CATEGORY:

2013年10月17日

ジャパンスティールチャレンジその3

ジャパンスティールチャレンジその3
見事な成績で今年のJSCを終えられた同じ歳のお二方。
おめでとうございました。祝勝会やりたいですねー!
別に市ヶ谷で飲む口実ができたなんて思ってないですよ(^^)
ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3
Cスクワットの最終種目ペンデュラムを最終競技者として射座に立った小林拓。
ここまで何とか順調にきているらしいと聞き、見ているこちらも手に汗握っていたが、
射座に立つ拓さんも当然のごとくプレッシャーから手に汗書いてる様で、
何度もズボンで手をゴシゴシやっている。
隣の隣ではAスクワットの方々が競技をしているその横で、
ひっそりと競技開始。いきなりファーストランでタイマーの設定ミスでブザーが鳴らずに
やり直し。だいじょうぶなのかなあと心配していたけど、
全てを吹き飛ばすかのファーストランクリーンでタイムも上々。
続くセカンドランは左上→左下→右下→右上→ストップの順に撃つ二発目左下を外すが、
ナイスリカバーで最小限のタイムロスで抑える。
サードラン完全にミス。ここで給弾で一息入る。見ているこちらもここでフーっと息を吐く。
さあ、さっきのは消しちゃおうとフォースランだが三発目の右下を外すも、
ここも絶妙なリカバー!さてラストラン!が、ここでも待てが、
場内アナウンスでこれよりトップ5の競技が始まりますと流れる。
こういう時本人が何を思うのかは全くわかりませんし、すき勝手に(笑)
書かせてもらいますが、意外と闘志がわくタイプな方の様に思われます。
見ているこっちも「ぶちかませ!」と意味不明(笑)な言葉を頭の中で唱えながら見守る。
クリーン!それも速い!!笑顔でROの方と握手し、ヤッター72秒♪
結局72秒切っていたみたいでしたが、握手等もそそくさと、
すぐさま会場の撤収作業に入っていました。ここいら辺もテレ隠しな気もしないでもないですが
長年シューティングをやられてきた方々の矜持みたいにも感じました。
去年のタイムを10秒縮めての72秒切りおめでとうございました。
また今期もよろしくお願いします。
しかしまあ、自分でも他人の事を好き勝手によく書くなあと思いますよ。
当日の記憶とdeliさんが上げてくれた動画を見ながら書いてみましたよ(^^)
そして告知です。拓さん主催のシューティング教室が今週の日曜20日にあります!
JSCを見て、スピードシューティングを始めたいという方におススメです!!
エントリー等はコチラで(^^)!
なんだなんだ長々書いてっけど、結局告知か(笑)
ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3
チームRタイプの皆さん。お疲れ様でした~(^^)
全員の写真がなくてすいません。
そしてりょうちゃんさん、撃ってる時のが無くて、集中力を高めている時の写真しかありませんでした(^^)
カヂヤン今回はROのサポートご苦労様でした。
カモノハシさん演奏会も頑張って下さい!
皆さんまたこれからも宜しくで~す(^^)
ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3
deliさんいつも動画楽しませて頂いてます。
タナベさんも撃ってる写真を撮れてませんでした。
カヂヤンの真面目にROをやっている姿をパシャリ!
パシャリとかいまどき使ってる人いないよなあ(笑)
ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3
ヨシムネさん、少し休んだらまた一緒に練習しましょう(^^)!
うちの射場がスピードシューティングの練習もはじめるようになったのは、
ヨシムネさんがキッカケです。今でもとても感謝しています。
ありがとうございます(^^)
ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3
チームトリガーハッピーズの皆さん。
うちの射場でスピードシューティングの練習をしている方々は、
nakitaさんの熱さに引っ張られてると思っています。
今年、拓さんが好成績を上げたのも、nakitaさんの影響が凄くあると思うんですよね。
いつもお願いしてばかりですが、またこれからも宜しくお願いします。
makotoさん、taroさん、まあちんさんmakoさん、トール君、
お疲れ様でした。トール君学生topオメデトー!
おっとG3さんも来年は出れるといいですね(^^)
そして告知です今月27日の日曜はTTHマッチがありますので
よろしくお願いします。エントリー等はコチラです!
ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3ジャパンスティールチャレンジその3
そしてマックKING堺さん
堺さんとナカジマさんがいなかったら、JSCには出場しておらず、
おそらく後楽園のWINS辺りで秋華賞の馬券買ってJRAに貯金してしまうとこだったかと。
本当にありがとうございました感謝しています(^^)
お忙しい中、ユーチューブ等の動画配信でシューティングの裾野を広げようとしている姿には
頭が下がります。いつも撃つ番が被っていて撮れなかったのは残念ではありましたが、
なんと隣の射座で並んで撃てたのは何気に嬉しかったりしています。
同時に撃ってるとこを動画に撮って下さった方もいらして、
見るのが待ち遠しいです。
今後もなにかとお世話になると思いますが、
APSの世界みたいなものを含めてよろしくお願いします(^^)
ジャパンスティールチャレンジその3
主催者の小林コウゾウ様、ならびに運営等で携わっていらっしゃる皆様、
お疲れ様でした。本当に色々とご苦労だと思いますが、
とても楽しく充実した一日が過ごせました。ありがとうございました(^^)
ジャパンスティールチャレンジその3
これまた楽しいひと時(^^)
最後になりますが、イケマツ選手九州に帰る前に訪ねて来て下さってありがとうございました。
中々出来る事ではない様にも思います。
去年よりも2秒タイム縮めてらしたんですね。凄い(^^)!
射場見て行ってもらうの忘れたのが心残りです。
次回は是非!と言っても中々機会無いですよねえ~。
クラドンさんも無事に還られたのでしょうか。
色々とお話できて楽しかったです(^^)
と言う事で2013ジャパンスティールチャレンジ~完(多分w)~~





