CATEGORY:

2013年09月09日

APS試合形式練習会

APS試合形式練習会
昨日は精密射撃情報部さん主催のAPS試合形式練習会でした(^^)
リザルト等はコチラ
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
先ずはライフルから始まりますが、
この日は4名でしたので、サクって感じでした。
ヨシダさん194点スゲー!
dvdありがとうございました(^^)
APS試合形式練習会APS試合形式練習会
ハロさん大阪近代五種のTシャツを着て来てくれました(^^)
昨日の近代三種千葉大会盛り上がったのでしょうか。今年は見学に行けませんでした。
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
そしてハンドガンスタートです。慣れていない方はジャッジやる方が緊張すると思いますが、
撃ってる方を間近で観察するチャンスタイムでもあります。
もちろんジャッジのほうに集中しなくてはなりませんがね(^^)
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
今回の優勝はミヤハラさんで190点、2位がオクさんで189点!
スゲー!!あれっ、いつもこの二人と一緒に練習してる図体だけがでかいチキンはどこにいった?
ブルズアイ94プレート36シルエット35?う~ん、自分的にはもうちょっいガンバローな感じ~
シルエットプローン満射だったのだけれど18点になっていました。
もっと頑張れという事でしょうか。冗談はともかく、ジャッジやっている人も人間ですから、
ミスはあります。自分の点数は自分で守りましょう(^^)
大阪行く前にガツーンとやられて良かったとしておきましょう。毎回こんな事言ってるなあ‥
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
プローンでの視界がぼやけるのを解消する為にこんなフォームで撃ってる方もいらっしゃいます!
右の写真はこのシャーシが良いんだよねえ~とかミニ四駆話をしている訳ではありません、
APS試合形式練習会APS試合形式練習会APS試合形式練習会
最近というかもともと。プレートの好調なマギさんのプレート射撃フォーム。
といってもこれじゃあ良くわからないですね。
この日は新企画もやってみたのですが、紹介はまた後日。
昨日練習終了後エキスパート5人組でジョナサンにて食事会をしました。
大阪に行くのは4名。みんなでバッジ更新できたら嬉しいですねえ(^^)
皆さんお疲れ様でした。
今週は今日9日と水曜の11日にAPSハンドガン平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
もやっていますので、宜しくお願いします(^^)





Posted by APS小僧  at 12:57 │Comments(4)

COMMENT
ジャッジ、緊張しますね。
慣れだと思いますが、先日は師範代の撃ち込んだ弾の数を数えることに気を取られ、「残り30秒」とコールしてしまいました。フォームを見るのはまだ先…です。

プローンのフォーム、勉強になりました。早速、実践します!

上位の選手は平日の練習会に頻繁にいらしてる方ですね。皆さんの背中は遠いですが、励みになります!
Posted by 鳰鳥(におとり) at 2013年09月09日 14:01
鳩鳥様、
ジャッジに関しては、
競技に慣れてくると、
こういうジャッジやコールは少し撃ちづらいなあと
思ったら、そういう事はなるべく自分ではやらないように
していくと自然と普通になっていきますよ。
射撃もジャッジも同じくらいに一生懸命真剣に
やって頂けたらと思います(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年09月09日 14:30
プローンの話
自分の斜めで撃つのは
乱視が入ってるとかなり厳しいですよ。
首も疲れないし自分は気に入ってるんですがね
Posted by ハロ at 2013年09月09日 21:23
ハロ様、
色んなフォームには、
それぞれの方の工夫がありますよね。
日曜はご参加ありがとうございました。
眠そうな中、無事北区から帰宅
何よりでした(^^)
試験ガンバレー!!!!!
Posted by APS小僧 at 2013年09月10日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。