CATEGORY:

2013年08月06日

ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ

ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
土日はガレージにてホワイトホールをやっていた訳ですが、その裏というか本店二階の特設レンジで、
ひっそりとシューティングマッチもやっていました。
まずは土曜のピンポイントシューティングの方から振り返ってみましょう(^^)
基本的にピンポイントシューティングは毎月第一日曜に開催しているのですが、
ここの所主催の池上さんには申し訳ないのですが、土曜にずらして頂いています。
この日も土曜開催となったのですが、来月は第一日曜の9月1日開催になります(^^)
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
ピンポイントシューティングはロデム、ロプロス、ポセイドンの三つのしもべ‥ではなく(笑)
表紙の写真のブルズアイとプレートとノーユアーリミッツの三競技の合計得点で競う競技です。
そして10mと5mの二つの部門があり、もちろん両方出ても良いですし、片方だけでもオッケーです。
詳しい競技の説明はコチラをどうぞ!
電子タイマー良いですね。APSでも採用してくれると嬉しいのですが。
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
先ずは10mからスタートです!
10mは難しいんですよ、サイティングが。難しいというか厳しいと言うべきでしょうか。
だったらライフルにスコープ載せて出れば良いじゃんって話なんですけどね、当たる当たらないは別として。
とりあえずハンドガンで撃つ場合、先ずは10mという距離そのものによる弾道等の難しさもあるんですが、
それよりも感じるのは10mという距離によって生じるサイティングの難しさというのが問題かなと。
当然10mだと距離が5mよりも距離がありますから、も9m10mに塗られている黒丸も
視覚的には小さくみえます。そうなると5mでは許容範囲であった腕の揺れも、そうではなくなり、
上手い事ここってとこで止まってくれません。自然とタイミングで今だ!みたいにトリガー引いてしまうので、
引きぶれを起こしやすくなるという悪循環にはまってしまいます。
まあ次回はもうちょっと頑張りたいところです。
優勝はオクさんでした。おめでとうございま~す!(^^)
5mのリザルト等はコチラになります!
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
続いて5m。10m撃った後の5mは癒されますよ最初の1~2発は(^^)
なんとこの日はプレート終わった段階で僕と池上さんが同店で首位!
そしてノーユアーリミッツも二人とも満射し、同点決勝に(^^)
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
プレーオフはサドンデスのプレート勝負に、
最初の三つはサイティングに時間かけ過ぎて池上さんより後撃ちになってしまうもクリアー。
ここで、4発目は先に撃っちゃると、撃って外す。頭の中で駆け巡る、マッチの愚か者(笑)
そして池上さんは普通に当てて終了。余計な事考えちゃだめですねー。
日ごろから射撃は他人と闘うんじゃないと思ってるでしょーが、あなた(^^)
ぐぬぬーってなってたのかなー。5mのリザルト等も10mと一緒のページですがコチラを!
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
ここで一旦ピンポイントの表彰式を。
笑うセールスマンドロップス貰っちゃいました。最近マンガ道にはまってるので、これは嬉しい(^^)
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
そして、ひたすらブルズアイ。その名の通りにひたすらブルズアイを撃つ競技です。
ピンポイントもそうなんですが9点があるのが苦しくもありますが、楽しくもあったりします。
この日は練習不足で腕揺れまくりだったのですが、なぜか結構10点に入ってくれて、
なんとか勝てました。この競技は自分的に好きな競技なので、勝てて嬉しいのと、
太ってベルト巻けなくなってなくて良かったです。小橋ポーズで写真撮って貰っちゃいました(^^)
しかし練習不足ですね、ステージ三つあるんですが、それぞれ最後の的、16~20発目での失点が
目立ちました。もっと練習しないとなあ!
ひたすらブルズアイに関しての詳しい記事はコチラになります
ピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
皆さんお疲れ様でした。真ん中のでかい人は遠近法でそう見えるだけだと思います(^^)
冒頭でも書きましたが、次回は九月一日の日曜開催になりますので興味もたれた方は是非!
果たして池上さんは勝てるのでしょうか!ひたすらブルズアイは次で10回になります。
もしかすると京都の国友さんの練習会と連動して開催になるかもです!楽しみです(^^)
この日はキングさんが来て下さり、集合写真まで撮ってくれました。
キングさんありがとうございました。(^^)







Posted by APS小僧  at 12:18 │Comments(4)

COMMENT
パラレルさん、2回目の優勝おめでとうございます!
そして楽しいレポートありがとうございます。
そして写真ぶれちゃって申し訳ないです・・・。
Posted by マック堺 at 2013年08月06日 13:47
マック堺様、
写真撮ってる時、
みんなで高速移動していたんですよ。
ありがとうございました(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年08月06日 17:28
ガッツポーズ決まってますね!おめでとうございます!
Posted by 鳰鳥 at 2013年08月06日 18:00
鳩鳥様、
おかげ様で池上さんに勝てました!
でもいつか570点出したいんですよ(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年08月06日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。