CATEGORY:

2014年06月03日

シューティング体験会&クジの話

シューティング体験会&クジの話
写真は前回やったシューティング体験会のコースですが、
今回はAPSのブルズアイを3レーンとスティール系スピードシューティングの簡単なコースを一つ、
そしてプレート競技あたりまで、組めたら組もうかなあと思案中です。
時間は午前11時くらいから~午後6時くらいまでの予定です。

それからクジですが、今回は1000円の三角クジです。
できたら土曜日から始めたいのですが、こちらもブラジルワールドカップ並みに
準備が終わるのかって感じですので、まだ微妙です(^^)
ところで全然関係なくて恐縮ですがコチラもよろしくです

昨日は海外遠征から帰ってきた方が帰り道(笑)の途中寄ってくれました。
ありがとさんでした。
少しだけ射撃の話しをしましたが、
印象に残ったのは先ず上に高く腕を振り上げてから下ろしていくのは、
左右にぶらさないようにするのと呼吸との兼ね合い。
射撃においてのスタンスは毎回同じが良いとは限らない、
というか其の日に何食べたかとか状態によって微調整しなくてはだめではないかと。
この二点でした。
持ってるバッジもマスターだし、まさにマイマスターだよなあ(^^)
またお近くにお越しの際は寄って頂けたら嬉しいです。
今年の国体は長崎かあ、大阪と重ならなかったら、行っちゃおうかなあ。
デジタルピストルのファイナル面白かったし!!







Posted by APS小僧  at 14:38 │Comments(2)

COMMENT
APS小僧さん こんばんわ
突然お伺いしてすみませんでした。

ドイツではたくさん学ぶことがあって
とても楽しかったです。
また上手くなろうという気持ちが
さらに燃え上がりました^_^

「射撃においてのスタンスは毎回同じが良いとは限らない、
というか其の日に何食べたかとか状態によって若干矯正しなくてはだめではないかと。」の文の「矯正」と言うところを「微調整」にして頂きたいですm(__)m
自然狙点は毎日同じだと思ってたんですけど
自然狙点は毎日の体の状態で少しずつ変わってくるということを今回初めて教わって感動して
自分ののびしろがこらへんにあるんじゃないかなーと睨んでいます(笑)
この事を自分のものに出来たら
コーチの言葉にプラスαして
ブログに書こうかなーと思っています^_^
Posted by Joker at 2014年06月04日 00:47
Joker様、
いつでも突然やってきて下さい!
なるほど、自分でも矯正って書いてて違和感あったんですよね。
そうですね微調整ですよね。
早速直しておきます。
ブログ楽しみにしてますよ。
ドイツ遠征お疲れ様でした(^^)
Posted by APS小僧 at 2014年06月04日 03:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。