CATEGORY:

2013年02月12日

APSカップ射場「徳島」

APSカップ射場「徳島」
ちょっと遅くなりましたが先日に寄らして頂いたAPSカップ射場「徳島」の様子をどうぞ!
この方が自宅の倉庫を射場として提供して下さってるワンシューターさんです。
俺がワンシューターだ、文句あっか!とは言っていません(笑)
おなじみだとは思いますが「APSカップに出て見たよ2」というブログをやられています。
いつか四国からグランドマスターを!との荘厳な目標を抱いてらっしゃります。
射場として開放して下さっていますが、あくまでも一般の自宅という事をわきまえつつ使わせてもらいましょう。
APSカップ射場「徳島」
ワンシューターさんのグランドマスターM99モデルです。
カッコイイ!マルゼンさん限定で再版してくれないかなあ。
APSカップ射場「徳島」
ターゲットの交換も簡単です。バックはべニアにブルーシートです。
標的とのコントラストはハッキリしていて見えやすいです。
外すとべニアに当たった弾の音がバシっ!って感じで、だんだんコラって聞こえてきます。そんな訳ないっちゅうの(笑)
音の割に跳弾は全然強くなく安心ですよ。
APSカップ射場「徳島」
サイト調整用のターゲットも用意して下さってます。
APSカップ射場「徳島」
ちょっと分かりずらいかもですが、床に各ターゲット用の場みりがしてあるので、設置も簡単ですね。
ブルズアイのターゲットは感圧式を使用しています。
このターゲットがある事でみんな助かっていますねえ。
APSカップ射場「徳島」
ブルズアイ5mから見た感じです。
APSカップ射場「徳島」
プレートターゲットです。以前に風切り屋さんが製作していた物ですね。
撃った感じは本物と同じです。ロック機構はついていませんが、3秒タイマーを用意してくれてるので
何の問題も無く練習できます。
APSカップ射場「徳島」
シルエットの標的です。全部ワンシューターさんの手作りです。頭が下がります。
APSカップ射場「徳島」
実際の射座からみたシルエットの様子です。
APSカップ射場「徳島」
外の様子です。最初に伺った時はまだ暖かく撃ってる最中にも遠くからトンビがピ~ヒョロロ~と鳴いてたりして
最高の空間でした。四国でAPSに興味を持たれてる方は、そういないかもですが、
もしいらしたら、その方々はラッキーですよ。こんなに素敵な射場があるんですから。
今月もまだ17日と24日に練習会があるそうですよ
APSカップ射場「徳島」
またこの橋を渡りたいなあ~






Posted by APS小僧  at 21:04 │Comments(3)

COMMENT
俺がワンシューターだ!(笑)

うーん倉庫の中が汚い、田舎だ(爆)
本日17日ですので1人で1周だけ回りました(T_T)
Posted by wanshooter at 2013年02月17日 22:28
あ、書き忘れました。
紹介いただき有り難うございました。
また来てくださいねー。
Posted by wanshooter at 2013年02月17日 22:35
wanshooter様、
今月は伺えなくてすいません。
188はお見事ですね。
京都が楽しみです!
Posted by APS小僧 at 2013年02月18日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。