CATEGORY:

2018年04月12日

神保町ブックセンター&國友さんの事


昨日はコチラのお店に行ってみました。
神保町ブックセンター!
ワカサさんというAPSカップ仲間の方が働いている喫茶店です。
地下鉄神保町駅の6番出口が最寄りだったかと思います。

岩波書店の本に囲まれた店内!
自由にコーヒー飲みながら読むことも出来ますし、
気に入った本が有れば購入も勿論できます。
プリンアラモード生クリーム好きの僕にとっては堪らない量がたっぷりとトッピングされていたのが
嬉しかったです。
そっと行って帰ってこようと思ったのですが、みっかっちゃいました。
今度はハンバーグとか食べに行こうかと思います。
メニューも本の目次みたいでした。

先ずはコチラを!
来週の日曜日22日、とうとう国友銃砲店さんからAPS関連の機材を引き上げる日が決定してしまいました。
そんな奇跡が起こる訳ないだろうとは理解しつつも、もしかしたら状況変わって、
また第二土曜日は国友さんでAPSカップの練習会を再開する事にならないかなあ、
なんて思ったりもしていましたが、とうとう最後の日がやってくるようです。
自分も一応國友鉄砲衆のポロシャツを頂いた身なので、
車で行って手伝えたらなあと思っています。
足治ってると良いのですが。
僕の思い出なんかで恐縮ですが、
初めて國友さんに伺ったのは2011年2月の公式でした
その直後に東北の震災があり、関西APS射撃友の会の皆さんはリスキーさんの所に救援物資を送ってくださったりもして頂きました。
そして初めて自分とこ以外での普通の射場での練習会に参加してみたのは國友銃砲店さんでの
ASWさんのAPSカップ練習会でした
こちらのブログで僕がコメントしていますが、
京都の國友さんの練習会にはトミーバンノさんと言う名古屋の方が毎回必ずと言っていいほど参加なさっていて、
練習会中だか打ち上げの席だかで、名古屋でもAPSカップの練習会を開きたいとの旨を、
仰ってらっしゃいました。名古屋ではないけれど同じ愛知県の岡崎でAPSカップの練習会が行われている事を
考えると、胸に熱いものもこみあげてきます。
非常に残念ながらバンノさんはお亡くなりになってしまいました。
ご存命でしたら岡崎の練習会や公式にもお子さんを連れて参加して頂けた事でしょうね。
改めましてご冥福を。
初めて一位になれた練習会!
この日の天狗での酒はsぞ美味しかった事でしょう!
ライフルを遠方から運んで競技会に参加するのは、どれだけ大変なのかを
知りたくてライフル担いで参加したりもしてたんですねえ。
この頃は毎月行ってたのかなあ。ナカハラさんの事笑えないなあ。
自分のライフルの点数に驚愕!
本当にこんなに出てたの!
とまあブログ眺めていたらキリがないですね。
という事で残念ながら國友さんでの関西APS射撃友の会さんの練習会は一旦お休みとなります。
いつかまたの再会を楽しみにしつつ22日の撤収作業手伝ってきたいと思っています。











Posted by APS小僧  at 12:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。