CATEGORY:

2014年04月04日

遠い遠い昔のお話

遠い遠い昔のお話

以前フロンティアのホームページで、何にも専務のテキト〜日記というのを書いていたのですが、
ホームページ移転に伴いなくなるかもしれないので、
APS関連のを、ここに転載してみようかと思います。
APS以外は酒と競馬とプロレスの話くらいしか書いてなかったりして。
先ずは2007年12月2日の錦糸町で行ったフロンティア祭りみたいなのからです。
これの告知で日記みたいなのスタートしたんですよねえ(^^)




とつぜんですが、皆様こんにちは!いつもご贔屓にして頂き有難うございます。

いよいよフロンティア祭り開催まで3日となりましたがイベント準備がほとんど出来ておりません。
イベントという程の物になるのか失礼ながら疑問なのですが、

今回イベントらしき物をやってみようと考えたのは
毎年行っております元旦初売りセールにおいて同じ趣味を持つお客様同士で和気藹々とした雰囲気つくっていただきましたので、
再びそういった交流のできる場を今度は室内において開催したい思ったからです。

業界全般が氷河期といっていいくらい冷え込んでる中、皆様の口コミのおかげで 私共の準備等、不備が多数あったにもかかわらず、元旦初売りセールをはじめ多数のお客様にご来店頂き有難うございました。

また夏のAPSカップに出店した際多くの参加した方の熱気を感じ、練習する場を少しでも提供できればなあと思い、
今回APS練習会+販売会をやってみます。

本当は赤羽で開催したいのですが初めての為、一度行った経験のある錦糸町で行います。

販売の方は今の所、特に目玉商品になる物は有りませんが、入場料ありませんのでぜひご来場頂き
スタッフ含め、同じ趣味を持つもの同士、楽しく過ごせればと思っています。

雑誌掲載の当社広告において
サポーターショップ出店&APS公式講習会と誤記があった事を御詫び申し上げます。

(当時は恥ずかしながら練習会に公式もへったくれも、有るんかいな程度の認識でした)




あと二日となりました寒さに負けず黙々と準備しております。
ところでみなさんお気づずきとは思いますが赤フロ祭りという名前の赤フロ、
勿論の事2チャンネルでのうちの店の通称?です
早いのか遅いのかは良くわかりませんが、現在赤フロスレッド
なんと20スレッド目です!時には誹謗中傷のデタラメな書き込みが
あったりもするんですが、我が赤フロなんとな~くみなさんに愛されてるんかな
と勝手に思いながら眺めさせてもらってます。
それはさておき結構書き込み参考にさせてもらってるんですが、
最近良く目にする話題が、目玉商品すぐになくなってしまうんでなんとかならないのか?
そういう人気の商品大量に用意できればいいんですがそうもいかない事情もありますんで
今回実験的になるべく多くのお客様にお買い求め頂ける機会を増やそうと思い
目玉商品をご購入頂ける方をあみだで決めようかなと考えてます
お買い上げ頂く方を偉そうにくじで選ぶとは大変誠に心苦しいのですが
いわゆる転売やー対策としてはこんな事しか思い浮かびませんでした。
最もそんな人気の商品あるの?っちゅう話なんですがね
という事で、ここだけの話今回の赤フロ祭りサブタイトルは
2チャンスレッド20突破記念でありますっちゅう事でどすか?
       以上フロロ軍曹でありました

(凄いよなあ、勝手に2ちゃんねるとシンクロ!この頃はケロロ軍曹にはまってました)




とうとうAPS練習会+販売会が明日となりました。
予定通り?に準備に悪戦苦闘中です。
明日の天気は良さそうなのでホッとしました。

昨日書きました目玉商品あみだくじについて
11時30分→ホロサイト511A65
12時00分→エイムポイントM3
12時30分→WA ナイトホークタロン
13時00分→WA ハードボーラーロングスライド
13時30分→エイムポイントM4
14時00分→陸上自衛隊89式小銃(折曲銃底)
14時30分→ホロサイト512A65

それぞれ1個ずつの販売とさせて頂きます。
お値段の方は当日会場にてご確認をお願いします。

ご購入頂くお客様をくじにて決めるとゆうなんだか偉そうな販売方法になってしまいますが
ここはひとつ”おまつり”という事で楽しんで頂ければ思います。

(基本的にクジが好きなんだな、僕は(笑))



昨日は多くのお客様にご来場頂き有難うございました。
100人くらい来て貰えたらと思っていたのですが
250人も来て頂きました。本当に有難うございます。
あいかわらず、開場が遅れてしまった事と、
89式小銃を間違えて販売したこと等、
行き届かない点が多く有ったと思います。
不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。
またイベントにご協力頂きました皆様にも大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

