CATEGORY:

2013年10月07日

大阪公式その6「我が闘争」

大阪公式その6「我が闘争」
国体の様子を書いた後に自分の大阪の結果を書くのに、
一抹の寂しさも感じますが、まあ悪かった時こそ成績に触れるなんべきだろうと、
とりあえず振り返ってみましょう(^^)
大阪公式その6「我が闘争」大阪公式その6「我が闘争」大阪公式その6「我が闘争」大阪公式その6「我が闘争」大阪公式その6「我が闘争」
先ずはライフルからでした。
ムーバースタート。ですのでムーバー→ブルズアイ→プレートの順になります。
最初のムーバー練習二発ヒット!たまに練習の二発とも当たると勿体無いなあと思ってしまうのは
僕だけでしょうか(^^)
4発目までは順調にヒットしますが、5発目にミスってからはアレ!アレ!ふう~
アレ!アレ!アレ!全然練習してないのにアレ!じゃないっちゅうの(^^)
それでも第二ターンは二発ミスですんで26点。う~ん後3発くらい当てときたかったかな。
そしてブルズアイ、止まらねえ~スコープで覗いてるとグ~ルグルですよ。
それでもこの日は自分的には当たった方で84点。ブルズアイは現状80点いってれば御のじなので、
全然オッケーです。ここまで110点。一応最後のプレート満射しちゃえばエキスパートですよ!
よ~し頑張ろうと競技に臨みます。最初の5発を当てて、大ジャマーを狙いますが、
少し焦ってしまい右に振ってしまいました無常にもパタっとジャマーが倒れ、
夢のエキスパート獲得も幻に終わりました。
第二ターンもジャマーの標的撃つ前のを二発程外してしまい、さらに大ジャマーも倒してしまい、
終了!ああ、来年は公式や本大会で最後の小ジャマー狙うこと出来るのでしょうか。
今年は一回も小ジャマーまで辿りつけづに終わってしまいました(^^)
大阪公式その6「我が闘争」
そしてハンドガン競技に移ります。
今年はライフルに参加する方が全員ハンドガンにも出場するという事で、
表彰式はハンドガン終わってから同時にやりましょう、と言う事になりました。
ハンドガンはプレートスタートですので、
プレート→シルエット→ブルズアイの順になりますね。
さてプレート。あれ!今日はあいつ来てないよ。引っ越したのか!
下段、全然緊張しませんでした。それでも二枚目かすめたのですが、
トリガーの引き方で飛ばしてしまい外します。
これはいける。いけるよ!と思って中段に移りましたが、もうここで「が」が付いてる
時点で以下同文って書きたいところでありますが、まあ書いてみますか一応(笑)
「ごめ~ん、待ったあ~」とばかりにやってきましたよプルプルさんが、
あのさあこんなセリフは年下の女の子以外から聞きたくないんだよ。
あっ!僕はやってませんよ「JKお散歩」(^^)
まあとにかく来ましたよ‥またも‥
それでも何とかとにかく早撃ちだけはダメ、とにかく狙えと言い聞かせましたが、
一回上げた手が標的の下にサイティングがいってしまうと上げられない。
早撃ち気をつけろというサインが伝言ゲームの様に脳内を伝わり、
それじゃあ、あんまり振り上げなければ良いんじゃね(笑)に変換されてしまった感じでした。
早撃ち気をつけろって、そういう事じゃ無いんだよなあ。
結局9枚で36点。まあ残りの二つガンバロー(^^)
大阪公式その6「我が闘争」
そしてシルエット。
シルエットはJSCの練習で当然ながら両手でガスブロ撃つ様になってからは、
比較的、腕の揺れが収まる様になってきました。
この日も結構止まっていてスタンディングは撃っていても気持ちよく
標的が飛んでいきます。5発ともセンターに当たっていたと思います。
プレートでバッジ獲得のチャンスも失っていたので、それほど緊張もしなかったのも
有りましたけどね。
プローンも無難にヒットしていきますが、
最後の2発7mと6mは痺れました。
それでもヒットして、一種目だけでも初めて公式の場満射しました。
見ていた方から拍手を頂き嬉しかったです。
すると更に大きい拍手がおきます。
隣でプレート撃っていた拓さんが満射していました。
持って行くねえ~(笑)と思いつつも、同時に満射はちょっと嬉しかったなあ(^^)
