CATEGORY:

2020年09月23日

第一回APSCUP本大会東京大会!ありがとうございました

第一回APSCUP本大会東京大会!ありがとうございました
写真が・・・昨日MMSさんに行ったときデジカメ持って行って、
何にも撮ってない上に忘れてきてしまい、
上矢さんにお願いして撮ってもらった幻の本大会東京会場の写真のSDカードがないという状況です。
まあそれはそのうちで、
さて20日の日曜日東京浅草の都立産業貿易センター台東館で幻のAPSCUP本大会東京大会を
開催させていただきました。ご参加いただいた皆さん、そして手伝って頂いた皆さん、
本当に大勢の皆さんにお手伝い頂きました。ありがとうございます。
設営時に集まって頂いた、あまりに多くの皆さんを見たとき、正直泣きそうでした。
ご来場数は160人、試合参加は52人でした。
試合の方はまさか、これほどとは思っていなかったので、多くの方が自主的に参加断念なさったように見受けられました。
設営終了から体験&練習会がスタートしましたが、
本当に多くの方のご協力で設営は1時間かからずに終わり10時前から始まりましたね。
そして開始と同時に3レーンづつ用意した射座は空くこともなくずっと埋まっておりました。
この会場で購入して即体験な方もいらっしゃいましたし、
今年2回再販されたAPS3を初めて人前で撃ったり、プレートやシルエットを初めて撃つという方も多かったように
見受けられましたが、皆さん一生懸命撃っていらっしゃいましたね。
そしてそういった初めてな方にしっかりと説明してくれる競技経験者の皆さんもいらっしゃって、
とても助かりました。実は、そこいら辺のとこって僕からなんの説明もしていなくて、
ベテランの皆さんがご自身たちでご判断いただいているという、主催のだめさ加減が露呈はしていますが、
完璧だったのではないでしょうか。本当に助かりました。
試合の方もとてもスムースな感じではありませんでしたが、それなりに進んでいき、
何よりも大会に参加いただいた皆さんが試合でのドキドキを思う存分味わっていただいたのではないかと、
成績見るに見て取れる感じでしたよね。
という事で皆さんお疲れさまでしたが、それなりに楽しんでいただけた様に思っています。
久しぶりに会えたお仲間さんと話せたのも嬉しかったですね。
現在の状況での開催なので、どうなるかなとは思っていましたが、
都立産業貿易センターさんのご協力で、こういう点を気を使ってくださいというアドバイスもあり、
僕個人としては、こんな事言っちゃうとまずいのかな、
変な話安心してイベントを開催させていただけました。
来年で東北の地震から10年が経つそうですね。
という事は僕自身がAPSカップに関わるようになってからも10年以上経つ事になりました。
正直楽しい事だけではありませんでしたが、こういう自主的に開く体験会や練習会の手伝いに来ていただける
多くの方々を見ると、とりあえず続けてきて良かったなと実感します。
それでもってこういった手伝っていただけるお仲間さんと一緒に作り上げた
練習会や体験会を楽しんで頂けるご来場者の皆さんを眺めていると、とても嬉しく思います。
それなりに大変だし、手伝っていただいている皆さんにはご迷惑かもしれませんが、
またやりたいですね。
でも幻の本大会は今年限りで、
来年はぜひとも第30回APSCUP東京本大会でお会いしたいですね。
先ずは幻のAPSCUP本大会東京大会に関してのお礼のようなものを書かしていただきました。
全国の集計の方は今日か明日の発表になりますので、
もう少しだけお待ちくださいね。
優勝どなたでしょうかね。僕も分かりませんが、
少なくとも僕ではないことは確実ですね。
おっと東京大会もうはってあるんでしたね。コチラをどうぞ!
何気に接戦だったんですね!タナカさん惜しい!
という事で東京大会お疲れさまでした。







Posted by APS小僧  at 14:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。