またできるか分かりませんが、その時はよろしくお願い致します。

私ごとですがこの日記をしばらく、それこそテキトーに続けてみようかなと思ってます。
日記が週記→月記→季間記になるかもしれません

さっそくですがイベントのテンションそのままに
ノアというプロレス団体の日本武道館大会を見に行きました。
小橋健太選手が腎臓ガンからやっとの思いで復帰したのですが
言葉にならないくらい感動しました。
家に帰り、即日放送された試合をみてまた号泣しました


本当に楽しい一日でした。といゆう事でこれからもよろしくです

(そう!この日はプロレス史に残る小橋健太復帰戦の日でもあったんですよね。
   それとこの日すでに拓さんに受付手伝ってもらったりしていたんだよな)

イベントを振り返って

ご来場頂いたお客様に配りましたシューティングチケットですが、
2時頃から射撃大会をやり勝ち残った方になにかプレゼントをと考えていたのですが
当日はどたばたしてしまい、射撃大会をやる余裕が無くなってしまいました。
すいません。
かわりに最後じゃんけん大会をしたのですが、最後勝ち残ったお三方の連続あいこにはびっくりしました。

それにしても商売をしていてはずかしい話ですが
APS競技を体験してみて楽しさや面白さが分かりました。
(もちろんBB弾を的に当てる事の難しさも)

会場内のBGMは個人的な趣味でビートルズにしてしまいましたが
いかがだったでしょうか?

来年もまたやりたいですね

(ビートルズがBGMで流れてるエアガンイベントって良いでしょ!
   この回は多くのお客様がいらして下さったのですが‥‥)





APS練習会

7月19日(土)錦糸町のすみだ産業会館でAPSカップ練習会を行う予定です。
今回は去年より会場スペースが小さいのでハンドガンのプレート部門に絞って3つレーンを用意します。
無料ですんで思う存分練習なさって下さい。時間は大体11時から3時半くらいになるかなと思います。
終了時間は隣の建物のメインレースに合わせた訳ではなく偶然ですんで。
ついでといってはなんですが、販売ブースだすかは未定ですが多分軽めにやるとおもいます。
すいませんいつもテキトーで。
それにしてもまさかうちでAPSの練習会やるようになるとは思いませんでしたねえ
最も我がフロンティア、イベントの初陣はAPSカップだったりするんですがね。
当時JACのM16エキスパートというガスガンを特価で売ろうと持って行ったのですが、
隣のブースにJAC直営店が出店しててあえなく玉砕しました。でもあの時常連の方が、あえてうちで買ってくれたのには感激しました。
そういえばあの時一緒に手伝ってくれたのが、まだMGCの社員だったTさんだったんですよね、
メーカーの人間が小売店の手伝い、それもAPSカップ、ばれるとまずいからとダースベーダーマスクかぶってたんですが、
ご期待通り体型でもろバレでした。
そして二回目の出店の時はシューターの方がつくったフロンティアオリジナルAPS1削りだしシアーというのを、
会場で販売してたんですが、こういう物勝手に売られると困るんだよねとサンプロさんマルゼンさんもう一方のお三方に
会場の隅の方でご指導頂いたんですが、お三方ともいでたちが多少その筋っぽい感じでして、やばい東京湾に埋められる・・・・・
冗談ですがね。その後たまに問屋さんであったりするとマルゼンさんもサンプロさんも気さくな酒好きなオヤジさん達でした。
そういえばサンプロさん去年お亡くなりになったんですね。謹んでご冥福を祈ります。
随分話が飛びましたが、とりあえず、7月19日やりますんで、よろしくです。
2008/6/19




イベント終了

錦糸町イベントも無事終了しました。と言いたいとこですが、残念ながら閑散としてました。
う~ん去年と比べるとお客さんの入りも10分の1といったとこですか。
まあ個人的にはまったりと、お客さんとたわいも無い会話できるんで、こういう方が好きなんですがね。
わざわざ、お休みのとこ出店頂いたフリーダムアートさんには申し訳ないことを、してしまいました。
がしかし、これに懲りずにそのうち、またやりますんでその時はよろしくっちゅう事で。
2008/7/22



錦糸町イベント

いよいよ明後日になりました。この暑さで、土曜日で給料前という事で、どのくらい人数がくるのか若干不安ですが、
まあそこは気にせずいつものイベント出店の時と同じ様に車一杯に商品詰めていきますんで。
今年はワンフェスしか出店してなく、それもTさんにまかせて行ってないので、
他の町に出店するの今年初になるんですねえ、なんかそんな気しないんですが、あれ何か出てたっけ?
さて今回はオーソドックスにクジとかやらずにお買い得品持って行きますんで、
気が向いたら、いらしてみて下さい。
2008/7/17
 

(とまあ、こんな感じでこの回が非常にとてつもなく寂しい感じになってしまい、
   この回で終了となりました。後でこのイベントの写真見るとマギさんもいらしてくれていたんですよね)
さてと次回もこんな感じでやってみますよ(^^)








Posted by APS小僧  at 12:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。