CATEGORY:

2013年08月26日

ハローサッカー小僧

ハローサッカー小僧
一応ここのブログ書いてるのはAPS小僧という覆面被ったでかいやつなのですが、
正体はジャイアントマシーン並みにバレバレですが(^^)
このAPS小僧というネーミングはこちらのサッカー小僧宮間あや選手から拝借させて頂きました。
と言っても丁度一年前にこの道を通った夜~なんでもない様な事が~幸せだったと思~う。
ではなく去年のオリンピックからファンになったミーハー感たっぷりなやつなのですが、
すっかり魅了されましたよ。最もプレーというより、言葉とスピリットの方にだったり
するのですが(^^)ぜひ検索して宮間語録ってやつを味わってみてください。
という訳で観戦に行ってきました(^^)
ハローサッカー小僧ハローサッカー小僧ハローサッカー小僧ハローサッカー小僧ハローサッカー小僧
浦和駅からバスで駒場サッカー場へ!
浦和レッズのホームグランドですね。ゲットゴールフクダ!古いっちゅうの(^^)
当たり前でしょうが入念にストレッチをしていました。
こういうのが見れるのもライブな観戦の醍醐味ですね。
ハローサッカー小僧
試合の方も強豪の読売に2-0で勝利!
サッカー小僧さんも1ゴール1アシスト!サイコーでした(^^)
「下手な選手がいるなら、巧くなれるように助けてあげればいい。
私は、試合には勝ちたいけれど、
ただ強いだけのチームに入ってチャンピオンになりたいとは思わない。
『一緒に戦いたい』と思える仲間がいるチームで、日本一を目指したい」~宮間あや談~
アスリートとしては異論がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
この方は求道者な様に思います。
うちのレンジもこういう世界を何気に目指していたりしてるのですが、
現状はまだまだどころか全然な感じですね。
僕は思うのですが、自分の撃ち番と受け持ちのジャッジが終わったからと言って、
撃ってる人やジャッジの側で話始めちゃうのはダメですね。
こういうのって結構やっちゃうから気をつけないとなあ(^^)
力不足でスピードシューティングの射座は一つしか用意できませんが、
折角狭いんだから譲り合いの精神とか、常に周囲に気を配れる様な心配り
みたいな物をより身につけられる様になりたいと思っています。
自分もまだまだですが60くらいまでには、こういうの大丈夫になっていたいです(^^)
他にも宮間あや選手については語りたいとこですがこれくらいにしておこうかと。
おっと、去年四国とかに行ったのも、高校生だったこの方が千葉からサッカーの練習に
岡山に飛行機で通ったりしていたという影響からだったりします。
それに比べれば40すぎのオヤジが車で四国とか楽勝じゃん!
みたいなノリでした(^^)
ああ、岡山にも行ってみたいなあ。





Posted by APS小僧  at 05:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。