CATEGORY:

2013年02月19日

伝統あるブラムさんのAPS練習会

伝統あるブラムさんのAPS練習会
17日の日曜にはシューティング教室があった訳ですが、第三日曜日と言う事で、毎月恒例の
ブラムさんで行われたKホビーさんのAPS練習会に参加してきました。
そこでブラムさんのAPS練習会の模様を、つたない説明ですが書いてみたいと思います。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ブラムさんのウッシーさんと参加される皆様が慣れた手つきで先ほどまでサバゲーのインドアフィールドだった所が、
あっという間にAPSの射場に変身します。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ブラムさんの練習会の大きな特徴はハンドガンとライフルを同時に進行していく事です。
ですのでライフルの人とハンドガンの人が並んで撃ちます。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ハンドガンのブルズアイターゲット台です。弾痕は割と小さめでハッキリクッキリな感じで自分好みです。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ライフル用10m設置のブルズアイターゲット台です。照明が暗めなのでライトでターゲットを照らしています。
このおかげでブルズアイターゲットが良く見えます。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ハンドガンのシルエットとライフルのプレートです。
どちらも2分間競技ですので、同時進行です。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
シルエットの標的です。工夫されていて跳弾もなく長持ちしそうなターゲットです。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ライフルのプレートターゲットです。紐で起き上がる様になっていて、イチイチ標的を立てに行く手間が省けます。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ライフルのムーバーとハンドガンのプレート機です。並んでは撃ちますが、
当然別々の読み上げで撃っていきます。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ハンドガンのプレート機です。僕はこれを沼と名付けています。そしてとても愛しています(笑)
はっきりいって難しいです!が、とても練習になります。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ムーバーターゲットです。カメラの三脚で立っています。バックに水色の布があって、
とても見やすいです。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
試射レンジです。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
何回撃っても大丈夫な標的が10m~7mまで撃てます。アレっ8mだったかなあ。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ウッシーさんにエントリーフィーを払い千葉さんの受付でスコアシートとブルズアイのターゲットを貰ってから、
レンジに移動して試射スタートです。ウッシーさんの挨拶が有る時もあります。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ハンドガンのシルエットとライフルのプレートです。
オット!ハロ君とアベさんですね。なんかダースベイダーのテーマ曲が聞こえた気がしたんだよなあ。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ブルズアイの競技の様子です。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
ハンドガンプレートとライフルムーバーの競技の様子です。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
千葉さんのプレート何人もがこの沼プレートの餌食になる中、貫禄の満射です。お見事!
伝統あるブラムさんのAPS練習会
全競技終了したら、みんなで後片付け。ん?このおチビさんはレイア姫という事になる訳ですか(笑)
伝統あるブラムさんのAPS練習会
千葉さんが集計してくれて吉田さんが結果を発表してくれます。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
今回の優勝者は千葉さんでした。196点ですよ。フリー部門でグランドマスターの点数ですね!
自分も一緒の組みで回っていて、ブルズアイまでは良い勝負だったのですが、
最後のプレートで突き放されました。と言っても自分はプレート7枚という不甲斐なさでしたから、
競り合うとかいう次元では無いのですがね(笑)
伝統あるブラムさんのAPS練習会
練習会終了後は大体ここかお蕎麦屋さんです。
伝統あるブラムさんのAPS練習会
コバトンを浦和競馬場以外で初めて見ました(笑)
伝統あるブラムさんのAPS練習会
爆弾です!
伝統あるブラムさんのAPS練習会
古今東西変わらぬ風景ですね。さすがに昼間で車の方ばかりなので、アルコールはありませんが、
酒がなくても射撃談義に花が咲きます。
さてブラムさんのAPS練習会は基本第三日曜ですから来月も3月17日にあるはずです。
4月はこのブラムさんでハンドガンの公式練習会もありますし、
皆様このブラムさんの練習会に足を運んでみてはいかがでしょうか。来月あたりはもう暖かくなっている事でしょうし。
この日(2月17日)のリザルト等はコチラ
ウッシーさん千葉さん吉田さん並びに参加者の皆様お世話になりました。
今週の公式に出場なさる方々、皆さん頑張りましょう~!





Posted by APS小僧  at 03:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。