CATEGORY:

2013年04月23日

我が闘争2013/4/21APSブラム公式練習会

我が闘争2013/4/21APSブラム公式練習会
日曜のブラム公式練習会ブルズアイ94-4xプレート20シルエット7-7で14合計128-4x
我が敬愛する女子サッカー岡山湯郷ベルに所属するサッカー小僧宮間あや選手が、
先日0-7という大差での敗戦直後に語った
「深い闇の中にいるような結果、でも下を向くような内容ではない」
というセリフを吐きたいとこですが、残念ながら下を向くような内容ではないと言い切れない面もありました。
ちなみに僕のAPS小僧というネームはサッカー小僧から頂いてます。
プロフィールの朝起きて一番やりたい事が~ってやつも宮間選手のサッカーに関して語った言葉です。
さて当日、この日はというか前日は珍しく11時過ぎには寝れたので、
朝4時半に起きてレンジでギリギリまで撃ってから試合に向う予定でした。
が二時ちょっと前にちょっとしたメールのやりとりをしてたら寝れなくなり、
なんとなくプロレスのDVD観てました。
そして4時半が来たので、先ずは朝食食べに行き(縁起かついで朝からとんかつ)
5時過ぎにレンジへ、そして三周ほど回って、調子は上々。
意気揚々と赤羽を立ちました。体調不良で当日入りのリスキーさんを大宮でピックアップする。
あちらがどう思っていたかは分かりませんが、当日まで多少ギクシャクした感じだったのだけど、
会ってしまうと、何のわだかまりも無くなる。お互いにAPSに関しては熱い想いを抱いてるからだろうか。
そんな仲だからか、別に大宮に迎えにいくのも当然な感じだ。立場が逆なら、あっちもそうすんべ。
まあ当然と言っても、多少の面倒くささを感じたのは否めないのだけれど(笑)
そして一気に競技へ、抽選の結果一番枠のプレートスタート。この抽選システム素晴らしいですね。
やだなあ一番最初だよ~ついてねえなあと言ってた人の話し声が聞こえ、
順番でガタガタ言ったってしょうがねえじゃんと思ってクジ引いたら一番でした(笑)
さて競技開始、さすがに試合慣れしてきたのか、当日3周回ってから来たのが良かったのか、
分かりませんが、この日は全然震えませんでした。ただ全く当たりませんでした…
ちゃんと撃ててる(つもり)のに当たらない。多少混乱状態でした。
こういう時は大抵左に外してるのですが、残念ながら照明の関係で弾道は見えず、しかも混乱状態、
変なスイッチが入ってしまい、試合で折角震えずに撃ててるんだから、このまま真ん中を狙って撃つのみ
と上段中段なんと一枚づつの二枚ですよ(笑)13枚目で我に帰り狙点を少し右にずらしたら、
気持ち良いくらい当たりました3枚だけだけど。プレート5枚の20点。残念な結果でした。
ただ震えずに撃てたので「深い闇の中にいるような結果、でも下を向くような内容ではない」
と言いたいとこですが、問題だったのはココから。
何で射撃やってるかというと、こういう絶望な状況でも最後まで頑張るといった様な精神力を
培う為というのも自分的には一つの目的なのですが、全然ダメでした。
シルエットでもブルズアイでも、もう一狙いみたいなものが出来ませんでした。
プレートの20点という点数よりも残りの競技を多少流した感覚で撃ってしまった方が恥ずかしい。
まだまだ修行が足りませんね。
確かにこの日は寒かったですが、もっと寒い中でも撃っているので、
こういう時はトリガーが雑になるという経験をいかせなかったのも残念でした。
ただなあ、どこかで緊張してたのかなあ、自分は上着着たものの、
そこまでの寒さを指先には感じなかったんだよなあ。
それにしてもこの日のブラムさんは、こと標的に関しては今までで一番良く見えました。
これもウッシーさんや千葉さん吉田さん細野さん達常連の方々のお陰ですね。
それなのに不甲斐ない点を出してしまった。もっと練習しないとな(^^)
明日の24日(水)はAPS平日無料練習会(午後3時半~午後9時半)
となっていますので、皆様のお越しをおまちしています!!







Posted by APS小僧  at 02:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。