CATEGORY:

2017年11月17日

岡崎公式&明日のお知らせ


いよいよ近づいてきましたAPSカップ赤羽フロンティア主催公式練習会in岡崎
11月26日の日曜日愛知県東岡崎駅にるショッピングモールシビコさんで
午後10時半から受付開始となります。
まず大事な事の一つが最寄りの駅は「岡崎駅」では無く「東岡崎駅」になります。
名古屋からの道案内的な動画を以前にアップしていますので、参考にしてください。


ブルズアイ、プレート、シルエット
各3レーンでの競技になります。
受付、銃検、試射には一時間くらいかかっちゃうかなあ。
そうなると競技開始は11時半となりますか。
今の所エントリー81名ですので、一列9人づつですね。
そうなると大体一競技終えるのに一時間半といったところでしょうか。
そうなると三つ終わると午後4時半。
撤収や表彰終わるの5時半くらいでしょうか。
大まかですが、そんな感じになるかと思います。
会場は照明がやた暗目だと思いますし、もしかするとレーンによって明るい暗いもあるかもしれませんが、
そこいら辺は諦めてください。
それと今回は一応うちが主宰となっていますが、
今後各地でオフィシャルクラブが出来ていって
色んな場所で公式が開催される事を願いつつ、
こんな感じで公式やればいいんだねっていう参考になったら良いなあと思っています。
ですのでサブジャッジは地元のベースエクスチェンジさんに集う方々にお願いしています。
それとこの先のオフィシャルクラブの在り方としては、
どうやってもクラブを主宰する方の持ち出しと言ったものが増えてしまうと思われます。
そこで年に一回行える公式主催でいくらかでも儲けて頂きたいのです。
という事で主催の方の負担を減らす意味においても、
無理して賞品とか出す必要無いですから、みたいな事で、
今回早速賞品やめます。
上位の賞状や初参加賞は出す予定ですが、その他の賞品は一切なしでいきます。
ですので、賞品提供もお断りさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
多少のジャッジトイレ休憩的なものは挟むかもしれませんが、
基本的には休憩なしでいきますので、お昼ご飯なんかは競技の待ち時間に済ませてください。
それといつもの公式と違ってテーブルや椅子は無いと思ってください。
床に座って頂く事になると思いますので、座布団等用意なさる方はなさってください。
エントリーフィーは一般4000円JASG会員3000円.18歳未満の方は無料です。
JASGの入会金は1000円です。初めて参加で会員登録していない方は
4000円ですが入会の際の1000円は、4000円の中からでオッケーですので、
是非入会してください!
それと打ち上げあります。
ベースエクスチェンジさんの方で場所を用意して頂いていますので、
参加の方はコチラに参加表明して頂くと助かります。
後何かあったっけかなあ。
19日の日曜日に岡崎ベースエクスチェンジさんでAPSカップの練習会が行われます。
午前9時から午後12時までで1000円です!
終わってからもレンジ借りて撃つことも出来ますよ
詳しくはコチラ
自分も参加させて頂く予定です。
よろしくおねがいいたします。



さて、またまたやっちゃいますよ、APSカップブルズアイマッチ&クラブマッチ
それぞれ第43回と第6回という事になりますね。
明日の土曜日11月18日先ず午後2時から第6回ブルズアイマッチをやって、
午後5時くらいから第43回クラブマッチの予定です。
この日は午前11時からレンジ開いて、自由練習。
ブルズアイマッチとクラブマッチの間も、そんな感じにする予定です。
クラブマッチとブルズアイマッチに関しては以下の通りです。
ブルズアイマッチはこんな感じです
50発撃つのですが、続けて撃つのではなく
2分間で5発というAPSカップのブルズアイルールを10回やるマッチです。
距離は5mです。
ターゲットもAPSカップの複写ターゲットを使います。
バックの板もポリカ板の固いやつを使います。
一つだけ変えるのがAPSカップのⅹ圏を10点とし、10点圏(ⅹ圏以外)を9点にします。
クラブマッチは
時間は2時からです。クラブマッチに関しては、
参加費1000円ですが、賞品等は何もありません。
優勝すると写真のように名前書いて掲げさせて頂きます。
敢えて言えばその事が賞品と言った感じです。
エントリーは特に事前にやっていませんので、
当日時間が合って、ちょっくら腕試しでもしてみっかな方、大歓迎です。
エントリー→銃検→試射→競技開始といった流れです。
シルエット→ブルズアイ→プレートの順です。
撃ち順はクジ引きで決めますが、最後のプレートはそれまでの点数が低い方から撃っていただきます。
シルエットは一人づつ、ブルズアイは2~3人づつ、プレートも2~3人づつ並んで撃ちます。
フリークラスのハンデですが普通は10点の所を6点にしております。
と言った感じです。
特設レンジは11時くらいに開けておきますのでよろしくお願いいたします。
なをクラブマッチやブルズアイマッチの片方だけ出ても参加費1000円ですし、
両方出ても1000円です。
以上よろしくお願いいたします!







Posted by APS小僧  at 18:12 │Comments(2)

COMMENT
お世話になります。
26日の岡崎シビコさんにお伺いさせて頂きます。

会場には『試射場』は設営されますか?
Posted by おしょうさん at 2017年11月17日 22:36
おしょうさん、
26日の公式ですが、
試射は試合前にブルズアイレンジ等使用して、終わらせますので
特段試射場は儲けません。
選手以外の体験希望の方用に体験会レンジは作る予定です。
Posted by APS小僧APS小僧 at 2017年11月19日 03:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。