CATEGORY:

2018年06月20日

新兵器投入!

新兵器投入!
今日は意外と大丈夫なのですが、除湿器を用意してみました。
いくらかでも効いてくれると良いのですが。
この時期はAPS3のコンプレスト内に水がたまりがちなので、
たまにコンプレスト内だけでも掃除してみてはいかがでしょうか。
以前撮った動画を貼っておきますよ。
動画に出てくるAPS3懐かしい!
岡崎シビコさんでやった体験会のレンタルガンで使いましたが、
ずっと一緒に試合に出ていた相棒が、体験会で活躍しているのって、
なんか誇らしい気もしたりしますね。
さて今度の土曜日はAPSカップ土曜練習会を行います。
午後一時からブルズアイマッチ、午後5時からクラブマッチも行いますので、よろしくお願いいたします。
ブルズアイマッチとクラブマッチの合間もフリー練習
午前11時からスタート!
先ずは午後1時から始まる第17回ブルズアイマッチの時間まで、
フリーな練習時間になります。
そして午後1時からは第17回ブルズアイマッチ
ブルズアイマッチはこんな感じです
50発撃つのですが、続けて撃つのではなく
2分間で5発というAPSカップのブルズアイルールを10回やるマッチです。
距離は5mです。
ターゲットもAPSカップの複写ターゲットを使います。
バックの板もポリカ板の固いやつを使います。
一つだけ変えるのがAPSカップのⅹ圏を10点とし、10点圏(ⅹ圏以外)を9点にします。
午後1時からのブルズアイマッチ終了後から午後6時からのクラブマッチまでの間は
フリーな練習時間になります。
午後5時からは第57回クラブマッチ
クラブマッチに関しては、
賞品等は何もありません。
優勝すると写真のように名前書いて掲げさせて頂きます。
敢えて言えばその事が賞品と言った感じです。
エントリーは特に事前にやっていませんので、
当日時間が合って、ちょっくら腕試しでもしてみっかな方、大歓迎です。
エントリー→銃検→試射→競技開始といった流れです。
シルエット→ブルズアイ→プレートの順です。
撃ち順はクジ引きで決めますが、最後のプレートはそれまでの点数が低い方から撃っていただきます。
シルエットは一人づつ、ブルズアイは2~3人づつ、プレートも2~3人づつ並んで撃ちます。
フリークラスのハンデですが普通は10点の所を6点にしております。
と言った感じです。





Posted by APS小僧  at 18:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。