CATEGORY:

2013年02月08日

京都国友銃砲店さんのAPS射場

京都国友銃砲店さんのAPS射場
先日伺った京都国友銃砲店様のAPS射場や関西APS友の会さんの練習会の模様を紹介してみましょう。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
ASWというのが関西APS友の会さんの通称です。このASWさんのオカガワさんが明るい間仕切りを入れてくださり
とても明るくなり、練習の効率も上がりましたね。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
練習風景ですね。大体午前中の10時あたりから集まってきて、自由練習になり、午後2時あたりから試合形式になります。猫さんとアオちゃんが写ってますね。
同じ場所で撃ってるのに試合になるのと何かが変わるんですよねえ。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
トイレも同じフロアーにあるので助かります。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
午前中はライフルの練習もできます。ライフルの人数が多い時は点取りもやっていますね。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
デジタルピストルの射場を使わして頂いてるので照明も10mに明るく見える様に
斜めになっていますね。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
試合前にはしっかりと弾速チェックをなさってます。当然なのですが、意外と忘れがちなので徹底せねばですね。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
タバコを吸われる方はこちらで
京都国友銃砲店さんのAPS射場
外を見ると京都な感じです。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
シルエットです。プローンする場所も広くてストレス感じず構えられます。当たるかはまた別の話ですが。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
シルエットの標的です。台座やターゲットはASWの森さんが製作してくれたそうです。
横に当たってもくるくる回って元の位置に戻るくるくるターゲットはさこさんが作ってくれたそうです。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
ASWさんの名物?プレート機です。自動音声の読み上げ&自動立ち上がり装置がついてて。
イチイチプレート機までいって標的戻したりする必要がないという優れものです。博士ことナガヤさん製作です
京都国友銃砲店さんのAPS射場
ブルズアイです。試合の時には公式ターゲットを使用してくださってるのは有り難いですね。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
試合練習終了後はみんなで掃除になりますね。この日はチャレンジャー家の皆様も手伝ってくれました。
ありがたいですねえ。チャレンジャーさんも今年はエキスパート突破したいですねえ!
京都国友銃砲店さんのAPS射場
恒例の反省会です。
練習の後の一杯は格別ですね。楽しいだけではなく色んな情報交換とかもできて有意義です。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
リーダーのモトモトさんです。お忙しい中、手配や準備等の諸々を取り仕切ってくださってます。
本当にありがたいです。こういう方々の普段の努力でAPSの世界は成り立っているのだとおもいます。
京都国友銃砲店さんのAPS射場
さてこのASW練習会は今週というか明日!も行われます。詳しくはコチラ
近郊の方のご参加をお待ちしております!
京都国友銃砲店さんのAPS射場
オマケ(笑)今週のナンタラ。先週は寝込んでて出せなかったんだよなあ。






Posted by APS小僧  at 13:35 │Comments(2)

COMMENT
いやいや最近これぐらいしか楽しみが無いもので・・・・ごにょごにょごにょ・・・・
明日もよろしくお願いします。
Posted by もともと at 2013年02月08日 20:29
もともと様、
明日よろしくです。
いよいよ来月公式ですねえ!
Posted by APS小僧 at 2013年02月09日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。