CATEGORY:

2018年07月23日

APSカップ本大会にBXさん達がマイクロバスで来てくれました

APSカップ本大会にBXさん達がマイクロバスで来てくれました
今年の本体会にはマイクロバスを借り切って本大会に参加してくれた方々がいらしゃいました。
ここのブログではもうおなじみだと思いますが愛知県岡崎市でミリタリーショップをやっている
ベースエクスチェンジさん御一行様です。
前にも書いたかと思うのですが、もう3年くらい前でしょうか?
店のほうからエースエクスチェンジさん(笑)と言う所から社長に電話ありましたとの
メモを頂き折り返しの電話をかけてみると、
舌ったらずの若そうな女性が店長さんだそうで、
APSカップに関して教えてくださいみたいな感じのやりとりをしてみると、
今度店をリニューアルするに当たって、レンジも作るのですが、
常連の方がAPSカップの練習もしたいので、どうしたら良いでしょうか?
との事でした。でもってバーも併設するそうですので、
酒飲みながらな場所には関わりたく無いんですよね、と話すと、
うちは飲んだお客さんには撃たせないんです!と断言なさってました。
え!シューティングバーってそういとこだっけ?と大いなる疑問を抱きながらも
イマイチ聞き取りずらい舌ったらずな話の勢いに押されて、
とりあえずプレート機を一台贈呈するので使ってみてくださいという事になりました。
しばらくしてからベースエクスチェンジさんのリニューアルオープンすると、
たまに楽しそうにプレート撃ってる店長さんの動画が送られてくるようになりました。
銃口管理やばいなあと思いながらも楽しそうに撃ってる姿を見て、
銃口管理の指摘と共に応援もしたくなり、
愛知県でAPSカップやってらっしゃる飯田さん達の練習場所になってくれたらとも思い、
レンタルガンなんかも送らさせて頂きましたし、ベースエクスチェンジさんで月一の練習会が開催されることになり、
自分も伺うようになりました。
そんでもって、APSカップの世界にはオフィシャルクラブ制度というものがありますとか、
色んな事を説明したりもして、どこかで練習&体験会みたいなものもやりたいですね、
と話したら東岡崎にあるショッピングセンターのシビコさんと言う所を見つけてくれて、
去年の7月に大規模な体験会を開催する事になりました。
その体験会も機材はコチラで用意しましたが、
設営等はベースエクスチェンジさんの常連の方やそのお友達で賄って頂きました。
そして訳も分からないまま店長さんの勢いに押されて(推測)手伝って下さった方々は
なんとなくAPS3を購入して競技始めるというミラクル?まで巻き起こったりもしました。
そうして去年の11月には同じくシビコさんで公式練習会を名義はうちでしたが開催し、
今回本大会にはみんなでマイクロバスでやってくるという事になったわけです。
APSカップに携わってると良い事ばかりではなくというか、むしろ嫌になる事の方が多かったりもしますが、
たまにこういった楽しい出来事もあったりします。
僕がAPSカップを続けていられるのは、こういった奇跡的な出来事がたまに起こったりするからです。
ヤヨイさん、クリモトさん、ベースエクスチェンジの常連の皆さん、
ありがとうございます。また9月にはお世話になります。
そう9月9日にシビコさんでAPSカップの体験会&第2回ヤヨイカップの開催となります!
お近くの方はぜひ!僕も少しだけですがお手伝いさせて頂きます。
今回は前の日飲みすぎないように気をつけます。
最後になりますが、ヤヨイさんがとある病気で競技に参加できないのは残念で仕方がない。
何とか治療法が確立されてくれる事を祈っております。
それからこういった感じで協力できるところが、また増えてくれたら嬉しいなあと思っています。
さてJSCの練習に戻ろう!
今日も午後9時まで無料練習会やっています。
明日は午前11時から午後9時までやっています。
ムトウさん動画の撮影&編集ご苦労様でした(^^)











Posted by APS小僧  at 16:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。