほど強烈なものではないので、これは何とかなるかも!
がしかし、腕ががっちり固定で狙点のとこにスムーズに行ってくれません。
ああ、ここが狙点だったら良いのにと思いましたが、
どうにもならないけれど、とりあえず撃つしかないよと、
「お願い!」すらせずに放つも当たる訳ありませんよ。
結局上段はこんな感じで10mと8mをヒットするのみで終了。
プローンは呼吸をうまく取れなかったのか、初弾の10mをヒットさせ
次の9mを狙うと目がぼやけてしまいましたが、
撃ってる最中はプローンした位置がおかしいのかとか、
??マークのまま撃ってしまって結局4発使って9m当てたのみで、
シルエットは21点スタート。
ああ、もう一発も外せないじゃん(笑)
この(笑)な感じがむなしくなりましたが、
気持ちを切り替えブルズアイへゴー(^^)!
結構良い感じでしたが、こちらも自然と構えが長くなり、
呼吸に難ありで4発目くらいから目がかすみます。
そして4発目は、その影響で見事に5点、あわや0点でしたね。
その時、そうだ!呼吸だろ!!と思い若干深めに呼吸
5発目はまずまずな射撃ができました。
そして第二ターン。
自分で書いてて笑える表現ですけど、
とにかく呼吸ちゃんとしろと言い聞かせながら撃っていき、
まあまあの48点。ブルズアイ93点、そんなに震えなかったのが収穫と言えば収穫でしたが‥‥
最後はプレート。
9枚だったのですが、まあ色々あって自分に負けました。
それでもちゃんと撃ててる時は撃てていたし、何となく満足しちゃってたりしています。
ただなあ、最後の15枚目当てたかったなあ、気負って外してしまった。
やっぱり最後の1射って満足して終わりたいですからねえ」。
結局ブルズアイ93-5xプレート36シルエット10-11で21合計150-5x‥‥
また出直しですね。本体会目指して頑張りますよ!
ところで昨日嬉しいお知らせを頂きました。
本体会のエントリー数が去年より増えそうらしいです。
ありがたい事です。協会さんやキングさんやそれぞれの選手の皆さんの色んな活動のおかげです。
本体会のエントリーは締め切られていますが、
まだエントリー受け付けるそうですので、エントリー忘れてしまった方や、
今からでも今年の本体会に出てみようかなという方がいらっしゃいましたら
協会さんの関さんに連絡とってみて下さい。03-3623-2682です。
それから、エントリーしてるけど、まだ返信が帰ってきていない方がいらしたら、
もしかするとエントリー漏れしているかもですので、お手数ですが、
こちらの方も協会さんに連絡してみて下さい。
さてと次はAPSカップへの道かな~
サクちゃんに今回負けてしまったけど、嬉しかったりもしています(^^)










Posted by APS小僧  at 14:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。