CATEGORY:

2022年05月13日

明日は京都!明後日赤羽!月末は二日連続上矢会!

明日は京都!明後日赤羽!月末は二日連続上矢会!
明日は久しぶりに京都の国友銃砲店さんに行ってくる予定です。
先ずはコチラを!
APSカップオフィシャルクラブの先輩関西APS射撃友の会さんの練習会が、
国友銃砲店さんで復活です。
もう10年以上まえになりますかね。当時は関東以外でAPSカップの練習会開いている所はあんまり無くて、
ほぼ毎月お邪魔していました。練習会終わりに天狗さんで撃ち上げし、
いつか大阪辺りで本大会やりましょう!って酔っぱらいながら語っていました。
また国友さんで撃てる日が来るとは正直思っていませんでした。
モトモトさんやアオちゃん達が粘り強く練習会開いていたおかげですかね。
良く頑張りましたね。嬉しいです。
という事で明日APS3もって京都に行ってきます!
さて果たして天狗はあるのか!
そして15日の日曜には赤羽フロンティア3階射場で第141回クラブマッチ&第90回ブルズアイマッチを開催します!
という事で以下はいつものやつです。スタートは午後1時!場所は3階射場です!
クラブマッチに関しては、
賞品等は何もありません。
優勝すると名前書いて掲げさせて頂きます。
敢えて言えばその事が賞品と言った感じです。
エントリーは特に事前にやっていませんので、
当日時間が合って、ちょっくら腕試しでもしてみっかな方、大歓迎です。
エントリー→銃検→試射→競技開始といった流れです。
シルエット→ブルズアイ→プレートの順です。
撃ち順はクジ引きで決めますが、最後のプレートはそれまでの点数が低い方から撃っていただきます。
シルエットは一人づつ、ブルズアイは2~3人づつ、プレートも2~3人づつ並んで撃ちます。
フリークラスのハンデですが普通は10点の所を5点にしております。
と言った感じです。

ブルズアイマッチはこんな感じです
クラブマッチ終了後にスタートです!
50発撃つのですが、続けて撃つのではなく
2分間で5発というAPSカップのブルズアイルールを10回やるマッチです。
距離は5mです。
ターゲットもAPSカップの複写ターゲットを使います。
バックの板もポリカ板の固いやつを使います。
一つだけ変更しているのがAPSカップのⅹ圏を10点とし、10点圏(ⅹ圏以外)を9点にします。
ブルズアイマッチとクラブマッチは参加費1000円。
片方だけでも1000円、両方出ても1000円です。
ゴーグルは終始装着で、眼鏡の方はそのままでオッケーです。
それとコロナ対策としてマスクも常時着用でお願いいたします。
そしてそしてもはや毎月恒例?上矢会のエントリー始まっています!
今回は土曜がAPSカップの初心者入門者の方向けの
「はじめてのAPS練習会」となっております!エントリー等はコチラ
そして通常?上矢会はコチラ!
という事で諸々よろしくお願いいたします!





Posted by APS小僧  at 17:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。