Posted by APS小僧  at 05:27 │Comments(6)

COMMENT
お疲れ様です。
この節はいきなりお邪魔して大変ご迷惑をおかけしました。
また、結果的に早とちりであったのも反省しております。
タクさんに準優勝おめでとうございますとお伝え下さい。

毎年買い物にはお店に寄らせて頂いていたので、次の機会には必ず射場の方にご挨拶に伺いますね。
APS、やってみようと思います。出来るだけ早く自分の銃を手に入れて、福岡の方でも盛り上げていきたいと思います。
試合の方でお会いする事がありましたら、よろしくお願いします。

イケマツ
Posted by ike at 2013年10月17日 10:24
ike様、
コメントありがとうございました。
月曜はお越し頂きありがとうございました。
APS、福岡の方で練習会などをやっていただけるのでしたら、
機材持っていきますので、遠慮なく声かけて下さい!
九州に行くの楽しみにしております(^^)
2013JSC、去年のタイムを短縮しての、
上位入賞おめでとうございました!
Posted by APS小僧 at 2013年10月17日 10:51
亘社長さま
先日は初出場大変お疲れさまでした
m(_ _)m
フル充電完了しましたらまた射場にお伺いしたく思います
その節は宜しくお願いします
Posted by よしむね at 2013年10月17日 15:16
よしむね様、
お待ちしてますよ(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年10月17日 15:57
JSC初参戦&夜の本戦&ブログ更新お疲れ様でした!

そして今年も息子ともども大変お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

まるで年末のご挨拶みたいですが、なんかそんな気分ですf(^_^;
またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします!





ところで、takuさんは入稿が済んだらブログを更新してくれるでしょうか?笑
Posted by deli at 2013年10月18日 08:27
deli様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします(^^)
自分も例年APSの本大会が終わるとそんな感じでしたが、
今年は正月が増えました。
takuさんですかあ、ブログ更新もなんですけど、
ひっそりと送り続けてるコメントも承認して頂きたい、
今日この頃です(笑)
Posted by APS小僧 at 2013年10月18日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。