大阪公式その6「我が闘争」大阪公式その6「我が闘争」大阪公式その6「我が闘争」
最後はブルズアイですが。
拓さんに、拍手持ってかれちゃったよ~と嫌味(笑)を言いつつ、
ブルズアイは何点だったの?と聞くと98点です、との事。
そっか~、でもアレ!シルエット38でグランドマスターじゃん(^^)!
フリーのグランドマスターは未だにヨコタ選手しかいなくて、
大変難しいのですが、こういう時、試合の途中になんて声掛ければ良いのか
未だに分かりません。練習でしたら、思いっきりプレッシャー掛けますけどね(^^)
そして大阪まで一緒に来たアベさんも最後のプレート14枚でグランドマスター、
12枚でマスターバッジ獲得だと聞きました。二人とも頑張ってくれー!
そして自分もシルエットに続いてブルズアイも万射したる!と意気込みながら射座に!
すると何のいたずらか、隣のプレートの射手がアベさん。そしてその横が拓さん!
ブルズアイ右構えなので左側が良く見えます(^^)
APSの神様ごめんなさい、ここまでダメなりに集中して一発一発撃っていたのですが、
ブルズアイは思いっきり横の二人見ながら撃ってしまいました。
BB弾も左が気になってるみたいですね、着弾が左にってミスってるだけですけどね(^^)
まあ、そんな感じで特に隣のアベさんのプレートは良く見てしまって、
下段一枚ミスった時は、何やってんだよー!(筆者も下段一枚ミス)
そして中段で2枚ミスった時はヤバイヤバイよー!(筆者のブルズアイも相当ヤバイ)
それでも上段は4枚ヒットして最後の一枚をヒットすればマスターバッジ獲得!
こちらも射座で最後の一発撃つ前に見てましたが、痛恨のミスで11枚(><)
全くよー何やってんだよーと思いながら最後の一発を撃つプレート9枚だったやつ(^^)
そして点数確認もそそくさとすませ、シルエットスタンディング18点、
プローン満射でグラマスバッジ獲得の拓さんを見に行きます。
ラストの5発目6mちょっとやらかしちゃうんじゃないかと心配でしたが杞憂でしたね(^^)
さてと人の射撃はともかく、自分的には一種目だけでも満射できたのは嬉しかったです。
こうして今回も自分の目標170以上に遠く及ばない点数でした。
今年は公式全戦170以上というのを自分の中で掲げていたのですが、
初戦でもって終了しました。まあ何回目というか毎回そうですが、
それがどうした!って感じで今期も頑張っていきますよ。
それからこの大阪公式にも関東等から多くの選手が遠征してくれました。
ありがたい事です。いくらか先導役みたいになれてるのかなあ、
と撃ち上げでもしみじみ眺めてました。
大阪公式ライフルB84-1x P24 M26合計124-1x
ハンドガンB83-3x P36 S40合計159-3x。
成績的にはもうちょい頑張らなければですが、
色々なものを得た公式練習会でした。雑音も含めてね(^^)





Posted by APS小僧  at 19:30 │Comments(4)

COMMENT
JKお散歩 僕は経験ないんですよねー
土曜の夜は A部 Risky パラレル 初めてのJKお散歩in秋葉原コースか、すっげー行きたい バッチリ優良店調べておきます。
Posted by リスキー at 2013年10月07日 20:02
JKお散歩をパパラッチして、メールする作戦をたてようかな(笑)
社長ほど、内容は濃くないですがなんとかブログまとめました〜
Posted by チャレンジャー at 2013年10月07日 20:12
リスキー様、
二人で行って下さい(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年10月07日 21:58
チャレンジャー様、
ブログの更新ご苦労様でした。
当面は来年にあるであろう
京都公式目指して頑張りましょー(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年10月07日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。