CATEGORY:

2013年07月18日

2013APSCUPハンドガンクラス

2013APSCUPハンドガンクラス
グラチャン戦も終了し、表彰式も終わった後、
上の階の撤収しているとどなたかが何かしていますよ(^^)
2013APSCUPハンドガンクラス2013APSCUPハンドガンクラス
ちょっとピンボケですが、196点ながら優勝を逃し、
グラチャン戦でも中段終了時にはトップだったのに、サドンデスにすら出られなかった
大先生が罰ゲームとして掃除をさせられている様ですよ。
誰だ!大先生にこんな事させてるのは(笑)
上手く撮れてないですが、やってられねえよ!
と言ってます。勿論優勝できなかったからでは無く、掃除がです。
まあ写真はやらせですが、率先して手伝いにきてくれました。大先生ありがとう(^^)

今年の本大会は写真をあまり撮れていなかったりしてます。
また、当日は全力で走りぬけた様な感じで、競技自体もそんなに見れてなかったりしてます。
初めて参加くださった方々のフォローも全然出来なくて申し訳なかったのですが、
ここら辺は青い人達がなんとかしてくれるべと、あまり心配してませんでしたし、
実際にそうだったと思います。
さて今年の本戦は若干人数が減ったものの、中々味わい深い本大会になったのではないでしょうか。
何と言ってもオープンクラスのオカモトさんと大先生が196点でx差の勝負!
これは凄いし素晴らしい、更に上位6人全員180点以上!
大沢親分もアッパレ連発でしょう!
逆にフリーの方は上位陣の方々、結構崩れてましたね。
それでもフルカワさんとヨコタさんチバさんはさすがでした!
また皆様、堺さんの撮影にも快くご協力いただき有り難うございました。
それにしても大先生今年も2位でしたね。でもこれでまた一年間たのしめるんじゃないのかな。
グラチャン戦前に上の階で堺さんから、これ用意してるんですが渡すタイミングが無くて、
と預かった「リスキー大先生」のたすきを手にグラチャン戦の応援にいきましたが、
残念ながら同点決勝にも残れずに敗退。
トボトボと後ろの方の待機所に歩いていく姿は、あまりに寂しい姿でした。
このタスキを渡すのは今しかないなと思い、渡しに行きました。
(スズキさんフルカワさんサドンデス戦見れなくてすいません)
まあ行ったとこで掛ける声もないのですがね。
性格的に面と向ってこんな事は言わないけど大したもんだよ!
見事グラチャン戦を勝ったスズキさんがスピーチを始めたら、
「社長アレ測ろう」となんだ?一瞬、長澤まさみのスリーサイズかと思ったけど、
ここにはいないから何だろうと思ったら、あれだよ本戦の射座スペースだよ。
そう、ずっと前から本戦での射座スペースのサイズ測りたいと言ってたのですが、
すっかり忘れてました。今測るの?「そうだよ今測るんだよ」
詳しく書けないけど、何とな~く勝手に意図を汲んでというか創作してしまったのかは
分からんが、何かじ~んと来てしまい涙をこらえながらでしたよ。
まあそれはともかく、早速大先生のブログに射座のサイズについて書いてありますので
参考になればと思います。
大先生が凄いのはこういう所なんだな、ブログに書いて有ることがとても参考になるんですよね。
最もたまに、腹がたったり、何じゃそりゃな事も書かれてるけど。
まあ、とりあえず大先生今後もよろしくです。
しかし、オカモトさんも凄いですよね。APSはトップの状況が分からないから、
ブルズアイ98-7プレート60シルエット立射が18(だったよなあ?)
この時点でプローンは一発くらい外しても良いかみたいに流してしまいそうですが、
キッチリでしたもんねえ。お見事でした(^^)
フリーの優勝者フルカワさんも直前の公式では調子悪そうでしたが本戦には
キッチリと持って来ますよねえ!また何かの機会がありましたら
ヨコタさん共々二次会も是非!(^^)
最後にスズキさん念願のグラチャン戦勝てて良かったですね。
今後はもうちょいのんびり射撃をなさった方が良いようにも見受けられますが、
グランドチャンピオンになられたからには周りにも気を使えてお手本になる様な
立ち居振る舞いが出来ると良いですね。スピーチで当店の名前を出してくださり
有り難うございました(^^)
何か今年の本大会は色々とあって、何から書いたらいいのか良く分からない感じになってますが、
まあ、もうちょいつらつらと書いてみようと思います。

ところで今年も募集しますよ「我が闘争」2013APSCUP参戦記集
ココをどうぞ







Posted by APS小僧  at 05:25 │Comments(2)

COMMENT
お疲れ様です。大先生サマサマ大社長サマサマです。
24期もよろしくお願いします。
Posted by tanasinn at 2013年07月18日 19:00
tanasinn様、
もう24期は始まっていますからね!
お互いに頑張りましょう。
ところでどなたなのでしょうか、
今度もしもお会いしたら教えて下さい(^^)
Posted by APS小僧 at 2013年07月18日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。