CATEGORY:

2013年02月28日

富士見スポーツシューターズ練習会

富士見スポーツシューターズ練習会
日曜はあづさん富士見スポーツシューターズ練習会にお邪魔させてもらってきました。
富士見スポーツシューターズ練習会
前日飲み過ぎてしまい、朝起きられずに10時頃にレンジに物を取りに行くと。
いましたよこの人が。今度サイン下さい。これからハピハピ隊と合コンなんだYO~
小僧はさっさとあづんとこに行った行った~シッシ、と追いたれられながら富士見にゴー!
富士見スポーツシューターズ練習会
1時近くに到着。この日はもの凄い強風でした。体が軽いんで飛ばされないか心配でしたよ~。
すいません私、嘘を書きました(笑)
富士見スポーツシューターズ練習会
練習場である会議室の隣には弓道場があります。強風の中でも練習をやられてました。
富士見スポーツシューターズ練習会
こんちは~宅急便で~す。みたいな感じで中に入ると、親子連れの方とあづさんTさんが談笑中でした。
コンバットマガジンで富士見の練習会が取り上げられた時の記事を見て、見学&練習に訪ねて下さったそうです。
こういうのってもの凄く嬉しいですよね。また来て下さると良いですねえ~。
富士見スポーツシューターズ練習会富士見スポーツシューターズ練習会富士見スポーツシューターズ練習会富士見スポーツシューターズ練習会
受付で参加費を払います。といっても終日500円、半日300円という激安さ!
そしてポイントカードもあります。こういう配慮って、参加する励みにもなりますよね。
富士見スポーツシューターズ練習会
コーヒー等のドリンクや軽食まで用意してくれています。有り難い事です。
富士見スポーツシューターズ練習会
ブルズアイターゲットです。弾の跡は公式に近くなるように工夫されています。
富士見スポーツシューターズ練習会
ターゲットも感圧式のが用意してくれています。
富士見スポーツシューターズ練習会
プレートターゲットはRISKYさんがプレゼントしてくれたそうです。シッシとかするけど、こういう配慮には
力を惜しまない男です。まあ実際にシッシとかしてないんですけどね(笑)
富士見スポーツシューターズ練習会
射座からのプレートです。非常に見やすいです。
富士見スポーツシューターズ練習会
シルエットターゲットです。何から何まであづさんが作っています。
富士見スポーツシューターズ練習会
プローンの標的です。台座も取り外しでき収納面でもコンパクトになります。後で見てもらいますが、
車で運搬する上で、これも大事なポイントです。
富士見スポーツシューターズ練習会
シルエットの射座から見たとこです。照明も明るく申し分ありません。
もしもの事も考えて上にネットがかかってますが、明るさにも配慮してるので安全かつ見やすくなっています。
富士見スポーツシューターズ練習会
コンパクトでブルズアイのペーパーも丁度おさまるスコアシートこれは素晴らしいアイデアです。
富士見スポーツシューターズ練習会富士見スポーツシューターズ練習会
これもナイスアイデアと思ったのが、射座の後ろの待機椅子。裏にビニールを施してBB弾が後ろに
散らばらない様になっています。いつかこの待機椅子が順番待ちであふれるくらいになると良いですね!
富士見スポーツシューターズ練習会
主催者のあづさんです。BB弾を撃つ一発一発に理論がある方だと勝手に思っています。
正面の写真忘れましたが、富士見練習会に興味ある方はこのシルエットみかけたら、
声をかけてみて下さい。ちなみに全然関係ないですが元山男です(笑)
富士見スポーツシューターズ練習会
さて練習終了後は撤収作業開始です。色々工夫はなさってますが、やはり作業はたいへんです。
なるべく参加して手伝いたいですね。
富士見スポーツシューターズ練習会
ジャーン!元に戻りました。
富士見スポーツシューターズ練習会富士見スポーツシューターズ練習会
車の中も機材でいっぱいです。なんとあづさんはこの機材運搬の為に車買い換えたそうですよ。
この富士見練習会はあづさんとTさんの尽力で成り立っています。公共施設をかりて射撃の練習ができる様に
してくれたのって結構凄い事だと思います。これに報いるには、なるべく参加することじゃないでしょうか。
マルゼンさんや協会の方々もぜひ一度練習会の模様を見にいって上げて貰えると嬉しいです。
次回の富士見スポーツシューターズ練習会は3月20日の予定です。ドンドン押しかけちゃいましょう!





Posted by APS小僧  at 13:50 │Comments(4)

COMMENT
写真に女子が足りない
俺なんかどうでもいいから
コウ君を見習って
左から二番目級の女子(ロシア人)
みたいな写真撮ってください
Posted by RISKY at 2013年02月28日 15:38
RISKY様、
昨今の安直な子供や女性で誌面を埋める傾向に対する、
アンチテーゼです。と打ってる隣で拓さんがポテチ食べてます(笑)
Posted by APS小僧 at 2013年02月28日 17:14
いつもお世話様です。
紹介ありがとうございます。
色々な会場でヒントを貰った結果が富士見市の会場なので
自分は二番煎じなんだと思ってやってます。
Posted by あづ at 2013年03月03日 00:01
あづ様、
コメント有り難うございます。
いつもありがとう、ご苦労様、大変ですね、お疲れ様です、
その他色んな思いを込めて「頑張って下さい」
と返信させて頂きます。
Posted by APS小僧 at 2013年03月03日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。